カテゴリ:インテリア( 71 )
ダイソーマグネットで冷蔵庫デコ。


本日のわたくし。


鼻 = 一週間前から つまったり、たれたり。ツライ。
頭 = ちょっぴりボー。
くちびる = 乾燥。イタイ。
リップ = さっきから行方不明で捜索中。 にもかかわらず、見つからず。イライラ。
お腹 = パツパツ。はりさけ気味。ドスコイ。ヒーハー。


う~ん。 なんだか不調やわ。。。。 あ、でも 妹ちびのインフルは誰もうつらなかったヨ!!


こんな日は お家でゆっくりしていたいけど。
 

午前中 → 幼稚園行事参加。
午後 → 小学校参観&懇談。



みっちり ハシゴだぜーーーーーーーーーーぃ(◎o◎) 本日 寝転ぶ暇なし!




b0159756_19165415.jpg
こんな事もあろうかと
以前 自分を奮い立たせるために
冷蔵庫に貼ったメッセージをじーーと見つめる。
(蝶のんも ずっと前に妹がプレしてくれたダイソー商品★)


じーーーーーーー


じーーーーーーーーー




うぅぅ。 に・・・にこッ
が、、、がんばってみるよぅ、、、、、 あれ?あまり奮い立ってない?(^_^;)


さあ!!!

いざ!!出陣!!!


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2011-02-22 09:04 | インテリア
ミニグリーンコーナー。


ここしばらく なかなかゆっくりPCに向かえずな日々でした。


今日は 久々のフリーday。

「さあて♪ なにしよっかな~?」 って朝からワクワクしてたら

妹ちびが 幼稚園行く直前になって
「ちょっと しんどい感じしてきたねん、、、」 と。


熱をはかったら 37度9分。


も、もしかして、、、ついにインフルか?! 

それとも ただのカゼ?

ヤバイ。 そーいえば、さっき おもいくそ 妹ちびの口にちゅーしたぞ。 ぶちゅーーとさ。

イカーーン!!

わたしにうつったら、この家はどーなる?!
おかんは 絶対倒れるわけにはいかん!!

あわてて、うがい&マスク装着&手消毒。
そして、 「フンガーーーーーーっ!!!!!!!」 と 気合を入れる。




本人は 絵本読んだり、お絵かきしたり、 今んとこ元気そうだけど。。。。

ちょっと ドキドキ様子見てるところです。







b0159756_1063599.jpg

100円ショップの ミニグリーンコーナー。
どちらも ダイソー産。

鉢がちっさくて すぐにカラカラになるので
水切れで 枯らさないように
水を入れたポットを 常に横に置いてマス。




お気に入りの 癒しスペースです★









さてと。

でわでわ 今日は 妹ちびとゆっくり過ごすとするかな。



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2011-02-09 11:32 | インテリア
ニトリグッズでふわもこ冬リビング。


最近のリビング。

b0159756_14372353.jpg







b0159756_1437409.jpg
今年は コタツのかわりに

ニトリのスペースラグと
ニトリのふわふわ座布団で
あったか 冬リビングです。

どちらも 床暖の熱を蓄熱して
ふわふわ もこもこ あったか~~
で とっても気持ちがよいのだ♪
めっちゃ気に入ってマス。

わたしにとって これは かなりお値段以上でした♪♪


ちなみに、、、、 

ラグ 2900円
座布団 990円でした★ 





b0159756_1438154.jpg


真ん中のテーブルは 以前作ったコレですよん★★






チープなモノに 作ったモノ。

でもそこに お値段以上の価値を感じられた時が
サイコーにしあわせ(*´艸`*) 
なんてったって 気楽にがんがん使える♪




↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2011-01-28 15:50 | インテリア
リビングの模様替え、試行錯誤中。


