人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り部屋の机を作るゾ!その2。 異国なクッション。 >>
手作り部屋の机を作るゾ!その1。


先日の記事でも ちらっと書いたのですが。


少し前から 2階の子供部屋半分を 手作り部屋に改造しています。


子ども達、成長に伴って 遊び方もだんだん変わってきました。
最近はおもちゃで遊ぶこともあまりなくなり
毎日 リビングにある自分達の勉強机コーナーで 
宿題したり、おえかきしたり、アイロンビーズしたり。。。。
2階の子供部屋で遊ぶのは お友達が来た時くらいで 普段はほぼ使われてない状態です。
なので!半分いただく事にしたとゆーわけです。
といいましても、ゆくゆくは 勉強机を2階に置いて、
リビングの勉強机コーナーを将来自分の手作り部屋に、、、と計画しているので
それまでの間の 仮の手作り部屋なのです★




改造といいましても、ぼちぼち~~ のろのろ~~と
気が向いた時に かなり ゆっくりペースでやっているので
まだまだ 自分の思い描いている「アトリエ」なイメージとは程遠いのだ。。。。(^_^;) 

しかも、当面の間の 仮の手作り部屋なので、
あまり改造にお金もかけたくないし。。。。



と、ゆーことで、


とりあえず、そこで使う机を作ってみることにしました。




まず、家にあった端材をかき集め こんなモンを作りました↓↓

手作り部屋の机を作るゾ!その1。_b0159756_102174.jpg

板の幅がバラバラだったり ちょっと反ったりしてるので、かなりガタガタちっくです(汗)



手作り部屋の机を作るゾ!その1。_b0159756_1022797.jpg

裏はこんな感じ。





手作り部屋の机を作るゾ!その1。_b0159756_11122211.jpg

んで、ヤスリをかけてから オイルで塗装~

乾かし中~





ああっ もう時間がないっ!!

続きははた次回~★ ひっぱってゴメンナサイ~



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

by pupuca | 2010-07-02 11:27 | DIY
<< 手作り部屋の机を作るゾ!その2。 異国なクッション。 >>