<< ビーズランプ、完成。 ボタン。 >>
ビーズランプ作り。



わたしがビーズランプを作ろう!!と思い立ったのは、約2年前。
最初は買うつもりだったのだけど、あまりにもお値段が高かったので、
自分で作ってみよっかな?!と思ったのがきっかけです。
最初の方のブログで記事にしているのだけど、1個はね、作ったんですよ。
めっちゃヘタクソなんを。(コレです。)
この時、いっぱい作るつもりで材料を4セット分買いました。
でも、どうやら1個作って燃え尽きてしまったみたいで(笑)
それ以来、約2年もの間ビーズランプ作りは封印されていました。



で、この度、2年ぶりにやっと2個目を作る気になったので(笑)
そのずっと放置されていたブツを、ゴソゴソとひっぱりだしてきました。








コレ↓↓↓。

b0159756_9553352.jpg
コードとか、ソケット。

すべてホームセンターにて入手。

何分、昔の事でよく覚えてないんですが、
たぶん全部で6~700円位?だったと思う。
















先程の材料を組み立てると、こうなりました☆

b0159756_1039751.jpg

なんせ2年ぶりで、若干作り方を忘れてしまっていたので、
前のヤツを解体して(笑)思い出しながら作りました。



















ぶらさげるとこんな感じ。

b0159756_10491411.jpg

このままでも、素朴な感じでよいかも。















そして、ドキドキしながらスイッチをつけると・・・・・・



(バク バク バク バク・・・・・・←心臓の音)









ん~~(><)えいッッ!!パチ☆

b0159756_1056033.jpg

やた~~!!点灯した~~!!
どうやら、配線はうまくいったようだ。

ほっ(´∀`;)




















次はビーズのシェード作り。

b0159756_1151463.jpg

テーブルにジャラジャラ~っとビーズを広げて。。。。
このビーズの組み合わせを考えるのが一番楽しい時間♪











ビーズだけはちょっとこだわって、チェコのガラスビーズを使います。
手芸屋さんのワゴンセールで80%OFFでゲットした超お買い得品。
(この時、ワゴンにあったビーズを半分以上買占めたのはいうまでもない。笑。)











と、その時、姉ちびが学校から帰ってきた!!
あわわ、もうそんな時間?!

「ママ~何してんの?!わ~~姉ちびもやりたいぃぃィィ!!!」

と、とたんに騒がしくなる(^_^;)









姉ちびには100均のビーズを与えました。

b0159756_11362091.jpg

「わーい!ネックレス作ろう~~♪」と、黙々と作り始める姉ちび。


















そして事件が勃発!!!

b0159756_11422953.jpg

完成間近のネックレスを姉ちびが床に落としてしまい、バラバラに・・・・・

















そして姉ちび、涙。。。。。。。

b0159756_11465951.jpg


号泣。














この後、姉ちびをなだめたり、手伝ったりで、
わたしの作業なかなか進まず(^_^;)



と、いうわけで。
次回は、完成編をお届けいたしますぅ~~☆






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
[PR]
by pupuca | 2009-02-23 12:16 | インテリア×手作り
<< ビーズランプ、完成。 ボタン。 >>