カテゴリ:雑貨( 32 )
ステキクリスマス計画。その1。


思い起こせば。


去年のクリスマス。



無印で 「クリスマス ヘクセンハウス」 とゆー
お菓子のおウチが作れるセットを買ったんです。
コチラです★



ところが。


わたくし、普段 お菓子作りなど 全くしない腕前を十分発揮しまして
「所要時間3時間」って書いてあったトコロ
実に 6時間もかかってしまったのです。 

昼から作り始めて、完成したのは 
なんと! 夜の7時過ぎ\(◎o◎)/!ワオ~


そのせいで、晩御飯は 冷蔵庫の中にあったもんをかき集めて
テンパリながら チャーハンを作るハメになったとゆー
ものすごぉぉーーく疲れた そんな ドタバタ★イブの思い出が(笑) もう 二度と作るまい。
その時の記事はコチラ★




なので。

今年のクリスマスこそは。


絶対 ステキディナーをしてやるんだ~~~!! 

と、熱く燃えております。 リベンジリベンジ~~




と、ゆーことで。




先日、イオンのセールで こんなの買いました。

b0159756_14241557.jpg

チーズフォンデュセット。

20%offの 約800円位でゲット★






b0159756_14243651.jpg

←この一式が セットになっていました★



今年のクリスマスは
これで チーズフォンデュパーティーよ~

わたしの中で
『チーズフォンデュ = ものすごくステキな食べ物』
とゆー図式が(笑)








それから、それから、

お菓子のおウチも リベンジ★★

b0159756_142504.jpg

チョコを組み立てるだけの 簡単セット。



フフフ。

これなら もうダイジョーブさ!!




b0159756_14252521.jpg


チョコ大好きの子ども達。

こんな 飾りするんとか
めっちゃ喜ぶやろな~♪
注:セットに飾りはついてないらしい。




この存在は まだ ナイショなのだ(*´艸`*)









b0159756_14255688.jpg


さあさあ。

これで
「ステキクリスマス計画セット」
準備OKよ~ どんと来い!!

←とんがり帽(byダイソー)は 去年の使いまわし。


理想を言えば、、、、

こんな 準備なんかしなくても
さらっと ステキなお料理が出来る人に
いつかなりたいな。 いつだ?(^_^;)


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-18 14:26 | 雑貨
アメ色のガラス食器。


アメ色のガラス食器って。

レトロで なんとも言えない 懐かしい温かみがありますよね。
それに、カフェっぽくておしゃれだ☆



でも、たまに目の保養に行く 
おしゃれな雑貨屋さんに置いてあるやつは 高くて とても手が出せない。


なので、リサイクルショップに行くたび
掘り出し物ないかな~?って 探したりしていました。






ところが!!!



あったんですよ!!!!



まさかの!!!!



100円ショップに!!!!

 



「ナチュラルキッチン」 とゆー
ちょっとこじゃれた100円ショップで 発見してしまいました。

b0159756_2354973.jpg


全部、いっこ100円。



んまぁ~★ んまぁ~★ と


興奮のあまり
思わず 大人買い★★









b0159756_2361174.jpg

でもね、でもね、

こんなに買っても 1500円ですよ!奥さん!






なんだか、お料理が楽しくなりそう♪

しあわせ♪





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-12-11 09:59 | 雑貨
ニトリのお風呂グッズ。


ちょと前。


お風呂イスの水アカが 洗ってもなかなかとれずで、

「コレもずいぶん汚くなってきたな~ そろそろ買い替えなアカンかな~?」

なんて思っていた そんな時。





ふらりと立ち寄ったニトリで ちょうど 風呂イスが値下げ宣言になっているのを発見★

790円→590円に。


しかも ちょっといい感じのチョコレート色ではないか。



んん、、、でも、、、

風呂イスの相場がイマイチよくわからへん、、、、
はたして コレは安いんやろか、、、、? もしかしたら 値下げにだまされてる?

