<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「お庭ステキ化計画」その4。~多肉コーナーを作る~



最近、色んな方のブログで役員さんになったというお話を拝見しますが。

わたしも小学校の役員さんになりました。。。。。

役員になられた皆様、共にがんばりましょうねぇ~~!!!!











さてさて。

以前記事にした(コチラ)この画像の部分ですが↓↓↓

b0159756_1056274.jpg

ずっとこの殺風景な場所をどうにかしたいと思っておりましたのですよ。。。。
















で、このように改造しましたよ~~。

b0159756_11381426.jpg
THE★多肉コーナー

なかなかよさげな構想が思いつかず、ずっともんもんもん~としておりましたが、いくら頭で考えてもまとまらないので
とりあえず置いてみたり並べてみたりでこんな感じになりました。







b0159756_11434251.jpg


棚をつけて素焼きの鉢を並べてみた。

そのまま付いてるネームラベルはまた追々木製のやつにでもかえようかと。汗。








b0159756_11475528.jpg

以前もらった古木箱が大活躍です。







b0159756_11335458.jpg

右上にちろっと見えてるハートカズラのもっさい鉢もなんとかせにゃイカン。




睡蓮鉢の中にはメダカさんが泳いでるの。







b0159756_1151469.jpg

でっかいアガベがいい味だしてくれてます。






ほんとはもっとあやし~い、異国~な雰囲気にしたいのだけど。。。。
なんかちょっと思ってたんと違うな。。。。

ん~~ まぁこんな感じをベースに
これからちょっとずつ自分好みに手を加えて行こうと思います☆


とりあえず!ここまでがんばったゾ~~!!!





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-28 13:36 | お庭
植え替えと庭仕事。






さてさて。
以前買った真っ赤なゼラニウム。
やっとこさ植え替えしましたよ~。

b0159756_13364332.jpg
濃い目の水色にペイントした鉢に植えました。

「赤&濃い水色」はわたしのスキな組み合わせ。

色味が少ない庭のワンポイント的存在です。














それからそれから。





でっかい多肉を使い終わったTideの容器に植えてみた。

b0159756_13384083.jpg

外国の容器ってばカワイイので捨てるのがしのびなくって。
なので植木鉢にしてみました。

持ち手がついてて運びやすいのがgood。

















庭もずい分みどり色になりましたよぅ。

b0159756_1339172.jpg

暖かくなったというのに
お庭ステキ化計画もなかなか進まずですが。。。。(^_^;)



















こちらはただ今雑草撤去作業中。

b0159756_13395419.jpg

まずはここをせっせと耕して
雑草を根こそぎやっつける事から始めますわ。

タオル巻いてがんばろ☆













↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-04-23 13:40 | お庭
100均グッズを使ってグリーンを飾る。



春は店頭にかわゆい植物達がいっぱい並ぶ。

なので財布の紐もゆるみっぱなし。

イカンイカン。汗。







セダムやグリーンネックレス達。
100均グッズを使ってこんな風に飾ってみた。

b0159756_1137411.jpg

100円の鉢を置くヤツ(名前わからん。汗)にステンレスボールを乗っけてみた。

ステンレスボールは300円商品。米とぎだって。

















b0159756_11454398.jpg

ボウルにギュウギュウに鉢ごとイン。
寄せ植えならぬ、寄せ置き。笑。

ボウルのブツブツがカワユイ♪

















b0159756_1159272.jpg

グリーンネックレスがたら~んってなってる所が
スキじゃぁ(*´艸`*)














↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-17 12:26 | インテリア
ウンベラータ。




我が家の新入りさん。フィカス・ウンベラータ。

b0159756_22102734.jpg






















ホームセンター巡回中に発見した掘り出し物。
気になるお値段は1280円。

まだ80cmほどの苗木だけど
こりゃあ安いに違いない!!!!と衝動買い。




b0159756_1045185.jpg
枝ぶりがランダムで動きがあるのがいい。
あと葉っぱが大きいのもよいね。

存在感あります。

きっと大木に育ててみせるわよ。








それにしても。
まえまえから思ってたんだけど。

ウンベラータ。

うんべらーた。

ヘンな名前だ。笑。





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-16 11:36 | インテリア
最近ハマッてるもの。




そりは・・・・・ぱいなぽー☆


いつも少し青いのを買うので
食べごろになるまでしばらくキッチンのインテリア。


b0159756_2333484.jpg

置物のようにドンッッ!!笑。

んーパイナップルってばかわゆいわ☆











熟れてくると、だんだんあまーい香りがただよってくるの。
そしたらば、冷蔵庫でよーく冷やして食べるの。


半凍りで食べるのがサイコーなのさぁ!!!!