もう すでに お気づきかとは思いますが。

リビングの配置を ちょこっと模様替えしたんです。


来年 春に 赤ちゃんがやってくるので
部屋を赤ちゃん仕様?とゆいますか
赤ちゃんのお世話をしやすい環境に変えていかなければなぁ~
と 今のうちに 試行錯誤しながら いろいろやってます★

b0159756_12234662.jpg

テレビと ソファベッドと 引き出しチェストの位置を変えて、子供部屋にあったソファをリビングに持ってきました。

そんで、
タタミコーナーにあった 子どもらの勉強机を2階に上げて、そこを わたしの手作り部屋兼赤ちゃん部屋にしてる最中。。。。
妹ちびが 来年から1年生になるので
勉強机、ホントはまだまだ リビングに、、、
と思っていたのだけど
思いがけず(笑) 予定変更です★










b0159756_12235843.jpg
この 元々子供部屋に置いてあったソファは、わたしが 独身時代から実家にあったモノ。(子供部屋時代はコチラ★

確か1万円程の 超チープなソファ。
なんと、妊婦のわたしでも 一人でラクラク持ち上げられる程の軽さ(笑)
アシンメトリーな形が非常に気にくわないのだけど、本当に欲しいソファは高すぎて 今はとても買えないので、それまでは 取りあえず これでガマンだ。



とゆーわけで、 

いろいろ 配置を変えながら、ベストな感じを
まーだまだ 模索中なのです。





それから それから、、、、、


先シーズンの冬は、初めてのコタツに うかれていたわたくしですが。

我が家、今年の冬は コタツを出さない方向性で行こうかと。



なぜかとゆいますと、先シーズンの冬 初めてコタツライフを送った時、 
あまりにも 自分のだらけっぷりがひどかったので。。。。 それはそれは ダラダラと。。。 
今シーズンは自粛しようかと。。。。(^_^;) 
ちなみに、先シーズンのコタツライフの模様はコチラ★


それに、つわりが終わったとたん まさかの!!!
まさかの、1ヵ月で4キロも体重増↑↑ \(◎o◎)/!ぎょえ~

わおわお!!!!!なんてこったい!!

だから、コタツなんて 絶対ダメなのよ~!!!!

あああああ~~~ 
年末年始 ホンマ気をつけなぁぁぁ~~!!!!!(><)うわーん 


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2010-12-07 14:09 | インテリア
クリスマスツリー★2010。


先日 飾ったクリスマスツリー★

b0159756_23201511.jpg



我が家のツリーは ニトリの150センチのんです。





いやーー

ツリーを飾ると
一気に クリスマス気分が高まりますなぁ♪ 
なんせ ついこないだまで 扇風機出てましたから(笑)




b0159756_23203526.jpg


毎年 我が家のツリーといえば、 
100均でコツコツ買い集めたオーナメント(種類&色バラバラ)を
子ども達が これでもかぁ~~!
と いわんばかりに自由に飾る
デコ~~ っとしたツリーが定番だったのですが。

「今年はママの好きなん飾ってもいいよ~」
って 以外にもあっさりお許しが出たので

クリスマスツリー★2010年バージョンは
ワラで出来たオーナメント&ゴールドのボールのみで
色味を抑えた シンプルツリーにしてみました。
今までの反動?(笑)








b0159756_2326451.jpg

ワラのオーナメントはbyイケアです。

8個入りで たしか299円やったかな??
(記憶が曖昧でゴメンナサイ。汗。)

全部で3セット買いました。





夜バージョン↓↓

b0159756_23205641.jpg

っか~~~~~~~(><)




クリスマスって
ロマンチックやぁぁぁーー★★★




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら お手数ですが、コチラの記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-11-29 11:32 | インテリア
螺旋階段にメッセージペタリ。


b0159756_1061579.jpg


「頭上注意!」


それにしても、いがみすぎだね、、、(^_^;)






b0159756_10513373.jpg


階段の(this→)の辺り、ゴチンポイントです。

なので、この下には常に何かを置いて
通れないようにしてあります。



今は ソファが置いてあるので、ここを通る事はないのだけど
うっかり立ちあがるとゴチンします。汗。
わたくし、年に1~2回程 うっかりします。
子ども達はとどかないのでダイジョーブ★






b0159756_1071045.jpg



他にもメッセージをペタリ。





b0159756_1073889.jpg

byダイソーのマグネットシート★

なかなか楽しいアイテムです。

(ブロ友のヒィちゃんも以前これを使ってステキにアレンジされてましたよん★)






