<< お庭のままごとキッチンリメイク... 「お庭ステキ化計画」その6。~... >>
「お庭ステキ化計画」その7。~レンガ敷き(1)~



昨日も今日も暑いったら暑い~!!だったですね。
でも、いいお天気が続くとやっぱ活動的な気分になれるのがよいわ♪







それでは。
屋根の作業はひとまずおいといて。

今度は元・雑草ボーボーコーナーのレンガ敷きの方もボチボチ進めて
行きたいと思います☆







屋根の木材と一緒に仕入れてきたレンガ↓↓

b0159756_17453036.jpg

一枚70円のレンガ×120枚。





この度、はじめてレンガを買いました。
レンガと言っても結構たくさん種類があってビックリ。

レンガ以外にも、敷石やピンコロや枕木。。。。。
それはそれは、いろいろ悩みましたとも。

でも・・・やっぱ、いいな~と思うものはどいつもこいつも高いのですよ(><)

枚数もたくさんいるし、レンガを買うにしても
一枚100円以上するものはきっと予算オーバーになる。。。。
アカン。アカン。

なので選ぶ余地なしで70円のレンガに決定。










家に帰って少し並べてみる。

b0159756_1872531.jpg
ん~~
なんかやっぱイメージと少しチガーウッ!!

納得イカン!!

地面に敷くと結構面積取る部分だし、レンガでかなりイメージが左右されるはずだもん。
ここは断じて妥協できないわっ。











どうするよ?!わたし?!











ということで、色を塗ってみた。

b0159756_1817168.jpg
                                                 
そうそう!!コレよコレ!!
求めてたのはこんな感じ。

これで異国~な雰囲気出そうじゃないかい?












しかし、、、、、どんな風に敷いたらいいものやら??

地面の整地もまだできてないのに
先走って並べてみたり。

b0159756_1854502.jpg

←わたしの作業中、子供達がよい子ちゃんに遊んで待っとけるように「即席砂場」を作ってあげましたよ~~。





う~~ん。。。。。。
レンガ敷き、ただ今迷走中。






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-11 23:45 | お庭
<< お庭のままごとキッチンリメイク... 「お庭ステキ化計画」その6。~... >>