人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニグリーンコーナー。 お気に入りの土鍋。 >>
アトリエ作り。


先日から コツコツと作っております アトリエ。

ようやく 形になってきました★★




その場所は、リビング一角にある 畳コーナーです。


そこには、今までは 子ども達の勉強机が 並べて置いてありました。

この4月から、妹ちびが1年生になるので
ホントは まだまだ当分は そこに机を置いておくつもりだったのだけど、、、、
どうせ リビングで勉強するのだし。


でも、妊娠をきっかけに、
今後 変わるであろうライフスタイルの事を いろいろ考えました。



んで、その結果。


『赤ちゃんのお世話をしながら
その合間に 自分の時間を持てるスペースがあったらいいなぁ。
そうだ そうだ。
隙間時間に サっとなんか出来るような 出しっぱなしOKな場所を作ろう!!
そうと決まれば、さっそくアトリエに改造だ~~♪♪ ウヒヒのひ~~~~♪♪』


と なりました訳です。
ま、実際 そのよーな余裕が自分にあるかどーかは謎やけど、、、(^_^;)
まずは なんでも形から(笑)




それでは 前置きが長くなってしまいましたが。

Before →→ After どぞ~~~★


     ↓↓↓


*Before*

アトリエ作り。_b0159756_10472194.jpg


このよーに
以前は 子ども達の勉強机が置いてありました。







そしてそして、こうなりました★



*After*

アトリエ作り。_b0159756_10473744.jpg

目指してるイメージは・・・・

「THE☆作業場」って感じの 工業チックな 雑然とした感じが似合うスペース。


今はまだ そのへんにあった道具や材料などをとりあえず置いてる感じなので、これから少しずつ整理して もっとカッコイイスペースに変えていきたいな。







アトリエ作り。_b0159756_10475256.jpg



パソコンスペースも こちらにお引っ越ししました。
以前はこんな感じ★





アトリエ作り。_b0159756_1048217.jpg
この作業机は 先日オイルを塗っていた板ですよん。(コチラ★

IKEAの製品です。


参考までに、、、
天板と脚を自由に組み合わせ出来る商品で
天板7000円×2
脚1000円×4
計18000円で この全部のスペースができました☆




この作業場なら、赤ちゃんが成長して ウロウロしはじめても
ハサミやらボンドやら 危険なものには手が届かないので安心だし
作りさしのモノも そのまま置いておけます。
姉ちびや妹ちびとも ここで一緒に宿題したり、ビーズ遊びしたり出来るしね(*´艸`*)


まだ 全部整理できてないので 
細かい部分は またおいおいとご紹介していきますね★




ふぅぅぅぅぅ~~~~~ 

やっと ここまで 出来たーーー!!!!!! よーがんばった!!!!!!
めちゃんこ ウレシイぞ!!!


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
by pupuca | 2011-02-02 14:13 | アトリエ
<< ミニグリーンコーナー。 お気に入りの土鍋。 >>