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-09-03 11:03 | インテリア
オーストラリアビーンズ。



とゆー名の植物を ダイソーにて買いました。


フリフリのくたっとした葉っぱに一目惚れ★でした。






こんなの↓↓

b0159756_119439.jpg






b0159756_11101526.jpg

豆みたいなやつから茎がにょきにょきと生えてます。

カワユイ♪






b0159756_11102930.jpg

この植物、どーも成長が早いのか
ぽこぽこと新芽があらわれては
どんどこ葉っぱが増えてゆきます。


大きな鉢に植え替えてあげたら
もっともっと成長するんかな?



今後の成長が楽しみ(*´艸`*)





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-08-30 11:57 | インテリア
ニトリのシーツと枕カバー。



ニトリのボックスシーツと枕カバーです。

b0159756_1054839.jpg




でも これは 
寝室で使うのではなく、、、、










ソファーカバー&クッションカバーでーす★

b0159756_1048261.jpg
我が家のソファーベッド、
ちょうどシングルベッドサイズなので、
シーツを使えば 簡単にイメチェンができるのだ★
こないだまでのソファーはこんな感じ★

ちなみに。
クッションもズバリ枕を使っているので 枕カバーでね(笑)
いや~ まるで 寝ろ!といわんばかり(笑)

今回 ちょっと冒険して
チェック柄のカバーなんぞ買ってみたのですが、、、
つけてみると やっぱ なんかチガウ、、、、
チガウったらチガウーー!

どーしても納得いかんので
チェックのだけ また替えます。 ああ。もったいない(><)






妹ちび。


明日からついに。


ついに!!

夏休み突入~~~~~~~ きゃーー




そーいえば。

ブログ 今日で丸2年です(*´艸`*) ここまで続いた自分にビックリよ~!

いろんな事で へこたれたりしてる日もあるけど、、、、
これからも がんばって続けよう。

いつも読んで下さっている皆さま、本当にありがとう~~m(__)m



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-07-16 11:00 | インテリア
100均ボウルの鉢受け。



b0159756_10283469.jpg




←100均のミニボウルを焼いて
ジャンク加工したもの。




b0159756_10284574.jpg




←田舎のおばあちゃんちからもらってきた 古い糸巻き。



b0159756_10285575.jpg




←100均のミニ観葉。






この3つを合体しまして。。。。。





こんな感じに飾ってみました。

b0159756_1029698.jpg


白いビニール鉢がチラリと見えてるのが
ちとイマイチやけど、、、(^_^;)








b0159756_10291946.jpg
←後ろにも もいっこ ボウルの鉢受け。
コチラのボウルは さっきのより少し浅めのタイプ。

以前は小皿を鉢受けにしてたので、
水をあげすぎた時 よくあふれて 
えらいこっちゃ~!になってたけど
これでもう だいじょぶだぁ~~(*´艸`*)








b0159756_10293267.jpg




とゆーわけで。

100均ボウルの鉢受けでした~☆






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-06-04 10:50 | インテリア
最近のリビング。



部屋を ちょいちょい さわやか夏仕様に変えていってます。




子ども達の写真を セピア加工して 
A4サイズの写真用紙にプリント★

b0159756_1413538.jpg

フレームに入れて テレビ上の壁面に。

妹ちび、カメラを向けると いつもこのポージング(笑)








b0159756_1413297.jpg




ラグもとっぱらって 
ちょくせつ床にゴロりんちょです。掃除もやりやすくなった♪
(冬はこんな感じでした★)






朝限定でできる フローリングに映る影が
とっても好きっす!






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-06-02 14:59 | インテリア