カテゴリ:つぶやき( 14 )
お気に入りの土鍋。


だったんです。 さっきまでは。


b0159756_1122127.jpg


ああああああああああああ。

あほー あほー 自分のあほー(T_T)



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2011-01-31 11:25 | つぶやき
夏休み。


b0159756_1162169.jpg
すでに夏休みの妹ちびに続きまして、
姉ちびも 昨日からとうとう夏休み。
キター!

いかに お昼ごはんを手抜きするか、、、
そんな事ばっか考えてます(笑)
ちなみに、本日はホットケーキ予定ッス★

でも。

わたしも 子どもになって
おもいっきり夏休みを楽しもうと思います!!キャホーぅ!





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★



 
[PR]
by pupuca | 2010-07-23 10:39 | つぶやき
玄関先のグリーン。


今日は またまた雨。


毎日 自転車で送り迎えしている幼稚園。


雨の日でも カッパを着せて自転車で行ってるのだけど
妹ちび、今日はどーしても お気に入りのてんとう虫の傘をさして
歩いて行きたいという。


歩いて行くと 自転車の倍以上時間かかるから
いつもは お断りする事が多いのだけど
今日はなぜか 心にゆとり。


「じゃ、今日は歩いていこっか♪」


道中にある、花や緑に立ち止まりながら
キレイやなぁ~ なんていいながら ゆっくり歩く。

いつも通る道。 
見慣れた景色が ほんの少しだけスペシャルに感じました。





玄関先の こでまりの花が咲き始めた。

b0159756_13155549.jpg

最近、まったく花壇のお手入れしてないから、雑草もボーボー生えてます~(^_^;)



b0159756_1291032.jpg

全部咲くより、咲きかけの この感じが好き。








b0159756_12284174.jpg

オカメヅタ、ちょっと成長がすごすぎ(汗)

ついに 本格的に階段を占領しはじめてきたよ。。。。

ワイルドなこの感じ 好きやけど、、、、


う~ん、どうしたものか。




最近、少し急ぎ足の毎日やったように思う。

ついつい 自分の中で、あれやこれやとノルマを作りすぎていた。
だけど なかなか実動が伴わなかったりで。。。。。
時間が足りないように感じる毎日に 少し嫌気がさしてたのかも。


急がないって よいもんやなぁ~ と気づかされた朝。
でも 明日は 幼稚園の親子遠足。きっとバタバタに違いない(笑)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-27 13:06 | つぶやき
2010年、初ブログ。

b0159756_9524311.jpg


遅ればせながら。。。。。。

あけまして おめでとうございます!!!



ただ今、「もうちょっとお正月気分でいたいの。」と「そろそろシャキッとせな。」
のハザマにいるpupucaでございます☆


今年も、インテリアや手作りの事などを中心に
楽しくブログライフを送れたらなぁ~~と思っておりますので
どうぞどうぞ よろしくお願いいたします(*´∀`*)



わたしの今年のスローガンは、、、、
ズバリ!! 「いっぱい笑う」 です。

とにかく笑う!
怒っても笑う!
泣いても笑う!
おもしろい事がなくても笑う!
ムカついても笑う!
毎日笑う!

そう。

たとえ、部屋がこんな事↓になっていよーとも笑う(笑)

b0159756_0435398.jpg
←こーやって いつも秘密基地を作るコブタ達。


ああ。正月終わっても 
まだ冬休みは終わってないのさ。





なんせ、笑いますよ!!笑いとばしますよ~~!!
わはははは~~~~!!!!





皆さまにとって
笑顔いっぱいの1年になりますよーに♪♪

b0159756_9531571.jpg









↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-01-05 10:07 | つぶやき
モヤモヤ。


はぅぅ~~~~~~~~~~~~~

この頃 なんだか やる気がでないんです。。。。。。。。


心配事があったり、忙しかったり、、、、 とゆーのもあるんだけど
時間がうまく使えてないとゆーか、なんとゆーか。。。。。。
やりたい事 いっぱいあるはずなのに 体が動かない。
頭も ちーとも 冴えないの。


これじゃぁ イカン!!と
いろいろ やろうとするのだけど、全然気分が乗らなくて。。。。。。



ちょっと 疲れてるんかナ??



