<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
なんかわからんけど 好き。



以前にも 記事にしましたが。

わたし、地球儀がとっても好きなのです。

なぜ 好きなのかは 自分でもよくわかりませぬ。

でも 好きなの。



で、安いのを見つけると ついつい買ってしまいます。



いつの間にやら、結構集まっていたので 並べてみた。

b0159756_2129685.jpg

手前左の ちっこいの3つは100均。

後ろの大きいやつは わたしの父が学生時代 キットで作ったんだって。
それを奪いました☆





地球儀とゆいましても、何でもいいわけじゃなくって
一応 わたしなりのこだわりがありますの。

高級っぽいものじゃなくて、おもちゃみたいなんが好きなのです。
あと色合いとか・・・・文字は英字とか・・・・
なんせ、安っぽいやつが好き。

地球儀があると、なんかワクワクするのです。








あと、これも大好き↓↓

b0159756_20502779.jpg
ザ・地図☆

「ほうほう、この道から ここに行けるのか~」 などと ブツブツいーながら じぃーーと見るのが好きなのです。(変わり者?)
日本中を 旅した気分になれます。(なれへん なれへん。)




別に、特に地理が好きだったわけでも 得意だったわけでもないのにさ。

急に突然。

不思議だね。



前に、その事を 友人に話していたら

「それ わかるぅ~!!わたしは なんでか天気図がめっちゃ好きやねんかぁ~~」
と その友人は天気図について 熱く語りだした。

て、天気図・・・・?! 梅雨前線・・・とか?? 
まさか、そーくるとは思わなんだ。笑。
マニアックだね。。。。。キミには完敗だよ。(なんの勝負?)


みんな 人それぞれ 『なんかわからんけど 好き』 が あるんだねぇ。。。。


でも 「好き」が いっぱいあった方が楽しいし、幸せもいっぱいやもんね♪♪
(おっ、キレイにまとまった。笑。)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                
[PR]
by pupuca | 2009-07-29 21:39 | 雑貨
夏の夕方。




昨日、プールに行って
1日中 大はしゃぎで遊んだ。


なので、今日は かなりの勢いで お疲れモード。
体はズーーーン。 前頭葉のあたりがボーーー。

ああ。 こんな時。
認めたくないけど 歳を感じるよ。


そーゆーわけで、今日は1日かけて
ダラダラ~~~ & ノロノロ~~~ と その 後片付けをしてました。




そんで 夕方、すんごい夕立が降った。

大急ぎで 家中の窓を閉めてまわる。
「まずは 寝室っ!!布団がぬれるぅぅ~~!!!」と
ダッシュで 2階に駆け上がる。

今日の中で、一番 機敏な動きをした。
やれば 素早く動けるやん。




で、夕立がやむと、一瞬 太陽が顔をだしたのだ。
太陽の光が パァァーーっと 部屋中に広がる。

今日は ずーっと、どんより曇り空で
雨が降ったりやんだりの 暗ぁ~いお天気だったので 
思いがけない太陽の出現に ちょっとだけテンションが上がる。


その勢いで、がんばって夕飯を作った。
太陽の力は 偉大だなぁ。。。。


b0159756_1837313.jpg


せみが ミンミン 鳴いている。
なんか、これぞ 夏の夕方!て感じ。

この感じ、好きだなぁ。









ちなみに。。。。。 今日の夕飯はカレーだす★
(明日はもれなく カレーうどん♪)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-07-27 19:01 | つぶやき
ロータスカーテン。



ついに。 

ついに はじまってしまいましたね。

あァ~~~~~~なっつ休みィィィ♪♪ (by アノ曲)




子ども達と 今しかない時期を大切に 一緒に楽しく過ごしたい。。。。
そう 思う反面、イライラと 何かとストレスもたまるであろう夏休み。クス。


今も PCに向かったとたん さっそくわたしのひざの上に ちょこんと座る妹チビ。

ああ。打ちにくいよ。。。。。。



いつも、わたしの母がこうゆーのです。

「子どもと 一緒に過ごす時期なんて、ほんまあっちゅー間。
今の内が 華やで!!!」と。


ああ。今わたし 華なんだね。

とっても PC打ちにくいけど、これもまた 幸せの一瞬なんだ。

うんうん。。。。。。


夏休み。 イラーっときた時は
「ああ。これぞ華。」 と 噛み締める事にするよ。←本当か?!




