<< 「お庭ステキ化計画」その2。 帽子コーナー。 >>
「お庭ステキ化計画」その1。

木や植物を少し植えただけで、
まだあまり手付かずのお庭をなんとかしたいと色々考え中。

実行に移すのはもうちっとあったかくなってからになりますが、
とりあえず、冬の間に計画&できる範囲内で準備をしておこうかと。



んで、わたしが思い描いてる庭のイメージは、

「グリーンがメインで、雑木林のようで、異国を思わせる感じで、それでいてジャングルっぽくて、かつジャンクな感じのワイルドな庭。」

・・・・・・って、どんなんでっか?!笑。


なんとなーーく頭の中にイメージはぼんやりとあるものの、
なんせ庭づくりなんてやった事がないものですから、
何から手をつけていいのやらさっぱりわからん。


まずは、そのぼんやりとしたイメージを形にするために、
何かビジュアル的にお手本になるようなものを見なければ!と、
本などを読んでいろいろ研究する事に。


そんな中で、かなりわたしのイメージに近い本に出会いました。

b0159756_10133082.jpg

「junk garden book」
  著者 川本 諭















この本の中のお庭はどれもステキで、わたしの庭づくりのお手本になりそうなヒントがたくさん載っていました。

そう・・・・・ぼんやーりとしていたイメージが、なんとなく形になっていく・・・・感じ・・・・・。
えっと・・・・ここをこんな風にして・・・・それから・・・・・あそこをこうして、それから・・・・・・えっと・・・・・・・ピーーーーーーーーーーーーー。
アカン。。。。今、目の前にないその姿を、想像だけで考えるのってなんて難しいんだぁーー!!!



もっといろんな本をじっくり読んで、いっぱい研究しなくては。


どうしても必要なものとか、作れないものにだけお金を使って、
なるべく手作りとか100均ものとかで工夫して、あまりお金はかけずにやりたいのですよ。
ま、気長で地道な作業になる事は間違いないであろう。
もうちょっと構想をねって、ゆっくり考えるとしよう。


「お庭ステキ化計画 その2」次回へつづく・・・・・・



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                              
 
[PR]
by pupuca | 2009-01-19 10:23 | お庭
<< 「お庭ステキ化計画」その2。 帽子コーナー。 >>