カテゴリ:お庭( 37 )
カラフル。


ただ今、玄関先の植物達がキレイです★


b0159756_14275649.jpg


わさーっ と地面に広がっているのは
ものすんごい繁殖力のポリゴナム。

そりゃーもう ぬいてもぬいても
あちこちから生えてくるんさ(汗)











b0159756_1428731.jpg



ピンク色のまあるいお花が満開です。

かわゆいな~♪









b0159756_14283399.jpg

多肉さん達も 紅葉してきました。

この大暴れっぷりがスキだ。








我が家のシンボルツリーのやまぼうし。

b0159756_14322876.jpg



かなり落葉しちゃったけど、、、

真っ赤です。





b0159756_14284291.jpg

真っ赤な葉っぱと 真っ白な花のコントラストが
なんだか クリスマスっぽい♪
サンタさんカラーで♪


カラフルに色づいた植物達。
見てるだけで しあわせ~な気持ちになります。

自然って キレイだ~~(*´艸`*)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら お手数ですが、コチラの記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-11-26 08:47 | お庭
きらきらクリップ。


お、、、、お久しぶりでございます~!!

すーっかり ブログも夏休みになってしまってました(^_^;)エヘ
にもかかわらず、応援ポチ&見に来てくださっていた方 スミマセン~(T_T)ありがとうございました!


いや~、久しぶりの更新は 実にドキドキします。


今日は わたくし、久々の一人時間を満喫しましたよぅ。
といーましても、まだしばらくは午前中限定ですけどー(汗)





さて。

少し前の話になりますが。



3coinsで こんなモンを購入しました。

b0159756_12133897.jpg

クリスタルっぽいビーズがついたカーテンクリップ?
これはたぶん・・・
カフェカーテンなどの裾につけて 風でぴら~んってならない為の、重り兼飾りのよーなモノだと思われます。・・・だよね?




b0159756_12135828.jpg




b0159756_12141098.jpg

きらきら~~**

キレイだ~








んで、これをドコで使うかといーますと。




ココ↓↓

b0159756_12141959.jpg

イッツァ パラソー★







b0159756_12142882.jpg

パラソルの先っちょにぶらりんと
ぶらさげてみましたのだ★



b0159756_1223098.jpg

閉じるとこんな感じ。





b0159756_12152472.jpg

太陽の光があたると キラキラきらりん** 


ちょびっとだけ おめかしです(*´艸`*)






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-08-26 11:37 | お庭
ビーズリース飾る。


こないだのビーズリース
飾る場所を求めて ウロウロさまよった結果、コチラ↓に落ち着きました★

b0159756_927414.jpg

玄関出て すぐのトコロです。






少し引いてみまっす★

b0159756_9271716.jpg
ワイヤーでぶら~んしてあります。

←この後ろに写ってる板に 英字でステンシルなんぞしたら かっこええやろな~と思いつつ。。。。よく見ると、うっすら「手前」って書いてあるし、、、(^_^;)
そいつはまた 気分が乗った時にでも。←いつじゃろ?(笑)

ここは まだまだ
「なんか、、、なんかチガウぅぅ~」
な場所なのです。。。。。

開発中~ 開発中~








コチラ↓↓のハシゴ的な物体は、、、、

b0159756_927338.jpg

この時記事にしました、
昔 子どもらが使っていた ベビーベッドの柵ですよん。


モッコウバラを誘引してマス。




b0159756_9274320.jpg

ずっと雨ざらしにしてたので、
塗装がほどよくハゲて なかなかよい感じっす(*´艸`*) 





そりでは。

梅雨の合間をぬって ぼちぼち開発がんばるとしますー
ここ最近 庭仕事がマイブームなの。梅雨やのに(笑)


