<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
100円なキッチン雑貨たち。



今日はお気に入りの100均のキッチン雑貨の事を★




*お花の鍋敷き*

b0159756_119526.jpg

カラフルなお花にひとめぼれ。
形もかわゆい。

おーちゃくしてナベままインスタントラーメンを食べる時、これを敷くだけでなんとなく許される気が。笑。





換気扇にぶらんと。

b0159756_1117691.jpg

右っかわにぶらさがってるタワシも大小2個セットで100円。

こびりつきがひどい時や、ビンのラベルはがしなどに重宝してマス。







それからそれから。



*コースター*

b0159756_11345267.jpg
ビーズがとっても涼しげ~~なのです。

木?のコースターはあと2個あったはずなんだけどなぜか行方不明。。。。
どこいったんやろ??








*葉っぱのお皿*

b0159756_1235452.jpg
冷やっことかトマトのスライスとか、、、、ちょっとした一品用に使ってます。

南国~な食卓になります。笑。









*集合写真*

b0159756_12132049.jpg

これ以外にも、キッチンで使ってる100均ものいっぱいあるんだけど。。。。

今回は夏っぽいヤツばかりを集めてみました(*´∀`*)








庭作業にて、プチぎっくり腰になってしまったわたし。。。。
寝込むほどではないけれど
ちょっと動くたびに「アゥッ!!アイタタ・・・アイタタタ・・・・・・」なってます。
ああ。情けなや~~(^_^;)



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-29 13:54 | 雑貨
「お庭ステキ化計画」その9。~ベンチを作る~




少し長めのベンチを作りました。

b0159756_1253615.jpg







でもこれはベンチとして使うのではなく。








ここに↓↓

b0159756_1394870.jpg








このように。

b0159756_138413.jpg

踏み台、時どきベンチ。









いえね、デッキから下におりる階段、あることはあるんですよ。
こんなヤツ↓↓

b0159756_9565458.jpg

こうした方が庭を広く使えるかな~と思って、「角にこんな感じで作ってください!!」
と、デッキを作った時、業者さんに熱く説明して作ってもらったのだけど。。。。


ところがどっこい
実際使ってみると、使いづらいったらありゃしない(><)

一番上の三角なんか、小さすぎて足半分以上はみだすし。汗。







今回新たな踏み台を作ったので、この階段は撤去しようと思ったのですが。
もったいない&メンドクサイのでこのまま花台として使おかな~~と☆
(業者さん、ゴメンだよ。)

またステキになったらupします(*´艸`*)






ってゆーか。てゆーかッ!!


今日は家庭訪問だ~~!!

最近、予定が立て込んでたり
庭の事ばっかしてたりで部屋が散らかりほーだい(^_^;)

ああ。こんな事してるバヤイじゃないよ~~お前さん!!
早急にお掃除せなイカン!!!!!


でわっ!!


↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-27 10:29 | お庭
多肉サボテン展。




今日は、植物園で年に一回開催される「多肉サボテン展」に行ってきました☆


園芸店やホームセンターで売られていないような珍しい品種や
とても状態のよい多肉の販売もされているので
これは行かねば!!と雨の中はりきって行ってまいりましたとも。





とってもかわゆいサボテンの花や多肉達にうっとり。
いっぱい写真撮らせてもらいました(*´艸`*)



でわでわ、皆さまもご一緒に多肉サボテンワールドへ。

b0159756_21543291.jpg





b0159756_2159495.jpg

お花の冠みたい。かわいー♥





b0159756_2222593.jpg

ムーミン谷にいそう。





b0159756_2295441.jpg

まるまる太ってます。
ささったらさぞかし痛かろーて。笑。





b0159756_22131420.jpg

色合いがなんともステキ♥




b0159756_22145824.jpg

展示されていた多肉さん。
スゴイっ!!ご立派!!





b0159756_22231032.jpg

シブイ!!シブすぎるよぉ!!









