<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
宴の後の、残骸。
あうぅぅ・・・・あううぅぅぅ・・・・。


わたしは今、ヒジョーに苦しんでおります。


なぜなら。







これを、かたづけないといけないから。
  ↓ 
  ↓
  ↓    
b0159756_12251541.jpg

昨日ウチで、

姉ちびのお友達4人+妹ちびのお友達3人+姉ちび+妹ちび

総勢9人の子供達が遊んだ後の残骸たち。。。。






いつもは、「遊んだらお片づけ!」と言ってるのだけれども、

昨日は人数も多いし、片付けても下のちび軍団がまた散らかしと

収集がつかなかったみたいで。。。。


「じゃあ、半分だけみんなでお片付しようね。後は母がやっといてあげるから。」


と言って、そのまま確認もせず放置。


で、今朝子供部屋を見たら・・・・・・




これもんですわ。




え・・・・?これほんまに半分片付けた・・・・ん?


姉ちびいわく、「8割方片付いた!!」と。



・・・・ど、どこがじゃい!!

b0159756_13295563.jpg

b0159756_1331462.jpgはふー。


全力で遊んでるね。


さぞかし楽しかったろうね。





・・・・・いいんだよ。

みんなが、元気一杯楽しんでくれたんだったら。。。。

うんうん。ちょうど、いらないおもちゃ整理しようと思ってたとこだし。。。あはは。



・・・・・・・・・・と、自分に言い聞かせるpupucaであった。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-30 14:07 | 子供部屋
夕方色の部屋。
夕方になると、部屋が昼間とはまた違う表情になります。
b0159756_1324976.jpg
オレンジとセピアの夕方色。

朝、昼、夕方、夜、雨の日、晴れの日・・・・。

それぞれに「部屋の色」があって、

全部、おんなじ部屋なのに、

まるでチガウ世界みたい。


わたしが一番スキなのは、夕方色の部屋。


なんだか懐かしいような、幼い頃にタイムスリップしたような、
そんな不思議なキモチになります。



b0159756_1331424.jpg
夕方色の部屋で、夕ご飯をつくって、

子供達と一緒にパパの帰りを待つ。

あぁ。しあわせだなぁ。

と思う瞬間なのです★







ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-29 09:55 | インテリア
洗面所のランプと蛇口。
ここ最近、じめじめ、むしむし、うっとおしいお天気がずっと続いております。


雨の日は好きだけど・・・。

こうも毎日続くと・・・・ねぇ。

洗濯物もぱりっと乾かないし。

いやだねぇ。。。。






なんて話を、先程もご近所の奥さんと、

右手は頬に、左手は腰にという「立ち話スタイル」で話してたんですけれども
ね。

あっ左手は右ひじに軽くそえるというバージョンもありますが。



ここ何日かのお掃除で勢いづいて、めったと洗わない大物ラグを、せっかく洗う気になったというのにさぁ。


すかっり意気消沈だよ。オイラは。









さてさて、気をとりなおして、洗面所のランプと蛇口をご紹介。



モロッコな感じをかもしだすペンダントランプ。

b0159756_2592064.jpg



























b0159756_10353048.jpgこちらも白鳥っぽいラインがぐっど★

タイルはメキシカンタイル&メキシコ洗面ボウル。

洗面所のテーマは、一応
「モロッコなメキシコな感じ」

サブテーマは、
「モロッコに嫁いだメキシコ人妻が、ハワイのエッセンスを取り入れつつも奮闘中な感じ。」


・・・・・・・・・なんじゃそりゃ。自分でもよーわからんわ★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-28 11:19 | インテリア
ヨーヨーキルト。
子供部屋に・・・と作った、ヨーヨーキルトのカフェカーテン★
b0159756_1535573.jpg

あ、作ったと言いましても、これは「ヨーヨーキルトプレート」という
とっても便利かつ簡単なアイテムを使いましたのですがね。

布をパチンとはさんで縫うだけ!簡単ヤッホッホー♪

b0159756_9451754.jpg

ヨーヨーキルトって、キュートで、ラブリーで、

わたしの中では、子供部屋を可愛く演出するアイテム

ベスト3に入っています。


外国の子供部屋っぽくするのには、もってこいのアイテムかと。



それに、使う布によって、
また全然違うイメージを持たせる事も出来ると思うのですよ。


和柄にしてみたり。

ハワイアンにしてみたり。

オーガンジーにしてみたり。

原色使いや、ドット柄でポップにしてみたり。

思い切って、ダークな1色使いとか。

あ、デニムとかジーンズに皮なんかもよろしいかと。

などなど・・・。


カントリーなイメージが強い感じがしますが、まだまだ無限の可能性を秘めているような・・・




それが・・・・・ヨーヨーキルト。b0159756_2592867.jpg





あれ??


