<< 「お庭ステキ化計画」その7。~... 「お庭ステキ化計画」その5。~... >>
「お庭ステキ化計画」その6。~屋根作り(2)~



ゴールデンウィーク。。。。
後半は雨で作業ができなかったけど
なんとか屋根の骨組みができましたッ!!!!



それでは、お披露目をば★

b0159756_10512832.jpg





当初計画してたものより距離を長くして
柱を取り付けずに、塀を支柱代わりに利用しました。

あとは、この骨組みに透明のポリカーボネートを取り付けたら屋根の完成です★

これがあるだけで、お庭の雰囲気がグッとステキになりました。
とってもとっても嬉し~~!!!





「ああ。ここにパーゴラ風の屋根があればいいのになぁ~」

「でも屋根なんか作れるわけないかぁ。。。」と。

ふいに妄想を抱いた日から約1年。



まさか、ほんとにここまでできるとわ!!!!!
自分たちでもビックリです。

勢い&情熱オンリーです。

いや、そのォ、作ったのはほとんどダンナさんなんですけどね。。。。(^_^;)
(わたしは、主に色塗り&補助担当。ウフ。)



塀と家が平行じゃなく
木材の距離が一本一本違うのでダンナさんは苦戦してました。


ダンナさんは今日から出勤。
おデコに擦り傷作って会社へ行きました。
ほんとにほんとにありがとう。






まだ完成じゃないのに、いてもたってもいられなくって
さっそくグリーンをぶら下げたりすだれをのっけてみたり。

b0159756_1113681.jpg

ここにツルをからませたり
もっとグリーンや雑貨をぶらさげたり・・・・・

何度も何度も眺めては、妄想してにへら~っと。
その姿はまるで変態。笑。






さてさて。
元雑草ボーボーコーナーのレンガ敷きに、ポリカの取り付け・・・・
梅雨が来るまでには仕上げたいところ。(&やる気と勢いがあるうちに。笑。)
作業はまだまだ続きます★



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-07 13:59 | お庭
<< 「お庭ステキ化計画」その7。~... 「お庭ステキ化計画」その5。~... >>