<< キッチンの収納。その1。~収納... コードをまとめる。 >>
細かい文房具類の収納。


前回の記事で、収納を見直したい とゆっていたわたし。



理想は、

必要なモノが必要な場所に。
そして、使いやすく。
かつ、片付けやすく。
それでいて、スッキリ美しく。
さらに、オシャレに収納できればゆーことなし!!




って。。。。。。。ううう。

こりゃ わたしにとって、かなりハードルが高い理想だね。。。。。(^_^;)


収納って ホント苦手分野なのです、、、、 (しかも、捨て下手だから モノが多いときたもんだ。)


なんとな~く 収納されているモノが多すぎて
何から手をつければいいのやら~状態なんですよぅ。




でもっ!

とにかく 一歩ずつコツコツやってゆくしかないのだ~~!



と ゆーことで


まず、最初の一歩といたしまして
「細かい文房具類の収納」を見直す事にしました。



んで、ダイソーにて こんなモノを買ってきました。

b0159756_14531160.jpg

ステンレスの小さめタッパー。








b0159756_14533860.jpg

今まで 買ってきたまんまの容器でしまっていた、画鋲・クリップ・ホッチキスの替え芯などの 細かい文房具を入れ替えました。



b0159756_1454630.jpg

蓋が半透明なので
中に何が入っているかがわかります。







それを 引きだしに in★

b0159756_14543589.jpg

特に計算して買ったわけではなかったのだけど
偶然ピッタリんこ★


それにしても、、、
同じ容器に入れるだけで
ずい分スッキリ見えるもんなんですね~。

ちょっとウキウキしてしまいます(*´艸`*)



ちなみに。。。。。

b0159756_1455062.jpg

隣には ガムテープとか荷造り用の紐が入ってマス。







b0159756_14554899.jpg
←この引き出し達の中には 
その他文房具類・トランプやUNO
お薬類や救急セット・体温計や爪きり、、、、
などなど リビングで使う細かいモノが入っておりますよ~~




とりあえず、最初の一歩は こんなトコロでしょーか。。。。。

これからも 少しずつ わたしなりにがんばってみようと思いマス。

目指せ★ 脱テトリス状態! 腹八分目収納~~~!!





↓お帰りの際に、応援クリックしていただけたらウレシイです☆
いつもとっても更新の励みになっています。ありがとうございます!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
 
[PR]
by pupuca | 2010-02-19 09:51 | 収納
<< キッチンの収納。その1。~収納... コードをまとめる。 >>