「ま、そんな時もあるわさー。 そのうち復活するさ☆」と 
楽観的に自分を客観視しつつも
ココロの片隅では そんな状態にアセッてしまう。 
なんとなく、、、、 時間をムダ使いしてるようで。。。。。。


おお。イヤだ。
なにコレ??季節の変わり目やし??



くっそぅぅ~~(><) 負けるもんか!!!!!!!!!!!


b0159756_2213240.jpg

←年中ここで雨ざらしにもかかわらず、たくましく成長してる多肉&抜いても抜いても生えてくる、地面のポリゴナム。
(ポリゴナム、、、もともと植えたのは わたしなんだけど、あまりもの繁殖のすごさに一度全部抜いたのです。でもまたすぐにワッサーと生えてくるの。汗。)

アンタ達はエライなぁ。。。。




このブログには 楽しい事だけを書こう、と決めていたけど
今日だけちょっとぼやきます。。。。。。



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-17 10:16 | つぶやき
ダリヤ。
 


b0159756_1111317.jpg
昨日 花を買った。

ダリヤを3本。

いつも行く スーパーの一角にある 小さな花屋さん。

自分の為に 切り花を買うなんて、たぶん人生で2回目位。

なんかね。ドキドキした。



b0159756_11113099.jpg
「買い物帰りに さりげなく花を買うだなんて、、、、なんだか、、、なんだか、、、ステキな奥さんぽくないか?!オイ?!」って すんごくテンションあがった。笑。

「みなさ~ん!!わたし 今、花を買いましたよォォォォ~~!!!!」って 叫びたかったよ(笑) ←アホや~


イヤーーー知らんかった~~!!!!
自分の為に花を買うのって すんごく幸せ~~!!!! (目からウロコ ポロリよ!)

今まで なんとなく 「切り花」=「お祝いにあげるorもらうモノ」 
もしくは「贅沢なモノ」 とゆー図式が わたしの中にあって
「特別な時以外は買わないモノ」と 思い込んでいた。




帰り道、自転車のカゴから ネギと共に飛び出したダリヤを見つめながら
そぅーっと そぅーっと 自転車をこいで ウキウキ帰りました。


こーゆう ささやかな贅沢も、たまにはイイもんだネ(*´艸`*)


b0159756_11135133.jpg






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                                                                      
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-29 11:14 | つぶやき
MOROCCO STYLE。



繰り返し見ている お気に入りの本。

b0159756_10435610.jpg

「MOROCCO STYLE」

この本の中の写真は どれも すんごくキレイで、色使いなんかの参考にしております☆





このよーな感じの 独特な異国雰囲気に とっても憧れてしまいます。

でも、「まんまコレ!!」 ってゆーんじゃなくて
自分なりにアレンジしながら ちょこっとだけ こーゆー雰囲気を
どっかに取り込めたらなぁ。。。。。。と思うのだけど。。。。。

でも、それがなかなか難しいのだ~~
なかなか気に入るようにならないのじゃよ~~

なんでかとゆいますと 好きなモノが多すぎて。。。。。
いろんな雰囲気のモノを
ついつい 飾りすぎ、混ぜすぎになって まとまりなくなってしまうのだ。汗。
目指してるのは なんでもありの MIX STYLE なんだけど
全部をバランス良くMIXするのって ほんとムズイよ(^_^;)


インテリア雑誌なんかも 大好きなんだけど
そーいえば 最近はめっきり買わなくなったなぁ。。。。。
たまに、立ち読みでパラパラ~~と見るくらい??

