<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ランプシェード
b0159756_23224978.jpg
雑貨屋さんで買ったアンティークランプにシェードをつけてみました。

実はこのシェード、
100均のアルミのカラーワイヤーで作ったもの。

ある日「よし、シェードでも作るか★」と思いたった私。
もちろん‘お金をかけずに手作り’が基本。
という事で、なじみの100円ショップへ材料調達にレッツらゴー!!

ノープランでワイヤーをねじねじしながら
「そうだ、テーマはお花にしよう♪あ、ここはビーズをあしらってと♪」
てな感じで、鼻歌フンフン適当に作りました。

なので、近くで見るとかなり雑です。
故に、写真はちょいと引き気味。ププ。

改善点&反省点はあるものの、
世界にひとつだけの(大袈裟?)オリジナルランプができました★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-29 23:24 | インテリア×手作り
ガラスビーズのオーナメント
b0159756_15445311.jpg
妹が作ってくれました。
ブルーとクリアのガラスビーズがとても涼しげです。
お気に入りです★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-29 15:45 | インテリア×手作り
子供部屋
b0159756_1413558.jpg
ちょっと前にIKEAポートアイランド店がオープンしました。

子供部屋はIKEAが出来てから取り掛かろうと決めていたのだ。
なんてったって、IKEAの子供部屋グッズはとってもかわいくて
リーズナブルだし、
カラフルで見てるだけでもワクワク。

とりあえず、IKEAで階段型のトロファスト、ピンクのお花ランプ、天蓋、花柄のファブリック、カバとワニのぬいぐるみを買いました。
テーブルはコストコのダンボール。

で、ただ今作り中の子供部屋。
「どんなお部屋がいい?」と娘達に聞いたら、
「う~んとピンクでぇ、レースでぇ、お姫様の部屋!!」

や、やっぱり!?そう来ると思ってたわ。

娘達の要望を取り入れつつ、こんな感じになりました。
あまりお姫様ではないけど。。。
まだまだカスタマイズしていく予定です★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-29 14:15 | 子供部屋
貝殻のリース
b0159756_213549.jpg
ある日雑貨屋さんで小ぶりの白い貝殻がたくさん入って50円で売っていたのを発見。手にとってじーーーと見ていると、手作り心がムクムク。
よ~し、これで何か作るゾ!と2袋購入しました。

貝殻をグルーガンでくっつけてお花にし、ツルで作ったベースにテグスでくくり付けてちょっとリゾートな貝殻リースの完成★
シンプルな感じがよいかもよいかも~~♪と、自己満足満点。

これを洗面所のドアに掛けてと。ウキウキ♪


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-22 02:15 | インテリア×手作り
ウェルカムプレートと多肉のハンギングタブロー
b0159756_14381814.jpg
多肉植物のハンギングタブローを作りました。
多肉の葉っぱがすぐぽろぽろとれるので、思ったようにレイアウトするのがなかなか難しい。。。

銅版で作ったウェルカムプレートと一緒に玄関ドアの横に飾っています。
銅版も最初はピカピカでまっさら!って感じだったけど、ずっと雨風にさらされていい感じに古びてきました★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-21 14:41 | 多肉植物
ビーズランプ。
b0159756_11475948.jpg
家を建てたら絶対に欲しい!と思っていたビーズランプ。
いろんなお店を見に行ったり、ネットで探したり。
かわいいものはいっぱいあったのだけれど、どれもこれも少々お高め。

よし、それなら自分で作ろう!と言うことで、
ホームセンターでコードの部分から買ってきて作りました。
コード部分はアンティークとか特にこだわらなかったので、お値段もとても安くで出来たので大満足。
お金をかけずにカワイイ物が作れた時は手作りの醍醐味を感じます。

明かりをつけると、ガラスビーズがキラキラ光ってとってもキレイ。

この調子でいっぱい作るぞーー!と思ったまま2年近くがたってしまった。。。
せめてもうひとつ位は作らねば★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-18 11:53 | インテリア×手作り
ミニチュアリゾート
b0159756_1302256.jpg
ミニチュア・・・
それはいくつになっても女心をぎゅっとわしづかみにする一品かと。

写真は、ガムがいっこしか入ってない300円位?のお菓子のおまけに付いている
(もしかしたら、お菓子がおまけなのか!?)ミニチュアシリーズ。
それと、100円ショップで買ったミニチュア家具とを組み合わせて、
キッチンの一角にハワイなカフェのディスプレイ★

すごーくミニなのに、本当によくできてるな~~。

んーなごむわぁ。

しかしこのミニチュアテーブル、
我が家のチビッ子達にしょっ中ちゃぶ台返しされてるのは言うまでもない。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-18 01:45 | 雑貨
はじめまして★


はじめまして!!pupucaといいます。



2006年にマイホームを建てました★


家族は、

ダンナさん(30代)
わたし(30代)
姉ちび(2001年生まれ)
妹ちび(2005年生まれ)

の4人家族です。



手作りなモノや100均グッズをアレンジしたりしながら
ジャンルを問わず その時その時「好き」と思ったもので
自由にインテリアを楽しんでいます。 
(その時々に 好きなテイストのマイブームはあるのですけどね~☆)


新しいインテリアにも どんどん挑戦してみたいなぁと思うので
いつ何どき趣味がかわっても 対応出来るように 
「なるべくお金はかけず&アレンジしやすく」がテーマです。



とゆー感じで。


ゴールのないインテリアを楽しみつつ
居心地のいい空間づくりを目指して ずっと奮闘中なのです★


このブログでは
我が家のインテリアやお庭の事、手作りした物、、、などを中心に、
他にも 私の好きないろいろを綴っていきたいです。


ブログと共に進化しながら 楽しくできたらいいな♪♪


どうぞ、仲良くしてくださいね。よろしくデス(*´∀`*)/
[PR]
by pupuca | 2008-07-16 14:05 | はじめまして