<< はじめてのレース編み。 「お庭ステキ化計画」その1。 >>
「お庭ステキ化計画」その2。

今日は昨日に引き続き、お庭ステキ化計画その2です。





とにかく一番何とかしなくちゃいけない場所はココ。

b0159756_9534722.jpg
ほっておくとすぐ雑草ボーボーになるし、そうなると夏なんかは蚊が多くなるし、まずここをどうにかしたい。

ここは、下にレンガか何かをひいて足場みたいなのを作るつもりです。
それから木を植えたりしてもっとステキなスペースに。










あとここにパーゴラみたいな屋根を作る。

b0159756_10221110.jpg
茶色い線で描いたような感じの土台をつくって、上に透明のポリカーボーネートをのせて屋根にする。

で、上から植物をいっぱい吊るしたいのですよ。


















殺風景な部分がいっぱいあるので、もっとステキに雑貨や植物などを置く。
こことか。

b0159756_11253117.jpg

なんかイマイチパッとしないし。。。。。。
植物なんか枯れちゃってるし。。。。。。














以前、知り合いからいらなくなった古木箱をたくさん譲ってもらったので、
これを利用して棚など作りたいと思います。

b0159756_1130867.jpg

この古木箱は工場で使われていたものらしく、オイルがしみ込んでいたり汚れもひどいけど、いい雰囲気を出してくれそうです。










大まかな計画は大体こんな感じ。
ダンナさんもわたしも全くの素人なので、ほんとにできるのか?!と不安な部分もありますが。。。。。。。

でも、やればできる!!!!なせばなる!!!!絶対ステキにしてみせる!!!!!!



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                        
 
[PR]
by pupuca | 2009-01-20 11:46 | お庭
<< はじめてのレース編み。 「お庭ステキ化計画」その1。 >>