毎年、夏はおもいくそ遊ぶ!!と決めている。

今年の夏も おもいくそ遊ぶぞ★





さて。 わたしの 「夏休み宣言」 はこの辺にしときまして 
そろそろ 本題の方へまいります。





いつもお邪魔している まあさんの所で
ひとめぼれした カーテン。

まねっこして 買っちゃいました。


そんで、宅急便のおじちゃんが 届けてくれるやいなや
早く飾りたくて びりびりと袋から激しく取り出し
「ここか~ ここか~」と 取り付け場を求めて 部屋中をうろうろ。








そして、さんざん迷ったあげく ここに就任いたしました。

b0159756_1562913.jpg
ああ。
逆光で、写真ダメダメです。
窓辺の撮影は実にムズイ。

とーっても ステキなカーテンなのにぃ~~

伝えたいのに伝えられない この歯がゆさ。






アップ。

b0159756_1565721.jpg

睡蓮モチーフの柄で、色もステキなの♪

でも、この場所には 横向きにしか取り付けられなかったのがちょっと残念。







しかし。。。。
すずやか~に取り付けられた このカーテンですが。






取り付けの裏舞台は こんなん↓↓

b0159756_15303076.jpg
めっちゃ アクロバティックぅ~~!!!

気分は ロッククライマー。もしくはスパイダーマン。笑。

真ん中の梁に乗ったはいいけど、戻れなくなってしまって焦りましたよ。(どーにか戻れたけどね。汗。)
おかん、大奮闘なのでした。







*追伸*
↓↓たくさんのコメント、本当にありがとうございました!!!
とっても とっても 嬉しいです!!!
お返事 遅くなってしまっていて 本当にゴメンナサイ。。。
少しずつ お返事書かせていただいてます。
もう少しお待ちくださいませ~~m(__)mペコリン



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-07-22 16:39 | インテリア
ピアスの収納。


今日は  いつもより  ちょっぴり暑さがマシだ。
時折入ってくる 窓からの風が ふわ~~っと 気持ちいい。
いや。でも暑いけど。





さて。


わたし、引っ掛けるタイプのピアスが好きで よくつけるのですが。
(なんせ、ぶら下げ好きだし。笑。)


引っ掛けるタイプのピアスって 長かったりとか 形がバラバラで
なんかいい収納法ないかな~と 常々思っていたのです。

カゴやトレイなんかに入れると ジャラ~~っと からまるし。。。。



そんで、いいこと思いついたので 
「引っ掛けるタイプのピアス収納」を 作ってみる事にした☆




                       
材料はコチラ↓↓

b0159756_13241267.jpg
家にあった突っ張り棒と カーキの麻布。









そんで、こんなんができましたよ。

b0159756_1339790.jpg
麻布を縫って、フチ飾りを編んで、短いカフェカーテンのよーなものができました。

ミシンは苦手なので、直線縫い めっちゃ千鳥足なってます。汗。もちろん、布に印などは付けませんよ。いつだって目分量さ!!←それがアカンのやん。。。。









で、それを お化粧コーナーの窓に装着。

b0159756_135319.jpg

アカン。。。。逆光で写真がうまく撮れん。汗。










そんで、実はコレ、2枚仕立てになってまして。。。。


ぴら~んと めくった所に、、、、、



b0159756_14263550.jpg


こんな風にピアスを引っ掛けるのです。
b0159756_14224197.jpg


b0159756_14144633.jpg

麻布は目が粗いので、ピアスがプスッと いとも簡単に引っ掛けられます。







ピアス、そのまま並んでても 雑貨屋さんみたいでよいな~♪と思ったのですけど。
やはりホコリ対策としまして カバーもできるようにしておきました。
そのまま見せる収納にしても カバーを掛けても使い方はその時の気分で☆


どーでもいいけど これ。
ピアスを 布にプスッと挿す時、なぜかちょっぴり快感なのです(*´艸`*)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  

よろしければ、続きも読んでね!!
[PR]
by pupuca | 2009-07-17 15:21 | 収納
エアコン掃除。


あぅぅ~~ あ゛つ゛い。 あつぅぅ~~い。
ムシムシするよぅぅぅ~~~~~(><)

みなさま、バテてらっしゃいませんか??
だいじょーぶですかぁぁ??