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-25 10:19 | お庭
庭の植物達。



b0159756_930525.jpg


植物達がどんどん成長して
緑がわさーとなってきました。










←ここに座って ぼ~~とするのがスキさ。








以前、どこぞの山からとってきて 庭に移植したシダ↓↓

b0159756_1055565.jpg
最初はとても小さく 枯れそうになってたのだけど、
今では 葉も大きくなってイキイキと育ってくれてます。

横のギボウシも 植えた時はとても小さな株だったけど 
年々大きく立派に。


ここは 日があまり当たらない場所なので
日陰の植物がメインです。






そんな庭の植物達。

毎日 お水をあげてるくらいで
特にお手入れも何もしてないのだけど、、、

ってゆーか、かなりほったらかしかも(^_^;) 植えただけ~
今、雑草もヤバイです(笑)


それでも ちゃんと育ってくれる植物達に
いつもパワーと癒しをいただいております★



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-08 11:04 | お庭
ブラシの木。


ブラシの木の花が 1つだけ咲きました★

b0159756_12192345.jpg



オーストラリア原産の木です。






b0159756_12193718.jpg

ホントにブラシみたいです。

かわいーな~(*´艸`*)









*PS*
収納、もちょっと続きがあるのですが 
今日は時間がないので また次回 記事にします~★

↓↓コメント ありがとうございます!
お返事 もう少しだけお待ちくださいませ~m(__)mペコリ




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-05-21 13:04 | お庭
新入り植物とハンギングバスケット。


この季節。

園芸店に行くと、カワイイお花や 植物たちがいっぱい並んでいて
見てると あれもこれも欲しくなってしまいます。



まだ 植え替え待ちのモノがたくさんあるにもかかわらず
またまた 新入りさんをお迎えしてしまったよ。



b0159756_10173556.jpg
久々に花モノなぞ。

名前は「ロータス ブリムストーン」
今回はラベルが付いてたので 名前がわかったじょ(笑)


「耐寒性と耐暑性があり、年中野外で楽しむことができる」と書いてあったので、買ってみました。

色褪せた黄色っぽい ふわふわの花がカワユイです。



それからそれから。

b0159756_10271385.jpg

色がキレイなセダムを2つ。







ええと。話はかわりまして。


今までの庭写真にも ちょいちょい登場しておりますが
コチラ、屋根にぶら~んしてる ハンキング二つ。

b0159756_10275022.jpg


ずっと、バスケットの色を塗り替えようと思いつつ、、、、

なかなか気が向かず、放置している事の一つです(^_^;)







b0159756_10283967.jpg

こんな英字のラベルが付いていたので 
とらずにそのままで。


ここにも 何か植えたらどーやろ?と思いつつ、、、
思いつつ、、、な事ばっかだよ(笑)

う~ん。
コレは このままでもよいかなぁ?



それにしても。

早く 植え替えしたいのに
やろうと思う日は いつも雨だーーーー(><)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-04-20 11:46 | お庭
「お庭ステキ化計画」その14(最終回)~棚を付ける~


ええと。

思い起こせば、去年の冬。1月あたりから始まった
「お庭ステキ化計画」とゆう名のプロジェクト。 ←なんでも大げさ(笑)



構想から 約1年かけて
ダンナさんと一緒に コツコツと作り上げてまいりました。



んで、


だいたいある程度 思い描いていた事が 形になってきたかな~?

とゆーことで。


14回目の今日をもちまして!
シリーズとしては 一旦最終回にしようと思います。









以前 棚を付けたい~ とゆーてた壁面に棚を付けました★

b0159756_10141578.jpg


棚とゆっても、そんな大がかりな事をしたわけではなく、家にあった古木箱を ただ取り付けただけなのねん。


このシリーズが始まって以来、
最もあっちゅーまにできました。ハハ。 ←最終回なのに。汗。





棚は 等間隔で4つ。

b0159756_10143351.jpg
暖かくなったら、ここに多肉達を並べようと思って☆

ふふふ。
この場所は 上に屋根がついたので、雨が降っても移動させなくてよくなったのが なによりも一番うれしいのだよ♪ ←今までは、よく雨ざらしでダメにしてたからさ、、、







b0159756_1014502.jpg
そーいえば。
ままごと用のミニテーブルセット、、、
以前、これに色を塗って模様を描いて、、、とゆーてましたが、結局そのまま使っています。

