<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
中途半端なモノたち。



最近無性に なにか作りたいなぁ。。。。。

と 思うのですけど。




なに作ろう??と材料をあさっていたら
や~ でるわでるわ 中途半端な作りさしの物体たちが。



b0159756_1425851.jpg

何だコレ??笑。

思いつきで編み始めたものの、放置。






b0159756_1425496.jpg

ここまで編んだのなら、なぜ最後まで編まぬ?!と、疑問満載の あと2段で完成のナベ敷き。







b0159756_14262328.jpg

2年以上 この状態で時を止めた ハワイアンリボンレイ。

材料、結構 高かったのに。。。。

ひどい放置っぷりだ。汗。






それ以外にも、材料買ったものの 何一つ作っちゃいない消しゴムハンコ。

子ども達の ワンピース作ろう!!と勇んで買いに行った布も 2年間放置。

木材切ったまま ほったらかしの 作りかけの本棚。

あ~~ まだまだ一杯あるよ。中途半端なモノがさ。





ちゃんと 最後までやり遂げられる人になりたいのにさ。

すぐ新しい事に気がいってしまうのさぁ~~(><)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-29 11:12 | ハンドメイド
チャパティーテーブル。



お久しぶりでございます。
今週 ちょいとバタバタしておりました(^_^;)


コメントのお返事もすっかり遅くなってしまっていて
まことに! まことに!! 申し訳ないです。。。。。。
もう少し お待ちくださいね~ 
せっかくコメント下さったのに 本当にゴメンナサイ~~(><)





気付けば。 もうすぐ10月ですねぇ。。。。(◎o◎)ハヤっ
幼稚園・小学校・町内 と 毎週のように運動会三昧です☆

わたし。町内の運動会とか かなり熱くなるタイプです。
熱くなりすぎて燃え尽きます。
あさってが その燃え尽きる予定の日です。
そして その次の日は 家事やる気がなくなる予定で。
さらに そのまた次の日は 体が痛くなる予定。

断言するよ!!! (何のことやら。笑)







ええと。

だいぶ涼しくなってきたので 夏用ラグを片付けました。

そいで。

ずっと 物置にしまっていたテーブルをひっぱり出してきた。

b0159756_21343350.jpg

このテーブル。
そもそもは インドで パン?を作る時に使われていたモノだそうです。(たぶんだよ)

ガラスの天板が、すぐ子どもらの手垢攻撃にあうのですけどね~~(^_^;)






でも。 もっーと寒くなって 冬用の もこもこラグを敷くときに
きっと また物置に帰ってゆくと思います。

それまでの間、しばし「フローリングにテーブル」な雰囲気を楽しみたいと思ふ☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-25 22:57 | インテリア
細かい部分専用お掃除セット。



昨日。
わたしが 2階で用事をしていると。
1階から 妹ちび(4才)の怒り声が。



「もうっ!!ヤメテヨ!!まねしんといてよぅ!!!」
「も~~~ だから まねしんといてって ゆーてるやん!!!!」



はて・・・・・・・???
確か今、家にいるのは わたしと妹ちび2人だけのハズ。


一体 誰にゆーてるんじゃい??

と 見に行くと。。。。。。





めっさ、鏡に映った自分にゆーてました。笑。 (しかも、クネクネと不思議な動きをしながら。)









さてさて。



この間、洗面所の大掃除をしてて 思ったのですよ。

蛇口周りとか、洗濯機の細部とか、お風呂ドアの隙間とか。。。。。
水周りの細かい場所って ホンマ 掃除しにくいの~~(><) と。 (特に、洗濯機が。)


いつも、使い古しのハブラシなんかを使って 掃除しているのだけど
それでも、細かい部分はやりにくいったら。
かといって、わざわざ爪楊枝とか出してくるんメンドウやし。


なので、いつも ある程度キレイになったら 細かい部分は もういいや~~
ってなってたのです。





と、ゆーことで、、、、、、

b0159756_11371220.jpg
・綿棒
・爪楊枝
・メラミンスポンジ
・ハブラシ
・お風呂用クリーナーを入れたミニスプレー容器
・いらなくなったTシャツを細かく切ったもの




これらを、洗面所の さっと使える場所に常備する事にした☆



いつもは お掃除あまりしない 
こんなトコロや↓↓

b0159756_1101197.jpg



こーんなトコロ↓↓

b0159756_110411.jpg

すーっとなぞると


b0159756_111636.jpg

ほれ、こんなに!!