我が家 7月に入って、ついにエアコン解禁してしまいました。

が。

そんな中、寝室のエアコンだけは まだ解禁せず
ずっと扇風機でがんばっていたのです。
と ゆいますか、ただ単に「エアコンの掃除をしていなかったから つけたくなかった。」
とゆーのが理由です(^_^;)ホコリとかいっぱい飛んできそうだし。

掃除するのがメンドーで、ずっと扇風機でごまかしていたのです。

でも、そろそろ限界がやってまいりました。
ここしばらく 寝苦しい夜が続き
子ども達も 寝汗でパジャマがグッショリ。なんて事もあったりで。


先日、やっと 「寝室のエアコン、掃除するぞ!!」と立ち上がりました。
(こーゆう “特別な場所の掃除”って ちょっと気合がいります。。。。)

そんで 「まずは フィルターのホコリを掃除機で吸い取って 水洗いしよう。」 と
フィルターをはずし、1階に持って下りました。(寝室は2階。)
そんでもって、どっこらしょと掃除機を出してきて、ぎゅるるんとコードを引っ張り出し
コンセントに差し込んでいたら。。。。。

ふと、、、、床に 髪の毛がいっぱい落ちてるのが目に入った。
そんで その髪の毛を掃除機で吸っていたら。。。。
「わわわ!!あそこもホコリ いっぱいたまってるやん!!」
「わ~~あっちも きったなーい!!」
「あ~れぇ~~!よく見ると 鏡もTVも子どもらの手垢だらけやんっ\(◎o◎)/
床も なんか ねちょっとしたシミがあるぅ~ 雑巾 雑巾~!!」


・・・・そんなこんなで、夢中で掃除する事 数時間。
わたくし、ノリにノッてしまいまして。。。。
気付いたら、部屋中ピカピカになっておりました☆



そんで、掃除機を片付けて
「部屋 めっちゃ キレイになったぁ♪ ああ。充実。」
と 幸せいっぱいで 労働後のアイスなんぞ 食べながら
「子どもら 帰ってくるまで 少しゆっくりしよーっと♪たらりら~~♪」
なんて 思っていたら。。。。。




わたしの 脳の奥の方で 誰かが「おーい おーぅい」と、叫んでいる。
なんとなく 胸騒ぎ。。。。。


あ・・れ・・・・・・??? 
なんか・・・・・ わたし とても大切な事 忘れてるような・・・・・・???

はて・・・?????













あ゛~~!!!フィルター!!!エアコン掃除してないやんっっ

その為に、掃除機出したんやった~~(><)
ってゆーか、本日のメインはエアコンやん?!

床掃除をするのにジャマだと いつのまにか部屋の片隅においやられた
ホコリまみれのフィルターが じーーーと こちらを見ていたよ。。。。


アホやぁ~~~。
最近 こんなんばっかやぁぁ~~。
ジブン、だいじょーぶかぁ??






ちなみに。。。ここも解禁まだでした。
子ども部屋のエアコン。。。まだ カバー(100均)かかってます(^_^;)

b0159756_12392093.jpg

そろそろ これも 掃除しなアカンなぁ。。。
明日やろう。

今度は 脱線しないようにきょーつけなね(^_^;)







ps:↓コメントありがとうございます!!後ほどゆっくりお返事させてもらいまーす。
少々お待ちくださいませ~~m(__)mペコリ




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-07-14 13:25 | 子供部屋
ままごと用 ミニテーブルセット。



昨日。
いつものように ホゲ~~っと 自分のブログを開いたら。。。。


なぜか 急に訪問者の数が激増しているではないか!!!
な、何で?何で?!
いったいぜんたい、何が起こったとゆーのだ?!

カウンターのトラブル?
エイプリルフール??
もしかして、わたし 騙されてるのか?!(←誰に?)

