人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶりです★★ キリンさん いろいろ。 >>
帽子の収納。


以前、記事にしました帽子コーナー。(過去記事はコチラでーす。)

この時から 「帽子掛けるところを増やすぞ計画」 していたものの
こんな事情もあったりで、なんとなく 意気消沈したままずっと放置状態になってました。


しかし、さらに帽子は増え続け、、、、

ずっと、部屋中のあちこちに
帽子がちょんちょん置いてあるのが 気になる日々。


ううう~~~~


さすがに、もうそろそろなんとかせなイカーン!!となりまして、
この度、やっとこさ 帽子コーナーを増設したのです★




んで、こんな感じになりましたよ~~★

帽子の収納。_b0159756_1685520.jpg

家族全員分の よくかぶる帽子を
壁一面に掛けてみました。


THE★見せる収納。






帽子の収納。_b0159756_16104136.jpg

壁面ピッタリに板を渡して、横のドアの木枠に ナナメにビス打ちしてあります。

ここの壁、強度も厚みもなさすぎて
アンカーも無理そうだったので、
どんな感じにするか いろいろ悩みました(^_^;)
でも、壁に穴をあけずにすんだので
結果的にはよかったかな?










帽子の収納。_b0159756_16151133.jpg

ホントは、アイアンフックが理想だけど、、、、
ここはリーズナブルに
ダイソーのステンレスフックを採用です。





帽子の収納。_b0159756_16155685.jpg

板は 壁面から少し隙間をあけた状態で取り付けてあるので フックが掛かりやすくなってます。

フックはどこにでも掛けられるので
間隔も自由自在。
使い勝手は なかなか便利ですー★









帽子の収納。_b0159756_1616944.jpg

いつもは、部屋の変化にノーコメントなダンナさん。
ってか、気づいてない?


今回 これを見た時、
初めて 自ら
「わー帽子屋さんみたい~!いいやん♪」
といってくれたので 嬉しかった~(*´艸`*)
いつもは「どぅどぅ?なぁ?どぅ?」と迫り、ムリくりコメントを強要する とゆースタイルの為(笑)






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
by pupuca | 2010-09-16 18:17 | 収納
<< お久しぶりです★★ キリンさん いろいろ。 >>