人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「お庭ステキ化計画」その9。~... 「お庭ステキ化計画」その8。~... >>
多肉サボテン展。




今日は、植物園で年に一回開催される「多肉サボテン展」に行ってきました☆


園芸店やホームセンターで売られていないような珍しい品種や
とても状態のよい多肉の販売もされているので
これは行かねば!!と雨の中はりきって行ってまいりましたとも。





とってもかわゆいサボテンの花や多肉達にうっとり。
いっぱい写真撮らせてもらいました(*´艸`*)



でわでわ、皆さまもご一緒に多肉サボテンワールドへ。

多肉サボテン展。_b0159756_21543291.jpg





多肉サボテン展。_b0159756_2159495.jpg

お花の冠みたい。かわいー♥





多肉サボテン展。_b0159756_2222593.jpg

ムーミン谷にいそう。





多肉サボテン展。_b0159756_2295441.jpg

まるまる太ってます。
ささったらさぞかし痛かろーて。笑。





多肉サボテン展。_b0159756_22131420.jpg

色合いがなんともステキ♥




多肉サボテン展。_b0159756_22145824.jpg

展示されていた多肉さん。
スゴイっ!!ご立派!!





多肉サボテン展。_b0159756_22231032.jpg

シブイ!!シブすぎるよぉ!!









こちらは販売コーナー☆

多肉サボテン展。_b0159756_22351581.jpg

う~~ほしいやつがいっぱいじゃ~(><)


多肉サボテン展。_b0159756_22385265.jpg








その中から我が家にやってきた多肉さん↓↓

多肉サボテン展。_b0159756_22505220.jpg
ほんとはもっといーっぱい欲しいのあったけど、これ以上は我が家の家計が許さなかったので、グッと歯をくいしばってガマンしたのさ(><)



ズーーム!!
多肉サボテン展。_b0159756_2252758.jpg

またキミ達をステキな鉢に植え替えてあげるからね♪首をながーーーくして待ってておくれよ~~。







そんなこんなで、とっても楽しいひと時でした♪♪


ところで。
雨の日の植物園ってはじめて行きましたが
なかなかいいものですね。

マイナスイオンがいっぱいで。。。。

バラが満開でとってもいいかほりがただよってて。。。。


人も少なくて、まるで時間が止まっているようでした。





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
by pupuca | 2009-05-22 23:34 | 多肉植物
<< 「お庭ステキ化計画」その9。~... 「お庭ステキ化計画」その8。~... >>