<< ニッチ。植え替えた多肉達。 >>
パープルキング。




子供達が春休みに入り
部屋も程よく散らかりつつある今日この頃。



そして相変わらず収納部分の整理に苦悩しているわたし。
っていうか
やってもやっても、なかなか理想の形にならないのですよォ~~
「物がなかなか捨てられない→ゆえに物が多すぎる」のが敗因です。
あと、じっくり取り掛かるまとまった時間がない。汗。

家事と家事の合間の切れぎれの中間休み的な時間ばかりじゃ
なかなかはかどらんっちゅう話ですわ(^_^;)



いいかげんこの「収納モヤモヤ」から開放されたいのだけど。。。。。

春休みも合間を見てちょこちょこがんばろう☆









さてさて、多肉ネタが続いておりますが。。。。。。




コチラの多肉、パープルキングとゆーやつです。
とってもうねって、まるでヘビ花火のように「のぉぉ~~ん」てなっとります。笑。



最初、一株だけ植えたやつが、2年でこんな大家族に。笑。
この種類は育てやすいのか、ほったらかしで勝手にこうなったの。


こーゆうワイルドな感じ好き。






















こちらはすべて葉挿しで育てた多肉。
他の種類も混ざっていて、全部同時期に葉挿ししたのだけど
パープルキングが一番おっきくなってます。


←右側の鉢の半分位がパープルキング。

多肉植物は増やすのがこれまた楽しみの一つ。
種じゃないもので増えるのが、不思議でおもしろい☆
















↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
■  [PR]
by pupuca | 2009-03-24 12:46 | 多肉植物 | Comments(6)
Commented by トマトさん at 2009-03-24 21:37 x
わかります。
はかどらないんですよね。
うちも、ものが多い。
今年の初めに、捨ててスッキリしたいなあって思い、念頭に思ったんですが、そろそろ暖かくなってきたので、はじめなきゃって思ってます。
がんばりましょうね(^_-)-☆
Commented by tomsawyer at 2009-03-24 21:37 x
うらやますぃです… 私の多肉さんたちは なかなか巨大化せず むしろ沈没のほうが 多いです(;→д←)
日当たり?土?植え方? 何が一体悪いのか涙
うー がんばるんばです。
Commented by pupuca at 2009-03-24 23:24
トマトさん★

生活してると物は増える一方なのに
収納がなかなか追いつかない~~。
わたしの場合、「捨てる」という行為が一番の難関。
「使うかもしれんし置いとこう収納」で結構場所とってるんですよ。。。。
きっとその行為がクリアできない限りスッキリはないはず!!
わかっちゃいるけど、わかっちゃいるけどォォ~~
ほんと貧乏性でイヤになります。
お互いスッキリ目指してがんばりましょうね!!!
Commented by pupuca at 2009-03-24 23:39
ヒィさん★(←お名前コチラでよろしかったでしょーか??)

わたしも知識をもって大きくしたというより、
気付けば勝手に大きくなっていた・・・・って感じです。
寄せ植えせず、少し大きめの鉢に個別で植えた方が大株に育つみたいですよ~~。
ヒィさん、がんばるんば~~☆
Commented by まあさん at 2009-03-25 14:44 x
pupuca様、こんにちわ^^
お写真は、デッキですか?ステキですね!!
パープルキングっていう多肉なんですね。私も買おうっと!ほったらかしで、こんなに成長してくれるなんて!しかも、ワイルドで可愛い!pupuca様の植え方、すっごいお上手だし、センス抜群ですよね!
Commented by pupuca at 2009-03-27 18:05
まあさん★

コレ、植え方・・・上手にできてるのか・・・・な?!アハハ~。汗。
ほんとにただ植えただけなので
いつもとっても褒めて下さってなんだか照れくさいです(^^ゞ
でもありがとデス!!

写真はデッキです~。
パープルキング、育てやすいと思います。
おススメですよん☆

あ、それから、わたしの事いつも丁寧に呼んで下さってありがとうございます。
まあさんはものすごく礼儀正しい方なのですね~。
よろしければ、「さん」でも「ちゃん」でももっとフランクに呼んでくださいね(*´∀`*)
<< ニッチ。 植え替えた多肉達。 >>