と 一瞬思ったが










思わず、、、、、、






セットで買ってしまったんさ(^_^;)

b0159756_9334272.jpg

ああ。
洗面器とか、別にどーしても必要って訳でもなかったのに、、、、
ちなみに 洗面器はどちらも190円。


どーせ買うなら せっかくやしセットで揃えたいやん?ってなってしもた。

ああ。無駄遣い。





b0159756_9335221.jpg
でも、揃ってるとやっぱうれしい。

そうだそうだ。
これは 日ごろ頑張ってる自分へのご褒美よ!
しかも、お風呂セットがご褒美なんて 実用的じゃないか。
服や靴じゃなくて 風呂セットだよキミ!! 罪悪感への洗脳完了(笑)


ラベルつくろっと♪




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-01 12:27 | 雑貨
キリンさん いろいろ。


ミニチュア動物グッズ、好きです。

素材、動物にこだわらず、好きな感じのモノに出会ったときに
ちょこちょこ集めています。





中でも特に、キリンさんがお気に入り★


b0159756_16484915.jpg

初シュライヒのキリンさん。




b0159756_16491268.jpg

ブロックのキリンさん。





b0159756_16493221.jpg



ちょこっと飾るだけで、空間がとてもなごみますー






それからそれから。


マドラーのキリン達を いろんな場所に飾ってます。

b0159756_1650636.jpg


リビングの棚。



b0159756_16501528.jpg


こちらもリビング。


b0159756_16494216.jpg


こちらは玄関の棚。


手前に置いてある石みたいなやつは
家族それぞれの誕生石です☆





我が家の キリンさん達でしたー★★




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-09-09 17:54 | 雑貨
ホウキとチリトリ。



b0159756_121723.jpg
玄関に ホウキとチリトリの指定席を作りました。

ホウキは ダイソーのん。
ブリキのチリトリは 雑貨屋さんにて500円位。
チープなセットです。
チリトリの持つとこ?に ホウキをぐさっと差し込んであります(笑)


見た目がスキな感じのモノだと
こんな風に置いてあってもよいよね(*´艸`*)


気づいた時に ささっとお掃除。


生活道具を飾るって
すごく合理的だなぁ★






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-07-26 12:22 | 雑貨
異国なクッション。


むしむしむしむし~~~~~~~~~~

あ、むしむしむしむし~~~~~~~~~~~~


毎日あっついですね~!!! ちょっと動くと汗がダーー


燃えそうだ。 






毎年、「エアコン解禁は7月入ってから!!」と固く心に決めています。


なのに、ここ2、3日前から、
ヤツ(エアコン)が 何度も「つけたら?」と誘惑してきやがります。


でも まだなんとか耐えてます。


7月まで あと2日。

ええい!がんばるぞー! って、その前にエアコン掃除しなアカン~(^_^;)











さてさて。



お気に入りの 異国なクッション。

b0159756_10524242.jpg


以前、わたしの誕生日に妹がプレゼントしてくれたモノです。
大事にしてるよぅー





b0159756_10525661.jpg

刺繍とボンボンがとってもカワユイの。

おしりに敷くのがもったいないくらい。






実は、、、、

少し前から、
2階の子供部屋の半分を 密かに自分の手作り部屋に改造しているのだ。←この事については またおいおいと★


このクッションは そこで使っているのですー(*´艸`*)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-29 17:23 | 雑貨
棚受け発見。


ずっと探していた 安くてよい感じの棚受け。(詳しくはコチラを☆)

ついに 発見しましたー!






これこれ↓↓

b0159756_9424032.jpg

IKEAにて 発見!!


約24cm×18cmの
鉄製で、一つ499円ナリ☆





形もまぁまぁシンプルだし、鉄製のモノで このお値段は
納得プライスだったので、即買いいたしました☆

ああ。やっと巡りあえたのね~~



さあ これで 帽子コーナーに棚を設置できる~~♪

と ルンルンで取り付けようとしたら、、、、、、

まさかの。

新たな問題が発覚してしまいました。





なんと。

取り付けようとしていた壁面の中が 
ちょうど 引き戸の戸袋にあたる部分だったので
(いわゆる 引き戸がガラガラ~と収まる部分す。)

強度が全然ないではないかぁ~~!!!

石膏ボードの中は空洞状態。。。。。。。


あああ。そんな事 なーんも考えてへんかった~~(><) ←計画性まるでナッシング。汗。





また どーにかして 取り付ける方法を考えないと。。。。


めっちゃ簡単な作業やと思ってたのに
結構メンドクサイ事になってしまいました。。。。。。ちーん。








あと、IKEAでこんなお皿も買いました☆

b0159756_1013466.jpg

100円以上の食器を買うの 久々だったので ちょっぴり緊張。

濃い目の紫色で かわいーのよ これが(*´艸`*)





ってな感じで。


棚出現は いつになる事やら~~ なのでした(^_^;)ふぅ




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
                                                 
[PR]
by pupuca | 2010-01-18 11:00 | 雑貨
かばんとポーチ。



んふ♪ (←キモイ出だしで ゴメンだよ。)