このセットの出現により、普段はあまりしない(ウソ。全くしない)
「細かい部分の掃除」も 少しはマメにできるかな~と。
なるべく 気付いた時にサッとさぁ。(←あくまでも理想だよ。)
さりげなく かつ スマートにさぁ。


そんな期待に 胸を膨らませながら そっと設置してみました(*´艸`*)



b0159756_1115185.jpg






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-18 12:52 | インテリア
MOROCCO STYLE。



繰り返し見ている お気に入りの本。

b0159756_10435610.jpg

「MOROCCO STYLE」

この本の中の写真は どれも すんごくキレイで、色使いなんかの参考にしております☆





このよーな感じの 独特な異国雰囲気に とっても憧れてしまいます。

でも、「まんまコレ!!」 ってゆーんじゃなくて
自分なりにアレンジしながら ちょこっとだけ こーゆー雰囲気を
どっかに取り込めたらなぁ。。。。。。と思うのだけど。。。。。

でも、それがなかなか難しいのだ~~
なかなか気に入るようにならないのじゃよ~~

なんでかとゆいますと 好きなモノが多すぎて。。。。。
いろんな雰囲気のモノを
ついつい 飾りすぎ、混ぜすぎになって まとまりなくなってしまうのだ。汗。
目指してるのは なんでもありの MIX STYLE なんだけど
全部をバランス良くMIXするのって ほんとムズイよ(^_^;)


インテリア雑誌なんかも 大好きなんだけど
そーいえば 最近はめっきり買わなくなったなぁ。。。。。
たまに、立ち読みでパラパラ~~と見るくらい??

ブログを始めるようになってからは
色んな方のブログを 見させていただくのがとっても楽しくて
ホントたくさん おべんきょさせていただいております(*´艸`*)

そんで 色んな影響を受けて、少しずつ 趣味も変わってきたり。。。。。

でも、、、、いろんな変化を楽しみつつ 奮闘しつつ
日々あれこれ考えるのが サイコ~に楽しかったりするのです☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-14 11:50 | つぶやき
かばんとポーチ。



んふ♪ (←キモイ出だしで ゴメンだよ。)


おニューのかばん 買っちゃったよ。 ラララ~~♪






こんなの↓↓

b0159756_13163245.jpg



こないだ、セールで半額だったの♪

かばん 買うのなんて、実に 2年ぶり位。





刺繍が 何ともかわゆいのだ☆

b0159756_13183977.jpg







おまけに☆


ポーチも買っちゃったもんね~~!!

b0159756_13203863.jpg

これもね。半額だったの♪

10年位、ずっと同じ化粧ポーチ使ってたので やっとこさ おニューに変えたのだ☆





半額でゲットした喜び+おニューのかわゆいお品。
やっぱ、ウキウキしますな~~(*´艸`*)

だって 女の子だもん!! (アラフォーだけどね。。。。汗。)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-09-10 13:46 | 雑貨
子ども部屋の壁。