こちらは販売コーナー☆

b0159756_22351581.jpg

う~~ほしいやつがいっぱいじゃ~(><)


b0159756_22385265.jpg








その中から我が家にやってきた多肉さん↓↓

b0159756_22505220.jpg
ほんとはもっといーっぱい欲しいのあったけど、これ以上は我が家の家計が許さなかったので、グッと歯をくいしばってガマンしたのさ(><)



ズーーム!!
b0159756_2252758.jpg

またキミ達をステキな鉢に植え替えてあげるからね♪首をながーーーくして待ってておくれよ~~。







そんなこんなで、とっても楽しいひと時でした♪♪


ところで。
雨の日の植物園ってはじめて行きましたが
なかなかいいものですね。

マイナスイオンがいっぱいで。。。。

バラが満開でとってもいいかほりがただよってて。。。。


人も少なくて、まるで時間が止まっているようでした。





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-22 23:34 | 多肉植物
「お庭ステキ化計画」その8。~砂場を作る~



砂場できました★


こんなヤツ↓↓

b0159756_22444052.jpg

1.木とレンガで枠を作って。
2.少し地面を掘り下げて。
3.砂を流し込んで終了。
いつでも撤去できるように簡単に。

それにしても砂・・・・
べらぼうに重かったぁ(><)









ふっふっふ。

これにて子供コーナーの黄金セットが完成です♪♪
キラ~~ン☆

b0159756_2245136.jpg

ああ。
こうなったらままごと用のミニテーブル&イスセットも作ってあげたくなってきました(こらこら。レンガはどーする?!)













100均で新たにままごと用のおもちゃを仕入れてきました。

b0159756_22462949.jpg
全部本物のキッチン用品。

ミニなホーロー鍋にフライパン。
ザルに計量カップ。
スプーンとフォークは3本セットで100円。

木製のお皿立てだけウチにあったやつ(ダイソー出身)




ちなみに、、、、今回の100均はダイソーでなくFLET’Sです。



お皿立てに色を塗って、お皿やザルの収納をしたり。。。。
フライパンをキッチンに掛けたり。。。。。

これで、泥料理(笑)の幅もさらに広がることであろう♪

そして、お料理好きになって1日も早くご飯を作っておくれよ(←母の野望)





ふーー。

なんだか最近お庭の記事ばかりですね。汗。






たまには違う写真ものせておこうかな。

b0159756_22484535.jpg

今、パチリと撮りたてのきんぎょちゃんッス!!




いえね。昨日水槽洗ったものですから・・・・・(^^ゞ








↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                         
[PR]
by pupuca | 2009-05-19 22:49 | お庭
お庭のままごとキッチンリメイク。後編。




それでは前回の続きです。



この、なんじゃこりゃ?なままごとキッチン。

b0159756_16431392.jpg
かなり中途半端なつくりですね。笑。
DIYの才能まったくなっしんぐ(^_^;)

ずっと雨ざらしだったので、コケが生えたりとかなり汚れてたので、一度キレイに洗って乾かします。












その上下に新たに板を取り付けました。

b0159756_12375511.jpg

板をつけただけで、ちょっとはこましな感じになりました。

最初からこうしておけばよかろーに。笑。














それに色を塗って。。。。。。模様を描いて。。。。。。。。











リメイク完了!!こんな感じになりました☆

b0159756_12472691.jpg

















おもちゃを並べてみた。

b0159756_1335637.jpg

下の棚はおもちゃを収納する所にしようかと。

上の板が屋根がわりになるので、雨ざらしでもOKです。















b0159756_1373874.jpg
ままごとのおもちゃは100均のリアルな商品をおもちゃがわりにしてます。
鍋とか泡だて器とかも本物のちっさいバージョン。

リアルなおもちゃの方が子供達も楽しいみたいで。
泡だて器で泥水かき混ぜたりやってます(*´艸`*)












b0159756_133212.jpg

キッチンはここが定位置。
あと横に砂場を作る予定です★



子供達が外で楽しく遊んでくれるといいなぁ。






以上、ままごとキッチンのリメイクでしたッ。
読んでくださった皆様、ありがとうございました♪♪


引き続き、横道にそれながら(笑)レンガ敷きの方もがむばります★





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-16 14:44 | DIY
お庭のままごとキッチンリメイク。前編。



レンガの色塗り。

半分以上は塗れたものの、まだあと50枚ほど残ってます。
さすが120枚あるだけあって、塗っても塗っても終わらないっ。


毎日、暇を見つけてはちょこちょこ塗ってるのだけど
単調な作業にだんだん飽きてきて

「ハァァ~~~、ちょっくらイヤんなってきたかもォォ~~。」

なんて思いながら塗っていたその時!!