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-15 00:10 | インテリア
ぶらーんと飾る。



我が家のキッチンの換気扇。

周りに引っ掛けられるバーみたいなものが付いてるので
いろいろぶらりん。

b0159756_22553094.jpg



















反対側にはグリーンをぶらりんこ。

b0159756_2351080.jpg
ぶら下げ用のカゴは100均の。

でもここは気を抜くと
ぶらさげてるやつがすぐに
「ぎと~ん」ってなる危険な場所。

こまめな掃除が必須でちとメンドイ(^_^;)








ぶら下げるインテリア大好き。

ああ。もっと部屋中にいろいろぶら下げたい。





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-10 23:46 | インテリア
ジャンクな鉢に寄せ植え。





妹が多肉の寄せ植えを作ってプレゼントしてくれた。

b0159756_11441083.jpg


























サビサビの鉄骨?みたいなのに植わってます。
山で拾ったのだって。

b0159756_11482816.jpg




























くぅぅ めっちゃかわゆいではないかぁ~(><)

b0159756_11532979.jpg



























こんな風に立てかけられるようにもなってるの。

b0159756_12404574.jpg























多肉を愛してやまない妹。
いつも多肉の話を熱く語る妹。笑。
多肉ショップの夢に向かってがんばってる妹。



さんきゅう マイシスター!!
大事にするよォォ~~~!!!!




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-09 12:18 | 多肉植物
子供達の勉強机。



リビングの一角に4畳半の畳コーナーがあるのですが。



壁や扉はなく、オープンなスペースになっていて
今そこには子供達の勉強机がどどーんと置いてあります。




散らかりまくった机の上を
この春休み子供達と一緒に整理したので
やっとブログ初登場。笑。

b0159756_0521854.jpg
ま、片付けてもどうせすぐ
散らかるのだけどね~(^_^;)

最近子供達も好みやこだわりが出てきて、なかなかわたしの好きにさせてもらえなくなってきましたわ。。。。。(このぬいぐるみ置く~とか、このカゴイヤ~とか。汗)








机は姉ちびが小学校入学直前に妹ちびの分と
同じ物を2つ購入。


気に入るものがなかなか見つからず(あ、気に入るやつはめっちゃ高いのよ。汗)
いっそ作ってしまおうか?!オゥ? とも思いましたが。



値段、使い勝手、見た目。。。。。。
すごくすごーく悩みに悩んで
結局ニトリで購入しました。
机の上の本立てみたいな棚は取り外し可能になってます。
イスはIKEAのもの。



机、ホントは子供部屋に置きたいんだけど
子供達が低学年のうちはリビングに置いておこうかと。
どうせリビングで勉強するし。。。。うぅぅ・・・やもえんわ。


この場所、ほんとは自分の手作り部屋にしたいのだけどね~。
母はもう少し妄想でガマンっす。




まだあまり手をつけてない未開発地帯なので
イスをペイントしたり、雑貨を飾ったり
もっといろいろ変えていきたいな~とたくらみ中☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-07 10:43 | インテリア
春の庭。




春になって、少しずつ庭がにぎやかになってきました。





ユキヤナギの白い花が満開です。

b0159756_0281759.jpg


白いちっちゃい花がたくさん。

清楚なのにゴージャス。



















エゴノキの新芽もでてきました。

b0159756_0204226.jpg






















コチラはもみじの新芽。

b0159756_0255027.jpg






















お正月に植えた葉牡丹は伸び伸びになっちゃった。

b0159756_10353389.jpg


海藻みたい。ふふ。























真っ赤なゼラニウムを買いました。

b0159756_144968.jpg

普段あまり花鉢は買わないのだけど
真っ赤なゼラニウムは南国っぽいからスキ。

どんな鉢に植えようかな。

春はイイネ♪♪♪














↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-04-01 10:45 | お庭