<< お庭の小道具作り、その1。 最近買ったお気に入り雑貨。 >>
「お庭ステキ化計画」その3。~小道具編~



春に向けていろいろ計画しているお庭づくり。
まずは大まかに3つの部門に分けてみました。



①パーゴラ風の屋根を作ったり、タイルを敷いたりするDIY部門。

②木や植物を植えたりする植栽部門。

③棚や植木鉢、その他お庭を飾る小道具部門。



今日は③の小道具編です。


なるべくお金をかけずにがテーマなので、
家にあるもので何か小道具に使えそうなものを探してゴソゴソとひっぱりだしてきました。






まずはコチラ。
昔子供達が使っていたベビーベッドを解体した柵の部分。

b0159756_158226.jpg
これは何かに使えそうな感じがします。

ベッドを処分する時に、この部分だけ何かに使えそうと思ってとっておいたの。やっと「何か」に使われる日がやってきそうな予感。

どんな感じに使うのかは、いろいろ考えてみたいと思います。
おそらくハシゴ的なものになるとは思いますが(´∀`;)












もう一つはこれ。

b0159756_161441100.jpg
これはずっと昔に作ったものなんですが、
使わなくなったオーブンの中皿?に100均で買った石を敷いて目地材で固めたもの。昔電話を置くのに使っていました。

もう何年も物置の中で眠っていたのだけど、これをもっといい感じに作り変えて水鉢置き場にしたいと思います。







さっき、他に何か素材になりそうな物を求めて意気込んで100均に行ってみたのですが、、、、、
これといった物が見つからず、がっくりと肩を落として帰ってきた所です。。。。。


でも負けるもんか!明日はホームセンターのはしごだ~~




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                 
[PR]
by pupuca | 2009-01-28 16:50 | お庭
<< お庭の小道具作り、その1。 最近買ったお気に入り雑貨。 >>