(ちなみに・・・右っかわに貼っつけてるカウンターは、実際の訪問数よりも
多めにカウントされるみたいで、かなりアバウトなものです。。。汗。)




しばらくして、理由はスグに わかった。

いつも お邪魔させてもらっている 大好きなブログ
「身の丈プライスインテリあん。」の あん。さんが
エキサイトさんの「今週のピックアップブロガー」というのに掲載されていて
そのインタビューの中で ぬ、ぬ、ぬわんと!!
わたしのブログを紹介して下さっているではござらんか!!!


しょえ~~\(◎o◎)/! マジ?!これは夢かい??

感激のあまり、ひっくりかえりそうになりました。


それを見られて 訪問して下さったみなさま、ありがとうございますm(__)m






え~ さてさて。

前に お庭に作った ままごとキッチン&砂場の子どもコーナーですが。
そこに 新たな仲間が加わりました。




ヘーイ☆ ままごと用のミニテーブルセットぉぉ!!!

b0159756_12355986.jpg

作りました。(ダンナさんが。笑。)





でも、これまだ 完成じゃないのです。。。。

これに もっと色を塗ったり、模様を描いたりしたいのだけど。

何ぶん 梅雨が始まってしまい、雨が降ったりなんかして
なかなか 取り掛かれずにいてます。


また 完成したら 見てくださいね~~☆



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-07-10 13:09 | DIY
窓ガラス、イメチェン。




ここ。 わたしがいつも お化粧しているトコロ☆↓↓

b0159756_23185352.jpg






実は、この窓からの景色が 実にBadなのです。。。。






ワオ★ めっちゃ 物置だぜぃ~~ イェイ★

b0159756_23231164.jpg
ここね。。。。整理したいのだけど、ズバリ 全くできておりませぬ。笑。
我が家中で 一番荒れ狂ってる場所なのです。
物置ロッカーを買って。。。とか思ってるのだけど、ロッカー高くって、安売りの時の出会いを ひたすら待ってる所です。






そんで、前にホームセンターで見つけて ずっと気になってたモノを
買ってみました。



こんなのん↓↓

b0159756_23443033.jpg


b0159756_23464795.jpg

ええい、こうなったら目隠しじゃぁ~~!!と
これを、窓にぺタ~~リと 貼り付けてみたのですよ。












そしたらば、こんな感じになりました。

b0159756_0275063.jpg

ちょっぴりレトロ感ただよう、窓ガラスに☆

あーんど、Badな景色もまったく見えなくなりましたよぅ♪




これ「ビニール貼ってます!!」って感じになったらどないしましょ?
と 思っていたのだけど なかなか 本物のガラスっぽく 見えます。
柄もかわゆいです。
思ってたよりもぜんぜん良いです。
しかも、何度でも 貼ったり剥がしたりできるそうです。

簡単に レトロ風ガラスにイメチェンできますよぅ♪
いやいや、世の中には まったく便利なアイテムがあるもんだ。







しかし、はしっこ ちょっと長さ たりてなかったりして。汗。

b0159756_0134627.jpg
シートをきちんと測って切らなかった 無精者のわたくし。。。アハハ~(^_^;)

変なとこ こだわるくせに、こうゆーのは意外と気にならないのが 自分でも不思議。






おまけに おまけに。

100均産のエアプランツちゃん。。。
水やりを怠っていたら、枯れそうになってました。。。。

b0159756_06570.jpg
あわてて、霧吹きでプシュ~~
ゴメンね(><)

お部屋の植物達、、、特に 夏場は 水切れに気をつけなくっちゃですね。
グリーンは大好きだけど 水やりが大変だねぇ。。。。







↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-07-07 09:02 | インテリア
思いがけず、できたモノ。



最近 ちょこちょこ 編み物しています。


そんで、後始末の時にでた 糸くずたちを 捨てようと集めていたら。。。。。






むむ? なんだか カラフルで かわゆいぞ。。。。

b0159756_2215980.jpg










そんで、思わず こんなんしてみた。

b0159756_22192369.jpg










それから、それから、こうなって。

b0159756_0195273.jpg










そんでもって、こんなん なりました。

b0159756_0234343.jpg




捨てようと思ってたものが まさかの変身。
ちょっと 得した 気分♪
小さな幸せってやつです。



以上、 思いがけず、できたモノ でした☆



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-07-03 11:05 | ハンドメイド