<< ニッチ。植え替えた多肉達。 >>
パープルキング。




子供達が春休みに入り
部屋も程よく散らかりつつある今日この頃。



そして相変わらず収納部分の整理に苦悩しているわたし。
っていうか
やってもやっても、なかなか理想の形にならないのですよォ~~
「物がなかなか捨てられない→ゆえに物が多すぎる」のが敗因です。
あと、じっくり取り掛かるまとまった時間がない。汗。

家事と家事の合間の切れぎれの中間休み的な時間ばかりじゃ
なかなかはかどらんっちゅう話ですわ(^_^;)



いいかげんこの「収納モヤモヤ」から開放されたいのだけど。。。。。

春休みも合間を見てちょこちょこがんばろう☆









さてさて、多肉ネタが続いておりますが。。。。。。




コチラの多肉、パープルキングとゆーやつです。
とってもうねって、まるでヘビ花火のように「のぉぉ~~ん」てなっとります。笑。



最初、一株だけ植えたやつが、2年でこんな大家族に。笑。
この種類は育てやすいのか、ほったらかしで勝手にこうなったの。


こーゆうワイルドな感じ好き。






















こちらはすべて葉挿しで育てた多肉。
他の種類も混ざっていて、全部同時期に葉挿ししたのだけど
パープルキングが一番おっきくなってます。


←右側の鉢の半分位がパープルキング。

多肉植物は増やすのがこれまた楽しみの一つ。
種じゃないもので増えるのが、不思議でおもしろい☆
















↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
■  [PR]
by pupuca | 2009-03-24 12:46 | 多肉植物
<< ニッチ。 植え替えた多肉達。 >>