<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ニッチ。



またちょっと寒くなりましたねーー。
一度暖かい日を味わうと、この寒さがもう受け入れられないよ~~。


季節の変わり目は体調を崩しがちなので、気をつけねば!ですね!!














こーゆう蓋付きのガラスの小物入れがスキです。
アクセサリーを入れたり、アメちゃんを入れたり。

b0159756_1751055.jpg

細長~い蓋付き瓶も欲しいのだけど、なかなか巡りあえず。。。。。
「惚れ薬」とかそーゆうノリのものが入ってそうな、魔女が持ってそうなやつ。笑。


















コチラは、昔ダンナさんが出張で中国に行った時に
買ってきてくれた小物入れと灰皿。

b0159756_1525413.jpg






















なんとなーく、重ねてみたり。

b0159756_15494269.jpg

なにげにこの飾り方が気に入ってマス。
























で、それらをニッチに飾ってみたり。

b0159756_1555256.jpg

ここはちょくちょく変えてるんだけど、わたしにとってなかなかうまく飾れない場所でもあるのですよ。。。。。

ライトが埋め込んであるから
点けると雑貨が映えてキレイなの。(写真撮ってみたけど、ライトが反射しすぎてアカンかった。。。。)










↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-03-27 18:19 | インテリア
パープルキング。




子供達が春休みに入り
部屋も程よく散らかりつつある今日この頃。



そして相変わらず収納部分の整理に苦悩しているわたし。
っていうか
やってもやっても、なかなか理想の形にならないのですよォ~~
「物がなかなか捨てられない→ゆえに物が多すぎる」のが敗因です。
あと、じっくり取り掛かるまとまった時間がない。汗。

家事と家事の合間の切れぎれの中間休み的な時間ばかりじゃ
なかなかはかどらんっちゅう話ですわ(^_^;)



いいかげんこの「収納モヤモヤ」から開放されたいのだけど。。。。。

春休みも合間を見てちょこちょこがんばろう☆









さてさて、多肉ネタが続いておりますが。。。。。。




コチラの多肉、パープルキングとゆーやつです。
とってもうねって、まるでヘビ花火のように「のぉぉ~~ん」てなっとります。笑。

b0159756_2535450.jpg

最初、一株だけ植えたやつが、2年でこんな大家族に。笑。
この種類は育てやすいのか、ほったらかしで勝手にこうなったの。


こーゆうワイルドな感じ好き。






















こちらはすべて葉挿しで育てた多肉。
他の種類も混ざっていて、全部同時期に葉挿ししたのだけど
パープルキングが一番おっきくなってます。

b0159756_914889.jpg
←右側の鉢の半分位がパープルキング。

多肉植物は増やすのがこれまた楽しみの一つ。
種じゃないもので増えるのが、不思議でおもしろい☆
















↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-03-24 12:46 | 多肉植物
植え替えた多肉達。



先日、念願の多肉の植え替えをしましたよん。






植え替えの前に、まずは土作り。

b0159756_115326100.jpg

赤玉や堆肥など3種類をゴムバケツの中でまぜまぜして配合。












そんでもって。









古木箱に植えたり。

b0159756_1355252.jpg






















トマト缶に植えたり。

b0159756_1375421.jpg





















素焼きの鉢に植えたり。

b0159756_1425417.jpg






















100均のブリキ缶に植えたり。

b0159756_14966.jpg




















途中で土がなくなってしまったので、今回はこれにて終了~~。
またホームセンターに買いに行かんとアカン。
土、重たいからイヤや(^_^;)



でも、もっそい楽しい&しあわせ~~な植え替えタイムでした♪♪♪





ぽろぽろ取れた葉っぱ達。
また葉挿しで増やすゾ~~☆

b0159756_22351.jpg















↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-03-20 02:20 | 多肉植物
多肉の春。



最近ずっと予定のある日が続いていて、
いろんな事がなかなか出来ずにおりました。

今日は久々に何もなくって、しかもいいお天気!!
アレやコレやと、したいことが山盛りです。



とりあえず、なんちゃってビニールハウスに入りっぱなしで(コチラでございマス
ほったらかしたままの多肉達がずーーっと気になっていたので
今日は植え替えをするぞぉ~。 おーー☆





鼻息フンフン、久々にビニールオープンすると、
中から「むうぉぉぉぉ~~~~~ん」と湿った生暖かい空気が。
ずっと換気してなかったからね~~(^_^;)

でも多肉達は、何とか無事冬を越してくれた模様。
前に家の中に取り込んで冬越しした時は、
最悪の状態で春を迎えましたが(徒長しまくり~~&しわしわ~~)
今回は状態もいい!!
今後はこの方法で冬越しだ!と学びました。


しかし、よく見ると土がカラッカラに干からびている!!
そう言えば、11月から一度も水をあげていなかった。汗。
これはイカン!!
まずはお水をあげなければ~~。





いったん全部、ハウスから出しました。

b0159756_111548.jpg

ああ。この日をずっと待っていたんだよぉ~。
キミ達もかい?!