おニューのかばん 買っちゃったよ。 ラララ~~♪






こんなの↓↓

b0159756_13163245.jpg



こないだ、セールで半額だったの♪

かばん 買うのなんて、実に 2年ぶり位。





刺繍が 何ともかわゆいのだ☆

b0159756_13183977.jpg







おまけに☆


ポーチも買っちゃったもんね~~!!

b0159756_13203863.jpg

これもね。半額だったの♪

10年位、ずっと同じ化粧ポーチ使ってたので やっとこさ おニューに変えたのだ☆





半額でゲットした喜び+おニューのかわゆいお品。
やっぱ、ウキウキしますな~~(*´艸`*)

だって 女の子だもん!! (アラフォーだけどね。。。。汗。)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-09-10 13:46 | 雑貨
ブリキの3連バケツ。



今日は 実にさわやか~な風が 吹いておりますな。
なので、気分もさわやか♪♪


でも、窓を開けたとたん、部屋中の紙類がぁぁぁ~~な事に。汗。


おまけに おまけに。
今朝、玄関から ガシャーーーーーーン!!!と大きな音がした。

ううう。不吉な予感。
たぶん、、、、、、、、、、アレの音だ。


心の準備万端で見に行くと、予想的中。


キィィ やっぱしぃぃぃ~~~(><)

窓辺に置いていた植物が 風で落っこちて、植木鉢が割れていた。


あうーー。 これで2回目だぁ。。。。(T_T)

もう この場所に置いたらアカンな。


でも。。。。。。。。。。 今日は さわやか気分やし、許す。








今日は、洗面所の大掃除をやるぞ!! と昨日から固く心に決めていた。
気を取り直して さっさと 取り掛かるぜぃ☆




そんで、、、、、、、、

掃除をしていたら 「キュピーン☆」と いい事 思いついたのさ。




以前、ダイソーで買ったブリキの3連バケツ↓↓

b0159756_1551302.jpg
たしか 420円?やったかと。
ダイソーの中では 高級品です。

でもコレ、思い切って買ったものの イマイチ使い道が見つからず、ずーっと放置してあったのです。汗。 









これのさ。 使い道をさ。 思いついたのさ。







おお!ハミガキセット入れに ピッタシやないか~~い☆

b0159756_1620589.jpg

左→歯ブラシ。
真ん中→ハミガキ粉。
右→コップ置き場。

持ち手の所に 木がついてたんだけど、ない方が好きなのでとっちゃったよ。







いやーー 無事 使い道 決まってよかったよ。
ダイソーのブリキもんは なんやかんやと使えるから イイネ(*´艸`*)






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-01 16:58 | 雑貨
貝のぶらーん。



あ、あのォ~~ その~~ぅ
pupucaですぅ。。。。。。モジモジ
またまた 久しぶりの更新になっちゃった。汗。


少し間が空くと、なぜか緊張するよ。
今 ちょっぴり 心臓ばくばくしてます。(オイラ 小心者。)





どうやら お盆とその前後
お調子にのって 予定を詰め込みまくりすぎたようだ。汗。


その代償として
MAXたまった洗濯物に MAX散らかった部屋に MAXたまった家事の数々。。。。
あーんど どっぷり疲れた体。。。。。


ほんと こんな時、何から手をつけたらいーのやら さっぱりわからなくって
思考回路も ピーーーーーーーー てなって
いっこ片付けては ボーーー としてみたり 
「コレ、今せんでもえーやん!」と 自分にツッコミいれながら
片付けと全然関係ない 風呂掃除とか突然してみたり。
(洗濯中 ふと風呂場を見たら 赤カビが目についちまったんだよぅ。汗。)

もう優先順位も 思考回路も めちゃめちゃ。
ここ2日程、かなーり要領悪く お片付け三昧してました(^_^;)エヘへ

おや? たしか、去年の夏も こんな事ゆーてたような。。。。。??笑。







気付けば、、、、夏休みも あと少し。。。。。。。。。。だね。 ハヤイネー












海辺の ローカルなお土産屋さんで
とっても かわゆいモノを入手した☆




コレと。

b0159756_303116.jpg

貝でできたネット?みたいなん。
使ってないガラス食器を入れました。
(画像悪くて ゴメリンコ。)

んで、ピン入れにした☆





それから コレ。

b0159756_333515.jpg

コレには 何いれよかな??
カンガエチュウ。







貝製品好きやし。 その上 大好きなぶらーんやし。

とゆーことで どちらも とぉ~~~っても お気に入り☆
ああ。 お気に入りと巡り合えて しあわせ。



夏の思い出の一品(二品?)です。。。。。。(*´艸`*)



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
[PR]
by pupuca | 2009-08-19 09:25 | 雑貨