<< 記念の手がた。 地球儀。 >>
DIYな駐車スペース。
家を建てた時、予算の関係で、

「外構は自分達で作るゾ!!おぉッ!!!」

とダンナさん(※以下ダンさん)とDIYコンビを結成いたしまして。

で、この2年間、ダンさんと2人でコツコツと作っておりますのだ。

まーだまだ未完成な部分はいっぱいなんですけども。。。。



ネットや本で調べながら。

試行錯誤しながら。

時にはケンカをしながら。

コツコツ、コツコツ、作ってるんですけどもっ。



何ぶん、2人とも全くの素人でして。

一体いつになったら出来ることやら。的なノリなんですけどもっっ。







その中でも一番の力作の駐車スペースがコチラ☆
b0159756_22253530.jpg


あ!枕木だけは、家を建ててもらった業者さんに設置してもらったんですけどね。

それ以外の部分は ドゥ イット ユアセルフ!しました。





b0159756_22515227.jpgこんな感じで→
コンクリ練って、流して、那智石を一つ一つ並べて・・・・

これはもうホントに!!全くもって!!実に!!

やっている最中、

とってもとってもとぉーーっても後悔するほど大変だったデスヨ(><)




石を並べてる最中にコンクリが固まってしまい、壊して一からやりなおしたり。。。。

乾かし中のコンクリートを踏んでしまったり。。。。←ダンさんがね。

材料調達に何度も何度もホームセンターに足を運んだり。。。。

それはそれは、大変な作業でしたのデス。



そんなダンさんとわたしの、血と汗と涙と鼻水が混じったコンクリート。


一マスずつ、コツコツと、約1年かけて作りました。



b0159756_2329171.jpgしかも、同じものを二箇所。

おっとぉ、ダンさんがチラリズムで登場★


最後のマスが完成した時、
2人で外人さんになりました。
(へーイ!!キャホーゥ!!!ハグ!!!!みたいな。笑)





あと、真ん中の土の部分↑に「何か」をしたいのだけど。。。。

いまいち、アイデアが浮かばないまま1年が過ぎ。。。。

なんだかもう。。。。

めんどくさくなってきた。。。。



今日この頃。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-09-19 23:54 | DIY
<< 記念の手がた。 地球儀。 >>