人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何して遊ぶ? 食器の木箱。 >>
キッチンカウンター改造してみた。

前にたくらんでいた、キッチンカウンターステキ化計画。


今回の改造は、

①家にあるモノを使う。
②いつか飽きてもすぐ元に戻せるようにしておく。
③なるべくキッチンに穴をあけない。

というのがわたしのテーマ☆




と、言う事で、家を建てた時の端材がまだ少し残っていたので
それを使う事にしました。
キッチンカウンター改造してみた。_b0159756_3102890.jpg

端材なので、長さがばらばらなんですけどねっ。
ホントはもっと幅広の木を使いたかったのだけれど。。。。
でも、せっかくなのであたしゃこれを使いますよ。












これが、今までのカウンター。
キッチンカウンター改造してみた。_b0159756_3155017.jpg

なんかベニヤっぽい背面がちょっと重厚感に欠ける感じ。
色も薄くて、雑貨を飾ってもイマイチ映えないし。。。。。















で、このようになりました☆
キッチンカウンター改造してみた。_b0159756_2482561.jpgガーンッ!!
な、長さが若干たりなひ。。。。。汗。
ううう。でも今回は「家にあるもので作る」がテーマなので、しょうがないか。。。。許す。

キッチンにあける穴を最小限にするため、上下の横向きの木だけをネジで止めて、縦の木はそれに挟んでるだけ。
これなら、またすぐ元に戻せるであろう。











で、これがこの間ペイントした食器の木箱。
キッチンカウンター改造してみた。_b0159756_2573493.jpg

これは、横向きの木にネジで止めました。

立体的に雑貨を飾れるので、ちょっと奥行きができた感じ♪














キッチンカウンター改造してみた。_b0159756_1113199.jpg
雑貨は、クリスマス仕様に。

ブロックのツリー以外は100均のツリー。
それを、これまた100均のザルに入れて飾ってます。

いつも、素材の違うミニツリーをいくつか飾るのが
わたしのお気に入りなのでふ。















でも、近くで見ると。。。。。

キッチンカウンター改造してみた。_b0159756_1130516.jpgアールにそって木を切ろうとして断念したの図☆

右っかわに丸く切ろうとあがいた後が。笑。
おかげで、ノコギリの刃がまがっちまったわさ。

このように、かなりざっくりとした仕上がりになっております。汗。わはは。












長さが足りなかったり、所々テキトーだけど、自己満足満点さぁ!!!!!
色んな角度から眺めては、一人でニヤニヤ&ウキウキしてるのだ。

でもこの変化に、子供達はいつもながらノーコメント。。。。。ってか気付いてないのか?!
ダンナさんに、「どう?どう??なぁどう思う?!なぁッ~」とせまり、聞いてみるも、「お、おうっ、なかなかいいんじゃない。」と言わせたような形で言ってもらい。。。。。。(-_-)



ああ。いつもながら、一人遊びなのね。。。。。。(T_T)



だから皆さま、見てやってちょ。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックしてね!!
 
by pupuca | 2008-12-08 13:55 | インテリア×手作り
<< 何して遊ぶ? 食器の木箱。 >>