<< ミニツリーのオーナメント。 お菓子のお家。 >>
コタツをリメイク。その1。


以前もチラッと記事にしましたが。

ダンナさんの実家から、コタツをもらってきました。



で、この冬、我が家ではじめて コタツなるものを出してみよかな?
と 思っているのだけど。


ところが 一つ問題が・・・・・

その肝心のコタツの天板が ちーとばかし和テイストで 悩んでおります。



こんなの↓↓

b0159756_17423055.jpg

これはこれでステキなんだけど、、、、、

木目の柄が 和っぽすぎるとゆーか なんちゅーか、、、、、、ちょいと激しすぎやしないかい?!






b0159756_1751069.jpg


うーん。やっぱ チガウ。。。。。













なのでなので サンダーで 塗装もろとも表面の木目を削ってみることにした。

b0159756_17564487.jpg
えーい、削っちまえ~~!!ってな感じで、ライトなノリでやりはじめたものの、これがなかなか大変な作業で。

削っても削っても 木目部分の色素が消えない~~


b0159756_18445462.jpg
←まる2日ヤスリをかけ続けてコレよ?
(これでも随分削ったのだよ~。汗。)

ああ。
しかし もう後には引けないぞ。



途中で もー削るのがイヤんなって
(だって、手がサンダーの振動でブルブルしすぎて おかしくなるのんよ。汗)

いっそ このままでも、オイル塗ったらもしかして目立たんよーになるかな?
とゆー考えが チラっと頭をよぎったのだけど。。。。。

イヤ、、、、アカン。アカン。
こんなんでは また柄が浮き出てくるかもしらん。


ううう。怖くてまだ塗れない。

木目を完全に失くすのはムリやろうけど
せめてもう少し位はラインを薄くしておきたい。


とりあえず、もちょっと がんばって 削ってみるとします(^_^;)



コタツリメイク、、、、、 どうなることやら~~



 
↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-27 21:34 | DIY
<< ミニツリーのオーナメント。 お菓子のお家。 >>