↑まずは多肉達と心の会話。笑。
















水不足でちょっとへな~っとなりかけてます。

b0159756_11312823.jpg





















左のパーティードレスはかなり変形してた。。。。

b0159756_1251028.jpg




















このへんは状態良好♪プリプリ。

b0159756_12334158.jpg






















黒法師は冬の間にずい分成長しました。ワッサーなってます。

b0159756_1212645.jpg






















皆さんにお水をジャジャーーっと。
たーんと召し上がれ~~。

b0159756_1275771.jpg

ホントは本体にかけたらよくないみたいなんだけど・・・・
このさい気にせずジャ~~しますよォ~~。











そいでは植え替えがんばりまっす☆





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-03-17 12:43 | 多肉植物
モロッコ風ランプ。


3年前に買ったモロッコ風ランプ。

本物じゃなくって、「風」ですよん。モロッコ風。


b0159756_21565113.jpg

明かりを点けると、とっても激しい模様が。笑。


あっという間にアラビア~ンな世界にいざなわれます。

















当時、モロッコランプがすんごく欲しくて。
でも本物は高くてなかなか買う勇気がでなかったのですよ。。。。。

で、ネットでいろいろ探していたら、
この「モロッコ風ランプ」というのを見つけまして。
とっても安かったので、迷わず購入。



「このランプを点けて瞑想(妄想?)したら、きっとステキに違いない♪♪」

インテリアというよりも、それをしたいが為にこれを買ったと言っても過言ではない。



そう。

そんな野望を抱き、このランプを買ったんだけど、、、、、、








実際は。
夜、バタバタと子供達を寝かしつけ、
さらにダンナさんが寝た後、一人で瞑想・・・・・


せーへん。せーへん。





あ、ちなみに、
「水を入れてスイッチをつけると天井にゆらゆら~っと水の波模様が浮かび上がり、まるで海の中にいるみたいな気分になれるランプ」
も、持ってますが。


せーへん。せーへん。




そんでもって
今とっても欲しいのが、

「部屋がプラネタリウムになるランプ」 笑。




b0159756_23204640.jpg


















↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
[PR]
by pupuca | 2009-03-12 23:56 | インテリア
グリーンネックレス飾る。



リビングの雑貨コーナーをちょこっとだけ模様替え。
グリーンネックレスを飾りましたよん。

b0159756_1265324.jpg



















b0159756_1304071.jpg



春に向けて、模様替えゴコロがウズウズ。

もっと他の場所も色々と変えたくなってきました。
















最近ちょっとバタバタと忙しい日が続いていて、
なかなかゆっくりPCに向かえずです。





それにしても。
なにも用事がない時より、
忙しい時に限って色んな事がやりたくなってしまうのはなぜなんでしょ?
掃除や整理なんかも、子供達がいる時に限って無性にやりたくなったりするしさ。


前から、うすうす気付いてはいたんだけど。
どうやら、わたしの「やる気の神」は困難な状況の時ほどやってくるらしい。。。。

ああ。なんて効率が悪いんでしょ?わたしの「やる気」ってば。





もっと時間をうまく有効に使える人になりたいなぁ。

よしッ!!今さらだけど、これを今年の目標にしよう。決まり☆





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                             
[PR]
by pupuca | 2009-03-10 01:05 | インテリア
ザ☆リメイク。


ある日の事。
「キュピーン☆」 とアイデアがひらめきまして、
100均でこんなものを買ってきました。

b0159756_174868.jpg

200円商品のステンレスボウル×2個。


















それに焼きをいれ、塩水をすりこんだのち数日間雨ざらしにすると
こんな感じに変貌しました。

b0159756_185226.jpg

ナイスジャンクっぷりです。

あ、まだ塩がこびりついているのはお気になさらず(^_^;)









んで、どうなったかといいますと。。。。。



















こうなりました☆ キャーー(><)

b0159756_18304019.jpg

























b0159756_2136467.jpg
もともとはこんなアジアンチックな照明がついてたのだけど、
これをちょっとイメチェンしたくなって、カサの部分だけをボウルにかえましたのん。

ボウルに穴をあけただけの簡単リメイク。(あ、でも穴をあけるのに苦労した。汗。)












b0159756_21504553.jpg
キッチンボウルのペンダントライト。
レトロな雰囲気でなかなかいい感じです。

リメイク費用400円にてイメチェン完了。

オリジナル照明作り、かなり楽しいかも!!









↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                
[PR]
by pupuca | 2009-03-05 22:09 | インテリア×手作り