カテゴリ:くらし( 5 )
クリスマスパーティー。


そして 迎えた、

ステキクリスマス計画 当日。(23日よん。)

(「ステキクリスマス計画」とは・・・その1。その2。




b0159756_15522950.jpg

ダンナさんと子ども達で
お菓子の家作り。

妹ちび、目を盗んでは
ちょこちょこ つまみ食い。
おかんは見てたよ(笑)







b0159756_161812.jpg


チョコ~なおウチが 完成★









b0159756_1537694.jpg

前日に仕込んでおいた チキン。





b0159756_15371820.jpg


テンパりチャーハンのみの 去年とは
大違いの食卓(笑)






b0159756_15373161.jpg

チーズフォンデュは みんなに大好評★★

おいしかったよ~(*´艸`*)
準備も簡単やった♪

でも、トマトときゅうりのピクルスは大不評(涙)
すっぱすぎた(^_^;)








b0159756_15375115.jpg

そして、、、、残骸。







そんなわけで。

我が家のクリスマスパーティーは もう終わってしまったので、
今日はイブだけど、サラダうどんで しっぽりといきますぅ~
ちょっと 胃を休めんとね。。。(^_^;)




b0159756_1874320.jpg
今夜は サンタさんがくるので
ツリーには めいっぱい
プレゼント要求および感謝の手紙が 貼り付けられてます。

しかも、さっきよく見たら 
姉ちび プレゼント変更してるし!!
さすがのサンタさんも それはムリかと・・・(困) 

妹ちびの手紙には
「さんたさん また あそぼおね
このてがみお もらてくれな おこるからね」
と書いてありました(笑)




merry Xmas!!!



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-12-24 17:43 | くらし
ステキクリスマス計画。その2。


24日、25日と ダンナさんがお仕事なので

我が家のクリスマスパーティーは 

一足お先の 明日23日にすることになりました★




「今年こそ 絶対ステキディナーをしてやるぞ~!」と 
意気込んではみたものの (その1。はコチラ★

ハッキリ言って わたくし、お料理は ちーとも得意ではないので
ちゃんと 事前準備をしておかないと
きっとまた テンパるハメになるに違いない。




そう思って。


何つくろかな~?って いろいろレシピとか検索して
今日ちゃんと 仕込みをしておきましたの♪♪


そう。


そんな事 めったにしない わたくしが。 めずらしく。


なので、がんばった記録として ブログに残します(笑)



b0159756_1711271.jpg

手羽元をタレに漬けこんでおきました。

これで、明日オーブンで焼くだけで
ローストチキンになる予定よ★フフ。






b0159756_17113428.jpg

プチトマトときゅうりのピクルス。

以前、どこぞのオシャレカフェで食べた
トマトのピクルスがおいしかったので作ってみた。





どちらも、レシピ検索したものの、
家になかった材料とか 入れてないし
分量とかも ものすごくテキトーにアレンジしちまったので
ちょいと 味の方が心配なのだけど。。。(^_^;)





でも なんだか、、、、

こーやって 事前に仕込みとかしてると、、、


「これって、、、、ちょっと お料理が出来る奥さんぽくないかい!?オイ?」

と、そんな自分に酔いしれる うかれ気分Maxの
おバカさんな わたくしなのでした~ わはは~


みなさまも ステキなクリスマスを、、、、、**  


ではでは しつれいっ(*´艸`*)



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-22 19:20 | くらし
本日のランチ。


うららかな休日。
そんな本日の 朝昼兼用ランチ★

b0159756_13152530.jpg

・大根、にんじん、えのき、大根の葉の お味噌汁
・ニラとタマゴの炒めたん
・ウィンナーのケチャップ炒め
・じゃこおろしポン酢がけ


冷蔵庫にあったもんを かき集めて作りましたん。







b0159756_13133550.jpg

今日はダンナさん お仕事なので 
子どもらと3人で

いただきマンモスぅぅぅぅーー!!!!


ハイ、写真終わったよー 座って座ってー(笑)







b0159756_1333663.jpg

こらーー!!!!
ごはん中に遊んだらアカンーーー!!!(怒)

と いいながら、ごはん中に写真を撮るおかん(笑)
しかも 子どもらまだパジャマです(汗)
あ、もれなく わたしも(笑)







b0159756_1334783.jpg

ふぅーー
食った 食った~~~

ごっそさ~~~~~~ん★




おっと、扇風機・・・・
まだ片付けてないの(^_^;)ホホ








ランチのトレーは ダイソーのですよぅ~
ちょっとトレーに乗せるだけで、カフェみたいでウキウキします~♪

b0159756_134958.jpg

1枚100円★

相変わらず ステキすぎるプライス★★★

柄の木目調がちょいとアレやけど
レトロちっくなからし色がすき(*´艸`*)






b0159756_1342046.jpg

←詳細

色違いで黒もあったよ★



さて。今日は 子ども達とクリスマスツリーを飾る約束をしてたので
今から飾ろうかとー★★
もち、パジャマのままで(笑)


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2010-11-20 14:05 | くらし
本日のおやつ。

今日は 久々の雨降りday。



晴れたら行くはずだった お出掛けが中止になったので、

「パジャマのまま家でダラダラする日」に変更★ ←雨だとなんだか許される気が(笑)



そんな我が家の 本日のひとコマ↓↓

b0159756_1703316.jpg
本日のおやつ★チョコパフェ。

←この時、まだ この存在に気付かずに
パジャマのままUNOしてる子ども達。フフフ。


こんなスペシャルな事はめったにしないので、
子どもら、きっと めっちゃ喜ぶやろな~(*´艸`*)




おぅーい、おやつだよーーー!





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-07-29 18:00 | くらし
お菓子のお家 作ったよ。


皆さま、メリークリスマス!!ですね★
ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか??

ま、クリスマスといーましても
わたしにとっては 普段どーりの日常なんですけどね。。。。
ってゆーか、普段より 忙しい日だね こりゃ(^_^;)


今朝、子ども達は サンタさんからのプレゼントに
大はしゃぎしておりました(*´艸`*)ふふふ






以前、記事に書いた お菓子のお家。(コチラでーす) 
宣言どおり、昨日 子ども達と作りましたヨ☆

b0159756_1394840.jpg

普段、お菓子作りなど 
まーったくしない わたしですが。


なんとか お家に出来たのですよォ~!!
やれば できるじゃん わたし!!
うれしいぞ~~♪♪



b0159756_1401034.jpg
いや~ しかし。
実に!6時間もかかりました(><)
所要時間3時間って書いてあったのに。その倍よ?クス。

キッチンはまるで 戦場のような状態に。汗。 ぐちゃぐちゃ~~



はふぅぅ~~ 慣れない事をしたので かーなーり疲れたよ。。。。。

しかも、お菓子作りに全体力を使い果たし
晩御飯は、、、まさかの、、、、 ありあわせチャーハン。。。。(-_-)チーン

クリスマスイヴなのに、チャーハンて。汗。 わはは~





b0159756_1403479.jpg
←あまった生地で 子どもらが作ったクッキー。

左→姉チビ作。
右→妹チビ作。

妹チビの、、、、、コ、コワイ、、、、、、
食べたら呪われそうだ(^_^;)




そんなこんなで。
わたしのクリスマスは「15年ぶりにクッキーを焼いた日」なのでした~☆

そーゆう意味では 特別な一日になったかな?!



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-12-25 09:57 | くらし