突然ですが。

実は 我が家、個室と呼べる部屋が 一室しかないのです。



1階も2階も めっちゃオープンな造りになっていて 壁がほとんどなく

唯一、寝室だけが 個室になっているのだ。




だから、子ども部屋もこんな感じ↓↓↓

b0159756_1344337.jpg


壁ナッシング☆







b0159756_13452988.jpg
←そんで、唯一個室である 寝室にも 
吹き抜けに面して 窓がついているので
完全な個室とはゆえないのですねぇ。。。






家を建てる時。

どこにいても 家族の気配を感じられるように
このような 造りにしたのです。

実際、ほんとに どこにいても 家族の気配を感じます。

1階と2階で お互い別々の事しながら、普通に会話したりとか。

なので、いつでも 子ども達の様子がわかるので
おかんとしては 安心。





しかし。

もちろん、いい面あれば、欠点もあって。

音が筒抜けなので、2階で 子どもらが遊んでると とっても うるしゃいです。
あと、壁がなさすぎて 家具の配置とかが限られてしまいます。


でも、家族の気配を感じながら過ごすのは とっても幸せな事だなぁと思うのです。
なので、この 間取りが とっても気に入ってます。



いつか。子ども達が もっと大きくなって
「個室が欲しい!!」とゆーお年頃になった時。

ダンナさんと 「そんときゃ、子ども部屋に壁を作って 個室にしようぜ☆」
とゆー無謀すぎるDIY計画も立てております。笑。

一応、4畳半の部屋が 2部屋できる予定です。

でも、壁なんか もちろん作ったことないし。不安もいっぱいなんだけど。
いつものように、勢いと情熱のみで 作るのさ!!!


ま、そんな話は まだまだ先の事なんだけど。。。。。。


この間 姉ちびに 「自分だけの部屋って欲しい??」って聞いたら
「別にぃ。ずっとこのままでいいよ~~」とゆっていた。

はい 絶対ウソだね。
いつまでも そんなハズないって おかんは わかってるよ。

でも、なるべく長く オープンでいれたらいいなぁ。。。。。。。。



ってか、わたしが 自分の部屋欲しい!!
出しっぱなしOKの 手作り部屋が欲しいなぁぁぁぁ~~~






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
[PR]
by pupuca | 2009-09-08 13:48 | 子供部屋
ハンギングボウル。その2。



以前、お庭用に ハンギングボウルを作ったのですが(コチラですよん


部屋用に もう一個作ってみた☆

b0159756_1658277.jpg




ま、作ったとゆーほどのモンじゃないんですけど。。。。。
(ボウルにワイヤー巻いて チェーン引っ掛けただけやしねん。汗。)






そいで、階段に吊るして リモコン入れに。

b0159756_1704738.jpg





我が家、今までなぜか リモコン入れとゆーものがなかったのです。
いつも 各種リモコンが ソファー周辺に転がしてあって
よく 「おーぅい、リモコン~~どこじゃ~~い。」 な事になっていたのですよ。。。(^_^;)



でもっ!!これで、もう だいじょーぶさ!!!




んん。。。。。。でも。。。。。。

はたして ダンナさんと 子ども達は ちゃんとここに戻してくれるんやろか?!
(なんせ、やりっぱ だしっぱ トリオなもんでのぅ。。。。。)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-04 17:13 | インテリア×手作り
ブリキの3連バケツ。



今日は 実にさわやか~な風が 吹いておりますな。
なので、気分もさわやか♪♪


でも、窓を開けたとたん、部屋中の紙類がぁぁぁ~~な事に。汗。


おまけに おまけに。
今朝、玄関から ガシャーーーーーーン!!!と大きな音がした。

ううう。不吉な予感。
たぶん、、、、、、、、、、アレの音だ。


心の準備万端で見に行くと、予想的中。


キィィ やっぱしぃぃぃ~~~(><)

窓辺に置いていた植物が 風で落っこちて、植木鉢が割れていた。


あうーー。 これで2回目だぁ。。。。(T_T)

もう この場所に置いたらアカンな。


でも。。。。。。。。。。 今日は さわやか気分やし、許す。








今日は、洗面所の大掃除をやるぞ!! と昨日から固く心に決めていた。
気を取り直して さっさと 取り掛かるぜぃ☆




そんで、、、、、、、、

掃除をしていたら 「キュピーン☆」と いい事 思いついたのさ。




以前、ダイソーで買ったブリキの3連バケツ↓↓

b0159756_1551302.jpg
たしか 420円?やったかと。
ダイソーの中では 高級品です。

でもコレ、思い切って買ったものの イマイチ使い道が見つからず、ずーっと放置してあったのです。汗。 









これのさ。 使い道をさ。 思いついたのさ。







おお!ハミガキセット入れに ピッタシやないか~~い☆

b0159756_1620589.jpg

左→歯ブラシ。
真ん中→ハミガキ粉。
右→コップ置き場。

持ち手の所に 木がついてたんだけど、ない方が好きなのでとっちゃったよ。







いやーー 無事 使い道 決まってよかったよ。
ダイソーのブリキもんは なんやかんやと使えるから イイネ(*´艸`*)






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-09-01 16:58 | 雑貨