<< ダウン。 お庭の小道具作り、その1。 >>
お庭の小道具作り、その2。


次はこの物体を作り変えます。



コレです↓。
実はこれ、7,8年前にわたしがはじめて挑戦した「マイファーストDIY作品」なんですよ。
これ作れた時すっごくうれしかったなぁ~~。ふふ。
なんてノスタルジックにひたりながらも、容赦なくブッ壊していきます。笑。

b0159756_1572931.jpg

とりゃぁ~~!!
















こんな感じに土台が現れました。

b0159756_1511463.jpg

使わなくなったオーブンの鉄板です。














さて、どんな風に作り変えましょうか?
わたしのイメージは、昔のお風呂場みたいなレトロな感じ。
なので、小さな紺色の丸いタイルを敷き詰めようと思い、そのタイルを買いに行ったのですが・・・・・思っていたよりも結構高いじゃあーりませんかっ!!
うーん、どうしよう。。。。。?
迷ったけどここにはお金をかける予定じゃないので、あきらめて仕方なく家にあった玉砂利を使う事にしました。







玉砂利を仮並べしてみます。

b0159756_15374851.jpg

ちょっと鉄板が深すぎるようです。

少し底上げしないとこのままじゃ石が隠れてしまいます。














ちょうど家に紙粘土があったので、それを底に敷き詰めました。
これでちょっと底上げされました。

b0159756_15531959.jpg




















次は目地作りです。

b0159756_15593537.jpg市販の目地材をからし色っぽい目地にするため、100均のアクリル絵の具で色水作り。
しかしなかなか理想の色ができず、悪戦苦闘。汗。

まるで毒薬作りしている魔女のように、配合に配合を繰り返すわたし(^_^;)












色水に目地材をまぜると、思ってたよりクリーム色っぽくなってしまった。。。。。
あわわわわ。でも、もうこれでいいわと妥協。(←面倒くさくなってきた模様)

b0159756_16144478.jpg

それをヘラでぬりぬり~。
なんかケーキ作りみたいで楽しい~♪















それに、石を並べたらこんな感じ。

b0159756_16385319.jpg
あとすきまにもう少し目地材をいれていきます。

さっ、これであとは乾くのを待つだけです♪














で、乾いたらこれに乗っけます。
100均の鉢置き。

b0159756_1110633.jpg

















じゃじゃんっ!!できたッッ!!やたーー!!!
かなーり適当で、たぶん、いや絶対間違った作り方をしているとは思うのですがね。汗。

b0159756_111284.jpg
ああ。レトロな昔のお風呂場みたくなるはずがぁぁぁ。
多少イメージと違うものになってしまった。。。。汗。

でももうこれでよし。

これには睡蓮鉢とか水草とかの鉢を乗せて、水辺コーナーにしたいと思います(*´艸`*)














before
b0159756_1111925.jpg
これが・・・・・








after
b0159756_1173731.jpg
これに。

ま、あんま代わりばえしてないっちゃそうなんだけど(^_^;)
でもこのちょっとの変化が結構重要なのです~~。








↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ   
 
[PR]
by pupuca | 2009-02-02 11:54 | お庭
<< ダウン。 お庭の小道具作り、その1。 >>