<< シャンプーボトルのラベルを作る... シャンプーボトルのラベルを作る... >>
シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その2。


本日二回目。

ラベル作りの続きです★(その1。はコチラ



さて。

先ほどの、ダイソーのラミネートフィルム。



うすーいプラバンのようなモノに フィルムが重なっています。
昔のアルバムみたいに 台紙となる部分に接着剤がついていて
フィルムをめくって 挟む感じになっています。


b0159756_165183.jpg

それを、ぺリぺリ~~




b0159756_1652328.jpg

ぺリリリリ~~~~~~~っと。




全部めくったら、ペラペラのフィルムの方はポイします。




b0159756_1655495.jpg
本当にラミネートするわけじゃないので
必要なのは いわゆる台紙の部分だけ。
(シールみたいに接着剤がついてる方。)



そこに 作ったラベルの表面を、、、、、
あ、ラベルはPCと格闘の末 何とかできましたの(^_^;)




b0159756_1661487.jpg

えいっっ

ぺたっとな★



b0159756_1663417.jpg

貼っつけました~~




b0159756_166543.jpg

うすいけど 一応プラバンなので、しっかりしてます。



b0159756_168681.jpg

ばいん ばいん してもへっちゃらです。








ところが、、、、、、、








事件です!!!!!!

b0159756_1682915.jpg
オゥ ノォォォォォォーーーーゥ!!!!!!!

どーやら 貼っつけるの失敗して
空気がちゃんとうまく抜けていなかった模様です。


あわてて 剥がしてやり直そうとしたけど、、、、、

は、剥がれないぃぃぃ~~~~!
なんて強力な粘着力なんだ!!!!
こすって空気押し出そうとしても まったくダメ!!



b0159756_1685421.jpg




ガビーーーーーーーーーん!!!!


もっかい 作り直しやぁぁーーーー(><)






→ → →その3。へ続く★次回は いよいよ完結編でっす(*´艸`*)

↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-03 16:10 | ハンドメイド
<< シャンプーボトルのラベルを作る... シャンプーボトルのラベルを作る... >>