<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ルームフレグランスその2。
この前作った、なんちゃってルームフレグランス(コチラ


竹串さえあれば、スグ作れちゃうものですから、
調子に乗ってまたまたこさえてしまいましたよ。




今度は若かりし頃つかっていた香水に、直接竹串をIN☆

b0159756_22212148.jpgキャー懐かしいっ(><)こんなんあったあった!!

そういえば、子供が生まれて以来、
香水なんてつけた事なかったなぁ。

きっともう使う事もないだろうけど、なんとなくとってあったのねん。





でも、このままじゃ、ビンがちょっとイマイチ。






なので、栄養ドリンクのラベルをはがしたビンに移し替えしてみた。

b0159756_2236156.jpg
うんっ。こっちのがしっくりくるよ♪

でも、ビンをそのまま使うってゆーのも芸がないかなぁ?と思い、
革ひもをまいてみたり、英字ステッカーをはってみたりしたんだけども。
やっぱなんにもしないのが一番よい感じだったのでそのまま使う事にするよ。






で、肝心のスメルの方はどうよ?って話なんですけども。
わたしも一瞬ね、ちらっとね、「香水の匂いってゆーのも・・・・・なぁ。」って思ったんですけどね。


まぁ、玄関などに置く分にはいいかなと。

思ったより匂いはそんなにキツクなくって、風に乗ってふわ~~んとただよってきたり、鼻をすます?!とわかる程度かな?!


なので、とりあえず玄関とトイレに置いてマス。



以上。
pupucaの自己満足な実験にお付き合いいただいて
ありがとうごじゃりましたー☆ナハナハ(*´∀`*)


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-10-30 23:22 | インテリア×手作り
ヘンプチョーカー。

前に作ったヘンプチョーカー。

b0159756_11401035.jpg




これもバザー行き予定☆






ところでわたし、金属アレルギーなので、
ヘンプとか革ひもとかじゃないと首につけられないのですよ。。。。

24才位の時に突然なっちゃって。
それまでは全然大丈夫だったんだけど。。。

結婚指輪もつけれないので、革ひもに通してネックレスに。

でもピアスは大丈夫なんだけどなぁ?

首は一発で赤くなり、そしてかゆくなってしまうのだ(><)

たまに、かわいいチェーンのネックレスとか見つけると、
恋した瞬間にハートブレイク。みたいなーーーー(T_T)

もう一生治らんのかねぇ?


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
[PR]
by pupuca | 2008-10-29 12:15 | ハンドメイド
ソファー。

こちら。我が家のソファー代わりにしている物体。


b0159756_10251776.jpg無印良品のソファーベッドの足をはずして、
ソファーでなく「ベッド」の状態で使っていマス。

これ、妹ちびが(わたしが?!)お昼寝したりするのに、案外使い勝手がいいんですよォ。

大きさはシングルベッドのマットレス位。





ベルメゾンにて購入の、
ハワイアンキルト風マルチカバーでカバーリングするのが最近のお気に入りでやんす。

面積が大きい部分なので、カバーによって部屋の雰囲気がガラリと変わるので、
このカバーを色々取り替えてイメチェンするのが楽しいのだ♪



いつも、家族4人でこの上にギュウギュウになってムリクリ寝転び、
テレビを見たり、くつろいだりしています。

そして、いつもこの島の領土をめぐって争いが勃発するのです。笑。

そして、いつも海に落ちるのは、決まってダンナさんなのです。笑。

ああ。ごめんよォ~こんな妻を許しておくれ。






そして、ソファーの周辺には、この魔の3セットがスタンバイ。

b0159756_11141260.jpgパソコンにテレビのリモコンに
花男全36巻!!←妹に借りてるの♪

ギャー!!おそろしや。。。。

このセットが意味する事・・・・
皆さん、おわかりになりますよね?!




家事の合間に、「ちょいと休憩♪」とひとたびここに寝転べば、
あっという間に夕方にワープします。タイムマシーンです。



用事が全部終わるまで、
この島にはけっして上陸してはいけないのです!!!断じて!!!




