<< 地球儀ボール。 植え替えと庭仕事。 >>
「お庭ステキ化計画」その4。~多肉コーナーを作る~



最近、色んな方のブログで役員さんになったというお話を拝見しますが。

わたしも小学校の役員さんになりました。。。。。

役員になられた皆様、共にがんばりましょうねぇ~~!!!!











さてさて。

以前記事にした(コチラ)この画像の部分ですが↓↓↓

b0159756_1056274.jpg

ずっとこの殺風景な場所をどうにかしたいと思っておりましたのですよ。。。。
















で、このように改造しましたよ~~。

b0159756_11381426.jpg
THE★多肉コーナー

なかなかよさげな構想が思いつかず、ずっともんもんもん~としておりましたが、いくら頭で考えてもまとまらないので
とりあえず置いてみたり並べてみたりでこんな感じになりました。







b0159756_11434251.jpg


棚をつけて素焼きの鉢を並べてみた。

そのまま付いてるネームラベルはまた追々木製のやつにでもかえようかと。汗。








b0159756_11475528.jpg

以前もらった古木箱が大活躍です。







b0159756_11335458.jpg

右上にちろっと見えてるハートカズラのもっさい鉢もなんとかせにゃイカン。




睡蓮鉢の中にはメダカさんが泳いでるの。







b0159756_1151469.jpg

でっかいアガベがいい味だしてくれてます。






ほんとはもっとあやし~い、異国~な雰囲気にしたいのだけど。。。。
なんかちょっと思ってたんと違うな。。。。

ん~~ まぁこんな感じをベースに
これからちょっとずつ自分好みに手を加えて行こうと思います☆


とりあえず!ここまでがんばったゾ~~!!!





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-28 13:36 | お庭
<< 地球儀ボール。 植え替えと庭仕事。 >>