<< シャンプーボトルのラベルを作る... ニトリのお風呂グッズ。 >>
シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その1。


前回の記事の ニトリのお風呂セット。(コチラ★)

そのシャンプーなどの詰め替えボトルに貼る ラベル作りに挑戦してみたんです。



ラベル作ろっと♪ ってゆーたものの、
初挑戦なので うまくできるんか 実はちょっぴりドキドキ。。。。。
なんせ、PCおんちなもんで・・・(^_^;)


とゆーわけで、今回は そのラベル作りの奮闘記?なぞ。

ちょっと長くなりそう&写真が多くなりそうなので 3回に分けてお届けしたいと思います★ 



ではでは どぞ~~~ん★★★

   ↓ ↓ ↓
  




まずは、耐水性のラベル用紙を買ってきた。

b0159756_10293215.jpg


472円と ちょいとお高めです。


でも、お気に入りのモノを作って長く使いたいから
ここは ケチらずに投資しておくとしよう。




しかし、裏の注意書きを見ると、 
『長時間水に浸すと にじむことがあります。』
と 書いてあるではないか。 

「長時間水に浸す」・・・・・・・・かな?

風呂場で使うものやから、当然 水がかかったり、ぬれたりする。
泡がついたり 汚れたりしたら、シャワーをぶっかけて洗ったりもするだろう。

別に、長時間水に浸すってわけではないけれど、、、、、


そこんとこ、、、、、、


どーなの? どーなの? どーなのさーーーーーっっ?!


念のため、上からなんかコーティングとかした方がよいのかな?

防水スプレーふりかけるとか?
それとも、木工ボンドでもうすく塗ってみる?


何かよい方法は、、、、、


うーーーーーーん???????



そんな時は、とりあえず ダイソーへGOだ。

いざッ GOーーーーーーー!!!!!!!!!!!







んで、めっちゃいいもんを見つけてしまったのです★★★





コレコレ↓↓↓

b0159756_102946100.jpg

ラミネートフィルム★


こーゆーのって ラミネートの機械がないとできないと思ってましたが。





b0159756_10295591.jpg

これは、機械不要やって~。
手で貼れるんやって~。


キラーーーーーーーン**


これ、使わさせていただきますぞ(*´艸`*) 
んもーー ダイソー様ったら!!LOVE!!!

 


→ → → その2。に続く★ひっぱって ゴメンナサイ~


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-03 12:15 | ハンドメイド
<< シャンプーボトルのラベルを作る... ニトリのお風呂グッズ。 >>