ガッシャーン!!!




ノォォォォォぉぉーーーーーーーーー!!!!!\(◎o◎)/!

b0159756_2352527.jpg

落としたし~~。

割れたし~~。







ズズーーーン・・・・・・・・
テンション下がって、すっかりやる気も消えうせた。。。。。



あ~あ。なんてこったい。




と、その時!!
あるものがふっと目にとびこんできた。



庭用のままごとキッチン(らしき物体)↓↓

b0159756_232177.jpg




その昔、スノコで作ったとってもお粗末な一品(^_^;)
最近では子供達も遊ばなくなり、ずっと庭の片隅で雨ざらしになっておりました。



そうだ!!これをリメイクしよう♪
キラ~ン☆ 
ルルル~~~♪♪♪



でたっ!!
またまた中途半端なまま違う事をやりはじめるの巻。汗。

でもわたしの頭の中は新たな構想で
もうすっかりお花畑。笑。

こうなったらもう止まりまへん。笑。


後編に続く★



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-14 23:55 | DIY
「お庭ステキ化計画」その7。~レンガ敷き(1)~



昨日も今日も暑いったら暑い~!!だったですね。
でも、いいお天気が続くとやっぱ活動的な気分になれるのがよいわ♪







それでは。
屋根の作業はひとまずおいといて。

今度は元・雑草ボーボーコーナーのレンガ敷きの方もボチボチ進めて
行きたいと思います☆







屋根の木材と一緒に仕入れてきたレンガ↓↓

b0159756_17453036.jpg

一枚70円のレンガ×120枚。





この度、はじめてレンガを買いました。
レンガと言っても結構たくさん種類があってビックリ。

レンガ以外にも、敷石やピンコロや枕木。。。。。
それはそれは、いろいろ悩みましたとも。

でも・・・やっぱ、いいな~と思うものはどいつもこいつも高いのですよ(><)

枚数もたくさんいるし、レンガを買うにしても
一枚100円以上するものはきっと予算オーバーになる。。。。
アカン。アカン。

なので選ぶ余地なしで70円のレンガに決定。










家に帰って少し並べてみる。

b0159756_1872531.jpg
ん~~
なんかやっぱイメージと少しチガーウッ!!

納得イカン!!

地面に敷くと結構面積取る部分だし、レンガでかなりイメージが左右されるはずだもん。
ここは断じて妥協できないわっ。











どうするよ?!わたし?!











ということで、色を塗ってみた。

b0159756_1817168.jpg
                                                 
そうそう!!コレよコレ!!
求めてたのはこんな感じ。

これで異国~な雰囲気出そうじゃないかい?












しかし、、、、、どんな風に敷いたらいいものやら??

地面の整地もまだできてないのに
先走って並べてみたり。

b0159756_1854502.jpg

←わたしの作業中、子供達がよい子ちゃんに遊んで待っとけるように「即席砂場」を作ってあげましたよ~~。





う~~ん。。。。。。
レンガ敷き、ただ今迷走中。






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-11 23:45 | お庭
「お庭ステキ化計画」その6。~屋根作り(2)~



ゴールデンウィーク。。。。
後半は雨で作業ができなかったけど
なんとか屋根の骨組みができましたッ!!!!



それでは、お披露目をば★

b0159756_10512832.jpg





当初計画してたものより距離を長くして
柱を取り付けずに、塀を支柱代わりに利用しました。

あとは、この骨組みに透明のポリカーボネートを取り付けたら屋根の完成です★

これがあるだけで、お庭の雰囲気がグッとステキになりました。
とってもとっても嬉し~~!!!





