人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッチンの収納。その3。~カラ... キッチンの収納。その1。~収納... >>
キッチンの収納。その2。~お弁当グッズなどの収納~



前回 キッチンに 
このよーな↓収納場所が 新たに増えたわけですが。

キッチンの収納。その2。~お弁当グッズなどの収納~_b0159756_128648.jpg
どもども~引きだし星人でーす★




毎日 あーだーこーだ言いながら ←もちろん一人で(笑)
コツコツとこの引き出しの収納に奮闘しておりますよ~ 



今日は、その引きだしの中身を 少しご紹介したいと思います★




まずは、お弁当グッズ★

キッチンの収納。その2。~お弁当グッズなどの収納~_b0159756_1282920.jpg
ピックに カップに 型抜きに 海苔パッチン。。。。
なにげに、細かいモノが多いお弁当グッズ。

今までは 小さな缶に全部入れていて ヒジョーに使いにくかったのだけど、使いたいモノが片手でサッと取り出せるようになって、一気に使いやすくなりました♪

収納に使っているのは、アルミのプリンカップ・100均の角ザル・パウンドケーキの型 と 全部家にあったありあわせなのですが、質感がそろってるので ここはコレでよいかな~?と。





隣の引きだしには お弁当箱を。

キッチンの収納。その2。~お弁当グッズなどの収納~_b0159756_12131212.jpg

これも、かなり取り出しやすくなったです♪

以前は、マトリョーシカみたく 大きいのに小さいのを入れて収納していたので、使いたいのがスグに取り出せなかったのですよ。。。。(^_^;)




お弁当グッズが 取り出しやすく&選びやすくなった事により
朝のお弁当作りの効率も かなりアップしました。 



これは、、、、、、

もう、、、、、

なんとゆーか、、、、、

ウキウキを隠しきれないです(*´艸`*)


用がなくても 引きだしを開けてはニンマリしてしまってます(笑)
ちびまる子ちゃんが パァァ~ってなってる時みたいな感じで。笑。






それ以外にも、、、、

キッチンの収納。その2。~お弁当グッズなどの収納~_b0159756_129289.jpg

ラップとか、、、、





キッチンの収納。その2。~お弁当グッズなどの収納~_b0159756_1295664.jpg

ゴミ袋とか、、、、

←隣のゴミ箱用なので、これもかなり便利に!






キッチンの収納。その2。~お弁当グッズなどの収納~_b0159756_1293477.jpg

スポンジやふきんのストックとか、、、、





あとは、キッチンの上にすぐ置いてしまっていた
DMや学校のお手紙類をしまったり、、、、、
DM・幼稚園関係・小学校関係・しばらく置いておくもの・と それぞれに一人部屋(笑)を与えたので
管理もしやすくなりましたよ~♪



この 引きだしのおかげで、今まで困っていたモノたちが
ずい分使いやすくなりました。
ただ、、、、どこに何をしまったのか まだ覚えてないのが唯一の難点(汗)
また おいおいネームプレートなどつけたいと思います。



今まで、収納は苦手だと思って ずっーと後回しにしていましたが
スッキリ使いやすくなるのって、やっぱ ものすごくウレシイ!!



とゆーことで。

キッチン収納 もう少しがんばってみます~★★



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、応援クリックしていただけたらウレシイです☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
by pupuca | 2010-02-24 09:08 | 収納
<< キッチンの収納。その3。~カラ... キッチンの収納。その1。~収納... >>