ブログを始めるようになってからは
色んな方のブログを 見させていただくのがとっても楽しくて
ホントたくさん おべんきょさせていただいております(*´艸`*)

そんで 色んな影響を受けて、少しずつ 趣味も変わってきたり。。。。。

でも、、、、いろんな変化を楽しみつつ 奮闘しつつ
日々あれこれ考えるのが サイコ~に楽しかったりするのです☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-14 11:50 | つぶやき
夏の夕方。




昨日、プールに行って
1日中 大はしゃぎで遊んだ。


なので、今日は かなりの勢いで お疲れモード。
体はズーーーン。 前頭葉のあたりがボーーー。

ああ。 こんな時。
認めたくないけど 歳を感じるよ。


そーゆーわけで、今日は1日かけて
ダラダラ~~~ & ノロノロ~~~ と その 後片付けをしてました。




そんで 夕方、すんごい夕立が降った。

大急ぎで 家中の窓を閉めてまわる。
「まずは 寝室っ!!布団がぬれるぅぅ~~!!!」と
ダッシュで 2階に駆け上がる。

今日の中で、一番 機敏な動きをした。
やれば 素早く動けるやん。




で、夕立がやむと、一瞬 太陽が顔をだしたのだ。
太陽の光が パァァーーっと 部屋中に広がる。

今日は ずーっと、どんより曇り空で
雨が降ったりやんだりの 暗ぁ~いお天気だったので 
思いがけない太陽の出現に ちょっとだけテンションが上がる。


その勢いで、がんばって夕飯を作った。
太陽の力は 偉大だなぁ。。。。


b0159756_1837313.jpg


せみが ミンミン 鳴いている。
なんか、これぞ 夏の夕方!て感じ。

この感じ、好きだなぁ。









ちなみに。。。。。 今日の夕飯はカレーだす★
(明日はもれなく カレーうどん♪)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-07-27 19:01 | つぶやき
チャイクロ。



わたしが子供の頃、大好きだった絵本「チャイクロ」。




子供心にとても想像力をかきたてられ、
何度も何度も読み返しては、とってもワクワクした気持ちになったものです。




そんなチャイクロを自分の子供にも読んでもらいたいと思い、
5年前、姉ちびが2才の時にオークションで格安で購入しました。
(わたしが読んでいたチャイクロは、母が誰かに譲ってしまったのだって。残念。)



b0159756_13798.jpg

















チャイクロは今も販売されていて、少しずつリニューアルされながら
現在売られているのは5代目だそうです。
わたしが買ったのは1980年発行のものなので、
ちょうどわたしが読んでいたのと同じ位のもの。


小人が色の工場みたいなところで、
タンクに絵の具を混ぜているページが大好きでした。

大人になった今読み返しても、懐かしさとワクワクした気持ちがよみがえります。






チャイクロにしても、ドラえもんやヤッターマンにしてもそうだけど、
自分が子供の頃好きだったものを、自分の子供達がまた同じように楽しむ。


世代がかわっても同じ感覚を共有できるのって、
なんだか不思議で、とってもステキだなって思います。




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
[PR]
by pupuca | 2009-02-28 02:22 | つぶやき
ダウン。

インフルエンザになっちまった。。。。。

姉ちび→妹ちび→わたしへときっちり受け継がれましたがな。

今ダンナさんだけが我が家のナイチンゲールです。
どうかどうかダンナさんにだけはうつってませんように。





ここ2日間はずっとこの景色を見て過ごしてます。。。。。。

b0159756_20563156.jpg天井しかお見せできないくらい
部屋がどえらい事になっとります。

わたしが動きを止めるとすぐにどえらい事に。

しかもこんな日に限っていいお天気やし。
ああ。なんて庭仕事日和なのかしら。






でも、今はそんな事どうでもいい。
ああーー。体がイタイ。





予防接種に、手洗いうがい。
さらにエタノールで消毒。
めっちゃ気をつけてたのにィ~~

インフルめ~~(><)




明日には復活する予定なんだけど。。。。


皆さんもどうかお気をつけくださいね。





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ   
       
[PR]
by pupuca | 2009-02-04 22:08 | つぶやき