<< 本日の工作。 麻ひもカゴ。 >>
ウッドデッキのメンテナンス。

この年末までに、
いや、11月半ばまでにはやってしまいたい課題のひとつ。
ウッドデッキの塗りなおし。

ほんとは10月中に終えておきたかったんだけど、
雨が降ったり、用事があったりでなかなかできず。。。。

ひじょ~~にメンドクサイのですがね、
ちゃんとメンテナンスをしておかないと、
冬になって湿っぽい日が続くと、デッキの木が割れたり、腐ったりしてくるのですよ。。。。
住んで2年半にして、すでに何ヶ所かヒビ割れてきてるしぃー(><)




で、おとついの日曜にやっとダンナさんと二人で作業開始しました。

b0159756_17412549.jpg




















ズームっっ!!
b0159756_1754296.jpg
わたし的には、右っかわの塗ってない木の感じが好きなんだけど・・・

でもヒビ割れてきちゃってるし。汗。

デッキくんを守るために、濃い濃いのを塗ってやりましたの。








この日、いつもながらちょっと休憩しすぎたようで(昼寝とか。笑)
まだ作業終わらず。
あと2度塗りもっかいして、
ダンナさん力作のテーブルとベンチを塗ってしまわないとぉ~~!!




これこれ。ダンナさんの力作。
b0159756_18175964.jpg
デッキの端材で作ったやつなので、材料費はタダなんだけど、
(デッキは業者さん。)

これを作るにあたって、ダンナさんったら、
丸ノコやら電動ヤスリやら、それはそれは色んな道具を。。。。ね。
ウキウキと買ってくるものですから。




そのお金で普通にテーブルセット買えるやんっ!!
って突っ込みたかったけど。

でも、せっかくやる気になってくれたんだし。
今後も色んなもの作ってもらいたいし。
長い目で見ると、たしかに道具は必要だもんねっ。うんうん。


でもね。でもね。
テーブルの真ん中に、パラソルの穴をあける為だけのその機械はね。
きっと、もう2度と使う事がないと思うんだ。うふふ。あはは。



なんでも。
道具は男のロマンなんですって。
その気持ち、わからんでもないけど、
家計をやりくりする主婦といたしましては、
「カァァ~~っっ!!もったいなか~~っ(><)その為だけに?!?!
そんな穴なんぞ、彫刻刀でほっちまおうよ。」

って思っちゃうのよね。汗。



まぁ、それはさておき。


明日いいお天気だったら、続きをするゾ☆

たぶん!!!←やっぱり??



ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-11-04 19:19 | DIY
<< 本日の工作。 麻ひもカゴ。 >>