なんだかヨーヨーキルトの宣伝みたいになっちった。


要は、子供部屋がかわいくなって嬉しかったの♪というお話でしたー。



ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-27 08:56 | 子供部屋
ウキウキお掃除day。
♪♪きょーは 何の日? フッフー♪♪



わたくし、若干、テンション↑↑


そう、いよいよ姉ちび(小1)のガッコが始まりましたよォ。


ついでに、妹ちび(年少)の幼稚園もねっ。←こっちのが重要ね。


だから、今日は朝からはりきってお掃除三昧★ 窓拭きもやりまっせ~
b0159756_4294295.jpg


ああ。なんてステキな時間。


もう、掃除機の上にまたがってのられたり。

掃除機をかけさせろとダダをこねられて、お付き合いしたり。

掃除中に、シッコだの、ウンチだの、これ見ろだの、あれがないだの、

たいくつだの、言われて何度も手を止められたりしないんだね。


きゃっほーーぅ♪


お掃除ダイスキ!家事はあんまりスキじゃないけど、掃除だけはスキなのだ。


掃除してると、脳内から変な物質が出てきて、軽くトランス状態に。


あ、変態ではありませんからーーどうか引かないでーー。


今日は相棒(掃除機)片手に、たまりにたまった夏休みの汚れを一掃してや
るぅ~~!覚悟しな!!家!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-26 09:42 | インテリア
洗面所。
今日は夏休み最後の日。


やれやれ。という気持ちと、何だかイベントが終わってしまうような、淋しい気持ちと。


夏は「遊びまくる!」と決めているので、
わたしと子供達の生活のリズムはおおいに乱れ。。。。


学校からの「夏休みのしおり」なるものに書かてれていた、
「規則正しい生活を」の文字を見る度に、ズキズキと胸を痛めておりました。


ゆえに、自主性にまかせていた姉チビ(小1)の宿題やら、自由研究やらも、
なんだか未完成な様子。


しかし、それもここ2、3日の間、のび太くんとドラえもん的コンビを組んで、
二人でがんばりました。


でも。


本日限りで、そんな罪悪感で一杯な日々にセイグッバイ。


明日からは、シャキっと心機一転がんばるッス!!



さて。


ここしばらく、庭ネタが続いていたので、


今日はインテリアネタをば。
b0159756_1383467.jpg
「面を洗う所」と書いて、ズバリ洗面所★



b0159756_1461395.jpg

ここで、毎朝ツラを洗っておりますのだ。

朝一、寝起きの、トップシークレットなわたしの顔を

誰よりも知っている鏡でございます。




あ、写真に文字を入れられるようになったよ!エヘへ。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-25 11:29 | インテリア
カラフルな多肉。
あぁ。ヤバイ。

早く寝ないと。。。

ビックリ時間だよ。やっちまったよ。


でも、家族が寝静まったこの時間。

自分だけのパラダイスタイム。



・・・・楽しすぎる。



睡眠時間と引き換えに、手に入れたささやかな自由。





今日(もう昨日かしらん?)昼間、


多肉達が雨にぬれてて、


なんともカラフルで、


あまりにも芸術的だったから・・・。

b0159756_239509.jpg


b0159756_2431767.jpg

さぁ、明日(今日かしらん?)もがんばるゾ★

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-24 02:59 | 多肉植物
バリな庭。・・・なのか?
ええと。

庭の一角をですね。

バリっぽくしたくって、

なにやら、怪しい石像を置いてみた。
b0159756_0353462.jpg


ホントはもっと「バリの神」的な像を置いた方が、

より「らしく」なるのかもしれないけど。


でもそれは、チビッ子達が怖がりそうだし。(神、わりと怖い顔。)



で、この安らかな顔のお二人さんが

「バリな庭大作戦★」に大抜擢されたのであります。


でも、あまりバリっぽくないような。。。。インドっぽい・・・・・・?


b0159756_204253.jpg
うーん。


うーーん。


うーーーん。


どうなんでしょーー。

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-24 01:26 | お庭
枕木と植物。
b0159756_1136058.jpg

枕木の側に植えた、植物。

かわいいピンク色の花を付けます。

名前は忘れたんだけど・・・ロックガーデン用の植物やったかな?

植えた当初はこぶし一握り位の大きさだったけど、

ここ2年でずいぶん大きくなったなぁ~~と。


シミジミ。


枕木のこげ茶とお似合いだねぇ★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-23 11:54 | お庭
ぶら下がりもの。その2。
わたくし、ここ3日ほど留守にしておりまして。


今日は、

「はてさて?何から始めたものやら。まったくゴールが見えないよ?」

的な事態に陥っております。



おまけに、こんな日に限って、画伯がシーツに世界地図をお書きになられて・・・・・・(by 妹チビ3才)



しかも、シーツ2枚にわたる大作を・・・・




あぁぁ。。。。。。。。。シコウテーシ。



で、とりあえずPCの前に座って現実逃避の旅へ。







・・・・・・・・ア、アカン。アカンやーーん!!やーん やーん




いつも子供達に「やる事やってから、好きな事しろ!!」って言ってるのは、どこのどいつだぁい?


「この親にして、この子あり。」そうだね。認めるよ。



・・・・・あぁ。ゆっくり、一歩ずつ歩いていくよ。今から。

b0159756_10463222.jpg
今日のぶら下がりものはこちら。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-08-21 10:57 | インテリア