そう・・・・それは、
リビングという名の海に浮かぶ楽園。

ソファー改め、お眠り島。

あ、ちなみに、クッションもズバリ枕!!を代用デス。笑。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-10-28 12:03 | インテリア
編み編みな日々。

妹ちびの幼稚園のバザーの日まで、
ついに1週間を切ってしまっただよ☆

バザー。

それは、幼稚園最大のビッグイベント。(ウチの幼稚園だけ??)


バザーといえば、去年は役員だったので、
去年の今頃は、準備に追われて毎日忙しかったなぁ。。。。

毎年そうだけど、役員さんにはホントに頭が下がる思いです。





毎年バザーに手作り品を出しているのだけども、
いつも直前になって、慌てふためいて作るハメに。

やりだしたら楽しくて、のりにのってくるんだけども、
エンジンかかるまでがどうも・・・・ねぇ(^^;)

で、ここ2~3日前から、
「さすがにもうつくらなヤバイっす~!!」となり、やっとアミアミ開始。

いつもながら、追い詰められないとなかなか動けないあたい。汗。
そして、突然狂ったようにやりだすあたい。汗。









シュシュ。
b0159756_1131391.jpg
かわいくて、簡単に編めるので、
すっかりハマってしまいましたわ。

こないだ、雑貨屋さんで860円で
売られていたのでオドロキ!!
結構お高いのね☆






ゴーヤみたいなゴム。
b0159756_1135369.jpg

ゴーヤはもっと簡単なので、
大量生産するぞぅ(><)








さあ!!レッツあみあみ!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
[PR]
by pupuca | 2008-10-27 12:18 | ハンドメイド
いいにほい~~♪。

さて、とりいだしたるは家にあったコチラのものモノ達。
b0159756_121297.jpg

スグしょうゆがこぼれるので、使ってなかったしょうゆ挿し。

100均で買った竹串。

お気に入りのアロマオイル。







で、これらを使いまして。





でっきるっかな♪でっきるっかな♪ハゲハゲボボーーン♪♪












ヘーイ!!こんなんできました★
b0159756_12245341.jpg

















これね、ルームフレグランスのつもりですの。

ボトルの中身は、水と多めに入れたアロマオイル。


最近雑貨屋さんでね、
こういうタイプのルームフレグランスを見かけましてね。

ボトルの中に竹ひごみたいなのがいっぱい刺さってて、
竹ひごがボトルの中のアロマ水?を吸い上げて、
そこからステキ~なかほりが漂うというしくみになっとる訳ですよ。


でね、「わぁ、これほすぃー☆」と思ったんですけどね、
3千いくらかと、結構いいお値段。

うーん。
どうしても生活に必要な物ってわけじゃないし。。。。
と、あきらめたんですけど。


今日ね、掃除の途中にね。
ムム?!ムムムムム?!
やってみちゃう?!作ってみちゃう?!
ってなってね。







でね。そんなこんなで、本日も家事がおしているという訳なんですよォ。

ではでは。掃除の続きをやろかいな★

b0159756_12465757.jpg








ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-10-23 13:07 | インテリア×手作り
ロハスフェスタ。

ちょっと前の話になりますが。


先々週の土曜日。
大阪の万博公園で開催されたロハスフェスタなるものに、
マイファミリーと初潜入いたしました。


ロハスフェスタとは・・・
ヨーロッパの蚤の市をイメージした巨大フリーマーケットの事なんですけれど。


今回は約300ブース程出店されていたらしく、作家さん達の手作り品や、アンティークなどの骨董品、ガーデングッズ。。。。などなど、ステキな雑貨がてんこもり。


ざっくり言いますと、要するに、
一日で300店もの雑貨屋さん巡りができてしまえるという。
雑貨好きさんにはたまらんフェスタという事なのでしょうな☆








ファイヤーキングがずらりんこ。
b0159756_2434557.jpgセールでも、いっこ2000円なり。
家族4人分買うと8000円なり。
キャー(><)

「見てるだけだYO~。
ジャストルッキンだYO~。
これこれ。手にとってはいけませんYO~。
ほしくなるYO!!YO~!!」
↑pupuca心のラップ。
 またの名を、我慢のラップ。





