<< キッチンの収納。その4。~引き... キッチンの収納。その2。~お弁... >>
キッチンの収納。その3。~カラーボックスのキッチンワゴン~
 


ええと。今日もまたまたキッチン収納のお話です(^_^;)

キッチン収納、今現在も のろーりと進行中でごじゃりますゆえ、、、汗。



その後の キッチンです↓↓(初めての方は その1 と その2 をどーぞ♪)

b0159756_1054834.jpg

今までは、キッチンの上に 調味料やツールなんかを並べていたのだけど、このたび、全部引きだし収納の上にお引っ越ししましたよ~。


いろいろ並べるの好き派のわたしといたしましては
スッキリしすぎて ちょっぴり淋しい感じもするのだけど
ぴゃーっと一気に拭けるので 掃除はかなり楽チンに☆





ところで。


以前、

「我が家のキッチンには 引き出しが一個も付いてないのよー。
その代わり、引きだし代わりにしてるカゴ達があるのよー。」

と、ゆーてましたが。 





今日はその「引きだし代わりにしてるモノ」のお話です☆



実は、我が家のキッチンには秘密があって、、、、、 秘密て(笑)

b0159756_10545925.jpg

←秘密はこの部分。





ここね、実は こーんな風に。。。。。







b0159756_10554130.jpg

←パカ~~~
っと開くのですね~これが。








このお方の正体は。。。。。。


何かといーますと。。。。。。




それでは、、、、、前を向いてもらいましょう~





ババーンとな!!

b0159756_1056213.jpg

こんな物体だったのですぅ~☆





これ、実はカラーボックス2個で出来てるんですよ~。


賃貸アパート時代から、かれこれもう9年位愛用しているモノで
妹のダンナさんが作ってくれたモノなんです。
妹んちに同じのがあって、それを見て、わたしにも作ってぇ~!とお願いしたの(笑)


その中に、カゴ(byニトリ)を入れて、引きだし代わりにしていたとゆーわけです☆

中身は、缶詰類・カレー粉・インスタントラーメン・パスタなどの乾物などなど
ほとんどが食品のストックです。
真ん中の小さいカゴ×2にスーパーのレジ袋が入ってます。


わたしの作業しやすい高さに作ってもらったので
家を建てる時、キッチンもこれと同じ高さにしてもらいました。
ゆえに高さもピッタリなのですー。




これには さらに小粋な仕掛けがありましてですね。。。。

b0159756_11161386.jpg

←ここを、こーやりますと。


b0159756_11163859.jpg

←作業スペースが増える仕組みになってますよ~







b0159756_11171338.jpg

定位置に戻すとこんな感じです。

これは 盛り付けをする時などに
かなりグッジョブなのです★





あと、もう一ヶ所 引きだし代わりにしているカゴ達があるのですが
それはまた次回ご紹介させてくださいね~☆

ちなみに、、、このシリーズ、今んとこ、全5回完結予定です。 ←え?まだあんの?
もうちょっと お付き合いよろしゅうです~



ではでは、最後まで読んで下さって ありがとうございました~★★


↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、応援クリックしていただけたらウレシイです☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-03-01 12:55 | 収納
<< キッチンの収納。その4。~引き... キッチンの収納。その2。~お弁... >>