「ああ。ここにパーゴラ風の屋根があればいいのになぁ~」

「でも屋根なんか作れるわけないかぁ。。。」と。

ふいに妄想を抱いた日から約1年。



まさか、ほんとにここまでできるとわ!!!!!
自分たちでもビックリです。

勢い&情熱オンリーです。

いや、そのォ、作ったのはほとんどダンナさんなんですけどね。。。。(^_^;)
(わたしは、主に色塗り&補助担当。ウフ。)



塀と家が平行じゃなく
木材の距離が一本一本違うのでダンナさんは苦戦してました。


ダンナさんは今日から出勤。
おデコに擦り傷作って会社へ行きました。
ほんとにほんとにありがとう。






まだ完成じゃないのに、いてもたってもいられなくって
さっそくグリーンをぶら下げたりすだれをのっけてみたり。

b0159756_1113681.jpg

ここにツルをからませたり
もっとグリーンや雑貨をぶらさげたり・・・・・

何度も何度も眺めては、妄想してにへら~っと。
その姿はまるで変態。笑。






さてさて。
元雑草ボーボーコーナーのレンガ敷きに、ポリカの取り付け・・・・
梅雨が来るまでには仕上げたいところ。(&やる気と勢いがあるうちに。笑。)
作業はまだまだ続きます★



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-05-07 13:59 | お庭
「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~




このゴールデンウィーク。
我が家は「お庭ステキ化計画に励もう!!」という事になり
いよいよ本格的にスタートいたしましたよォ~~★






まずは雑草ボーボーコーナーをごらんくだされ。

before↓↓↓
b0159756_23125061.jpg







after↓↓↓
b0159756_23174498.jpg

雑草セイグッバイ完了。
よくがんばった、わたし!!

来る日も 来る日も せっせと耕し、ふいに現れるミーさんにも負けずがんばりましたよぅ~。(注:ミーさん=にょろっとしたアイツ)

すっきりりん♪







次にダンナさんお手製のタンパーで
地面を突き固めて整地して行きます。

b0159756_23321871.jpg

←こんなやつでひたすら地面に突きをいれます。

この作業はまだ現在進行形☆










で。

いよいよ!!

ついにッッ!!!!


おそらく、この計画一番の難関になるであろう
屋根作りに着手してしまいました~~!!!キャー(><)





前にゆーてたここのとこの屋根デス↓↓

b0159756_1253833.jpg


ダンナさんと「どんな屋根にするか会議」の結果
茶色の線で描いたやつとはちょっと違う感じになりそうです。










まずはホームセンターにて木材をゲット。

b0159756_23585969.jpg

SPF 2×4材・・・10本
レッドシダー・・・・・9本







そんでもって木材にオイルをぬりぬり。

b0159756_0101545.jpg



乾かしちゅう☆





ここまでの作業に丸二日かかってしまった。。。(^_^;)
材料調達するまでが結構大変。








さてさて。


ダンナさんとわたし。
まったくの素人コンビ。
&ちょろちょろ危ないチビッコ×2。


さあ、どうなるっ?!屋根?!?!?!


次回に続く★



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-05-04 00:47 | お庭
地球儀ボール。



リビングに地球儀のビーチボールをころりん☆と転がしています。

b0159756_10242798.jpg






インテリア兼子供達のボール遊び用です。
(お気に入りなので決して海へは持っていきまへん。笑。)

ビーチボールなので子供達が放り投げてもまぁまぁ被害も少ないかと。
(たまにがしゃんとされたり、ぶら下がってる物が激しくゆれたり、ワォ~な事になるけど。汗。)


全て英字で、色味も好きな感じなので
これならリビングのどこに転がっててもイイ感じ♪♪
そんで、ジャマな時は足で「チョイトごめんあさ~せ~」って蹴っ飛ばすだけ!!笑。



「ここが姉ちびちゃんの住んでる日本っていう国だよォ~」とか
遊びながら教えると何気におべんきょタイムになったり
結構よいアイテムなのだ★
pupuca一押しアイテムでっす(*´艸`*)

b0159756_10544296.jpg





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                   
[PR]
by pupuca | 2009-05-01 13:35 | 雑貨