おのれぇ、今に見ておれ~。
宝くじあたったら、片っ端から買ってやるぅ~~!!
↑pupuca心の名台詞。




こんなアンティークなカンカンがあったり。
b0159756_2444088.jpg
「見て見て!!このカン8000円だって!!!」
「ギョエー!!こっちのカンはこんなちっこいのに、4000円?!?!」
「ギャーッ!!1万円台入りマース!!」

カンのカワイさより、その値段にテンション上がって、
もりあがりまくりのわたし。笑。






チビッコ達もなにやら物色中。
b0159756_2471422.jpg
おいおい。
お願いだから、こわしたりとか
やめとくれよぉー。
たのむよォ。 ←過去に一度弁償経験あり。







そんな中、今回、我が家に連行してきたのはコチラ。
b0159756_2485052.jpg
ダリヤボックスという木箱と、シャビーなカンカン。

カンカンはすでに多肉さんを植え替えましたデス。

ダリヤボックスはどうしようか考え中☆
庭で使う?それとも部屋で使う?!





いやはや。
とっても楽しかったんだけど。
1日で300店もの雑貨屋さんを、子連れで見るのは大変だぁーー(><)

むりくり全部見たけども。。。。なんとかね。



うそ。ダンナさんのおかげ。

ダンナさん。いつも子守ばかりさせてごめんよぉー!
ついつい夢中になって、何度も迷子になってゴメンよぉ。←わたしがね。
ほんとソーリーねぇ。いつもありがとねぇ♪♪


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-10-21 09:47 | 雑貨
ちょこっと文房具いれ。
なにかと、必要な文房具たち。



とりあえず、よく使うものだけ

我が家ではこんな風にしてマス。
b0159756_10334126.jpg


この中には、
はさみ・電卓・メモ・ペン・定規
がIN★








100均の缶と、100均のマグネットを使って、
冷蔵庫に引っ掛けてますデス☆

買い物リストをメモする時に、冷蔵庫の近くにメモがあると非常に便利。
わたしは忘れっぽいので、
なくなった時に、そのつど忘れないようにさっとメモするようにしています。




しかしながら。

家中の文房具をかき集めると、そこら中の引き出しに入ってたりと、
まだまだ整理が必要な「後回し」にしてる部門なんですけどね。汗。


何で、鉛筆とかペンっていっぱいたまるんやろ??

でもまだ書けたりすると、もったいなくってなかなか捨てれないのよね。汗。



とにかく。
そういうもの達の収納場所を一箇所に決めて、
おいおい整理していかなくっちゃね。

まだまだ、すっきり収納には程遠いけど、
時間見つけてちょっとずつやるしかないかーー。

ああ。主婦は何かと忙しい。ファイトぉ!!いっぱぁぁーーつ!!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-10-20 10:57 | 収納
X(エックス)day。

ついに、この日がきてしまったようだ。

わたしにとって、今日はX(エックス)day。

それは・・・

今日で、ブログをはじめて、ちょうど3ヶ月!!キャー(><)




ってたったの3ヶ月かい!!




でもね。これ、わたしにとってはスゴイ事。


だって、もっそいめんどくさがり屋だし。熱しやすく冷めやすいし。
かつ、夢中になるとのめり込んで、まわりが見えなくなってしまうし。
「ゆっくり、気ままに」というのが非常に苦手で、「やる!」か「やらない!」
かのどっちかになっちゃうし。
ほんと、我ながらメンドクサイ性格。


ブログをはじめたての頃は、1日中pcにかじりついて
家事やら、何もかもにしわ寄せがきて、
はっきり言って、ダメダメかーさんになってました。。。。
プリキュアカレーの世話になったりさ。


ブログに慣れるまでに、ずいぶん時間もかかりました。
いや、実は今もまだ慣れてないんだけどね。汗。

1時間もかけて書いた記事が、何かのはずみで消えてしまい、
転がりまわって涙した事も。笑。


普通にしててもイッパイイッパイだった生活が、
ブログにより圧迫されて、さらにイッパイイッパイになって、
このままではイカン!!と思いましたが、
とにかく3ヶ月はやってみよう!と決め、
3ヶ月たった今。


少しずつだけど、自分のペースが見つかってきたような。。。気がする。


興味のある方は続き↓を読んでね!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 

長いので、続きはコチラ。
[PR]
by pupuca | 2008-10-16 14:44 | つぶやき
多肉植え替えミッション成功。
ちゃっちゃちゃーーーっス!!