塗ってもどうせ、子供たちに泥んこにされるのでいーや。
とメンドクサくなりまして(^_^;)







本日は最終回とゆーことで、今までのをまとめてみました☆

「お庭ステキ化計画」その1。

「お庭ステキ化計画」その2。

「お庭ステキ化計画」その3。~小道具編~

お庭の小道具作り、その1。

お庭の小道具作り、その2。

「お庭ステキ化計画」その4。~多肉コーナーを作る~

「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~

「お庭ステキ化計画」その6。~屋根作り(2)~

「お庭ステキ化計画」その7。~レンガ敷き(1)~

「お庭ステキ化計画」その8。~砂場を作る~

「お庭ステキ化計画」その9。~ベンチを作る~

「お庭ステキ化計画」その10。~レンガ敷き(2)~

「お庭ステキ化計画」その11。~レンガ敷き(3)~

「お庭ステキ化計画」その12。~屋根の取り付け~

「お庭ステキ化計画」その13。~屋根完成~

はふーー リンク貼りお疲れ~~(笑)



なんだか、、、、とっても感慨深いです。


大変やった事もいっぱいあったけど
いろいろ出来ていくのが うれしかったし、楽しかった。

何よりも、自分たちで作れた事が 一番の喜びかな。


当初 計画した時は、
こんなん 素人のわたしらにはムリちゃう?!
ってね。ホントはちょっぴり思ってました。

でも、やってみると 案外なんとかなるもんなんですね。



あ!!でもでも!!
決して これでお庭づくりが終わったわけではなく
もちろん これからも まだまだ続きますよ~☆


次は、もっと植物をいろいろ植えたり、
雑貨を飾ったりしたいな~って思ってマス。


はーるよ来い♪はーやく来い♪っと(*´艸`*)




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-03-11 12:44 | お庭
「お庭ステキ化計画」その13。~屋根完成~


お庭の屋根、ついに完成しました★★

b0159756_1034503.jpg

寒い中
ダンナさん、めっちゃがんばってくれました。

ホントに ありがとう~~!!







今日は雨降ってるのだけど。。。。。。

b0159756_10354940.jpg




ほら!!ぬれてナ~イ★







ずっと夢見ていた、屋根。

とってもウレシイ!!


これで また一つ、お庭での可能性が広がりました(*´艸`*)





次なる野望は。。。。。。

b0159756_1041862.jpg
 
←この壁面に棚を付ける事かな~?

一体 このシリーズはドコまで続くのでしょうか、、、、(^_^;)






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、応援クリックしていただけたらウレシイです☆
いつもとっても更新の励みになっています。ありがとうございます!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-02-15 15:05 | お庭
雪ダルマちゃん。


今朝は 昨日よりも 雪大量に積もってました。


b0159756_11345772.jpg

でも、いいお天気なので、午前中でほとんど溶けちゃった。。。。



←今はこんな感じ。








さっき作った 雪ダルマちゃん2号でーす★
1号はムンクになったのち天国へ。。。。。(涙)

b0159756_11353626.jpg

昨日今日と 雪とたわむれ三昧(笑)

子ども達は、それはそれはもう喜んでいて。
なんせ、めったに積もらんしね。よかったね~♪




あ~~~~ しかしお腹へったぁ☆

お昼、何食べよかなぁ~~?? 誰かー作ってぇ~~



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-02-07 12:14 | お庭
雪だ~!!


昨日の夜 ダンナさんと

「明日、いいお天気だったら屋根の続きしよっか~~♪」

と話していました。





んで、今朝 セイッ とカーテンを開けたら、、、、、、

b0159756_16535226.jpg

わお!雪降ってるし~!!

しかも、うっすらやけど積もってるし~!!

今シーズン 初積もり★ 

って、よりによって今日かい~~!!
(でも 実はちょっとうれしい。)





こりゃ、どーやら 明日もできそーにないね。。。。。(^_^;)
今もしんしんと降っているよ。。。




あ、でも もちろん雪ダルマは作っときましたよ!!

雪積モル→雪ダルマ作ル。 コレ ゼタイヤルネ~~☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-02-06 17:40 | お庭