ええ。ゴキゲンですとも。そうですとも。

だって、ついに!
昨日ついに!!やりましたYO!!

前回言ってた、ずっとほったらかしにしていた多肉さん達の植え替えをね。

前回のブログでの気合&ダラダラ過ごした罪悪感のおかげで、
やっとこさやる気満タンモードになれましたデスよ♪

なんせ、わたし、ホントにめんどくさがり屋さんなものでして。汗。
いつも、「やろう!」と思ってから、やるまでに、非常に時間がね。かかるのですよ。






ではでは、さっそくですが。
まずは、多肉の赤ちゃん達を、こう、ひっこぬきましてね。
b0159756_1123591.jpg
まずは並べてと。


←上に写ってる多肉さんと比べると、
まだまだ、ほんとに小さい赤ちゃん達。








で、このいい感じになってきた例のブリキ缶に植え植えしましょうかね★
b0159756_1245266.jpg
←おっ♪持ち手の所はすっかりサビてますね~。


缶の表面は、深くヤスリをかけた所だけがサビてたよ。
やっぱ、深くキズつけないとなかなかサビないみたいだね。汗。

でも、なかなかいいんでないかい?!







その缶にね。ただ植え替えただけなんスよ。
なんのヒネリもなくってゴメンナサイ。。。。。
b0159756_1562727.jpg










ついでに、買ったままの鉢に植わってた他のも植え替えしましょ☆



その1。
b0159756_243548.jpg



数ある多肉さんの中でも、
一番のお気に入りの、黒法師。

これも、例の100均の缶に。






その2。
b0159756_21697.jpg


高砂の翁。








その3。
b0159756_3105724.jpg




夕映え。












b0159756_234057.jpg
昨日は、ここまでやって、燃え尽きた。。。。

あともうちょっと植え替えたかったけど、
今回はこのへんで、カンベンしてあげるざます!!

・・・・・ってゆうか、チビッコ達が帰ってきたから出来なくなったのねん(><)


残りは、また今度植え替えるざます★





ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 いつも応援ありがとうございますっ!!ホント励みになりマス!!感謝(T_T)

 
[PR]
by pupuca | 2008-10-16 09:10 | 多肉植物
どーにも、こーにも。やる気でないday。
昨日は、雨だった事もあり、なんだかやる気がでない1日だった。

やらなアカン事とか、やりたい事とかいっぱいあるのに、

どーにもこーにも、やる気が出ないのよ。

かといって、

「ま、いーじゃん♪そんな日もあるある♪」と、さわやかにも割り切れず。

ダラダラかつモヤモヤと、不毛な1日を過ごしてしまったのですよ。。。。。

非常に中途半端な気持ちで。。。。。

ズーーーーーン。。。。。














いやいや、過ぎた事はしゃーない!!今日はがんばろ!!!

キエェェぇぇーーーーッッ!!!(気合。怖いわ。)









まえまえから、やらな、やらな、と思いつつ
なかなか出来てない事の1つ、「多肉の植え替え」。

b0159756_2357625.jpg
多肉植物って、ポロリととれたはっぱから赤ちゃんが生まれてくるんだけど。。。。


←こんな感じで根元に生まれてくるのだ♪
ちっちゃくって、かわゆいの♪








b0159756_0172924.jpg

でね、そのとれたはっぱばかりを並べておいたものから、こんなにイッパイ赤ちゃん達が育ちましたのよ。











今日という今日こそは。ぜったい!ぜぇぇーーったいに!!キミ達を植え替えるざます!!

たぶん!!!←オイオイ??


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 いつも応援ありがとうございますっ!!ホント励みになりマス!!感謝(T_T)

 
[PR]
by pupuca | 2008-10-15 01:01 | 多肉植物