<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ダリヤ。
 


b0159756_1111317.jpg
昨日 花を買った。

ダリヤを3本。

いつも行く スーパーの一角にある 小さな花屋さん。

自分の為に 切り花を買うなんて、たぶん人生で2回目位。

なんかね。ドキドキした。



b0159756_11113099.jpg
「買い物帰りに さりげなく花を買うだなんて、、、、なんだか、、、なんだか、、、ステキな奥さんぽくないか?!オイ?!」って すんごくテンションあがった。笑。

「みなさ~ん!!わたし 今、花を買いましたよォォォォ~~!!!!」って 叫びたかったよ(笑) ←アホや~


イヤーーー知らんかった~~!!!!
自分の為に花を買うのって すんごく幸せ~~!!!! (目からウロコ ポロリよ!)

今まで なんとなく 「切り花」=「お祝いにあげるorもらうモノ」 
もしくは「贅沢なモノ」 とゆー図式が わたしの中にあって
「特別な時以外は買わないモノ」と 思い込んでいた。




帰り道、自転車のカゴから ネギと共に飛び出したダリヤを見つめながら
そぅーっと そぅーっと 自転車をこいで ウキウキ帰りました。


こーゆう ささやかな贅沢も、たまにはイイもんだネ(*´艸`*)


b0159756_11135133.jpg






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                                                                      
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-29 11:14 | つぶやき
インテリア冒険。


ええと。
日々 理想のインテリアを追い求め、いろいろアレコレしている訳なんですが。
それでも ずっと同じテイストのインテリアの中にいると
たまーに、飽きてきてしまう事があります。 (←わたしだけ?)
だからと言って 一時的にそんな大胆にイメチェンする勇気もお金も時間もなく。。。。
せいぜい、布類を替えたり 配置や雑貨を替えたりして
その たまにやってくる「飽き」に対抗して気分転換しております。

しかし。

「ぬぉぉぉ~~!!! なんかどっかを思いっきり変えてみたい~~!!!!」
な 冒険心は募る一方。

さあ、どーする?どーする??

で この度、その野望を満たしてくれる 最高の場所を見つけてしまいました。



その 冒険の舞台は、、、、、


「THE☆トイレ」


いや~ なんで今まで気がつかなかったんやろ~??
トイレなら お気軽にいろいろ変えれるやん!!
しかも、大胆な色使いしたり 部屋と全く違うテイストにしても 
インテリアに影響しないもんね!!

さぁ、そうと決まれば 冒険だ~~☆





今回の冒険テーマは「ハワイの雑貨屋さん」にしてみた。
(「ハワイの雑貨屋さん」は あくまでも わたしの解釈でですよぅ~。汗。)
イメージカラーは「赤」です。



と ゆーことで、さっそく冒険後のトイレをご覧下さい☆

b0159756_1475574.jpg

まずは、家にあったハワイっぽいと思われる雑貨を 棚にありったけ並べてみた。



b0159756_1534543.jpg

それから バザーに出す予定だった 赤い棚を拝借して壁に取り付けてと。 (←やっぱり拝借。笑。)


b0159756_155476.jpg

さらに 玄関で使っていたランプを トイレのと交換~☆



b0159756_152748.jpg

そんでもって、赤い麻布を壁に貼り付けた。



b0159756_3193589.jpg

夜はこんな感じ☆






b0159756_1574449.jpg




赤い布が反射して とっても情熱的なムードのトイレに変身しました。
もうすぐ、さむぅーい冬がやってくるからね。
せめて、トイレだけは南国に。 と思ってね♪

ダンナさんからは 「こんなん 落ち着いて う○こできん!!」
とクレームがきましたが。笑。

でも、楽しかったぁぁぁ♪♪

これからも、トイレで思いっきり冒険してゆこう!!と決めたよ。←ダンナさんゴメンだよ。
次回のテーマは何にしようかな~~?♪♪
また これに飽きたら、新たなテーマで冒険したいと思います(*´艸`*)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-26 12:48 | インテリア
続、古木箱。



さてさて、前回の古木箱ですが。
残ってるの どこに使お?と いろいろ考えた結果 
とりあえず 玄関で使う事に。


雑貨などを飾ってみた☆

b0159756_23464178.jpg



b0159756_2347367.jpg



我が家の玄関、、、、、 とーーっても狭いのですよ。。。。。
おまけに 廊下もないので、部屋を出ると ダイレクト玄関~☆

部屋を広くとりたいがために、玄関スペースをケチってしまいました(^_^;)
なので 家に入る時、玄関先でよく 「靴脱ぎ待ち渋滞」 がおこります。(&靴履き待ち渋滞も。)
家族で出かけていて 家に帰って来た時は、たいてい
「妹ちびを先頭に 2メートルの渋滞」がおこります。笑。


玄関は まだまだ 発展途上地帯なので
これからもっと 開発を進めて行きたい場所の一つです☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-22 10:14 | インテリア
古木箱リメイク。


以前 いただいた、たくさんの古木箱たち。

b0159756_12564716.jpg

庭で 多肉を並べるのに使ったりしていますが まだまだ 使われていないものがたくさんあります。←なんて もったいない。汗。

なので、活用するぞ!と やっとこさ行動開始☆





b0159756_12571953.jpg
とてつもなく それはもうべらぼうに汚れていたので(油でギートギト。汗)
まずは ゴシゴシ洗って乾かします。
実は この作業がメンドかったから放置してたとゆー噂。ワハハ。





そんで、底に添え木をあてて キャスターを取り付けました。
(あ、添木の長さが左右で違うのは お気になさらずだよ。笑)

b0159756_1258330.jpg








そんでもって。






鉢カバーになりましたとさ☆

b0159756_12582776.jpg



これで、掃除の時の移動が楽になったぞい♪
(ちょっと デカイけど。汗。)





っって!!!!!!
ただ木箱にキャスターつけただけやないかーーい!!ビシッッ ←(一応ツッコミ)
リメイクってほどではなかったですね(^_^;)



残りの木箱たちも どしどし活用していきたいと思います☆




おまけ☆

b0159756_1312451.jpg

←以前、黒くならないとゆっていた この黒法師、、、、夏の間中 日光にガンガンにあててたのに 結局 黒くならずでした。。。。。

実は黒法師と違うんかの??
(タグには黒法師って書いてあったんよ?)






↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-20 16:31 | DIY
トースター。


このたび、我が家に 初めてトースターなるものがやってきた。
そう。皆さん ご存知の、パンを焼くやつです。



「じゃ、今まではどーやってトースト焼いてたん?」とゆー話ですが

結婚してからの約9年間。
ずっと 古ーい古ーいオーブンレンジで食パンを焼いていたのです。

そのオーブンレンジはダンナさんが独身の頃からずっと使っていたもので
ほぼレンジとしての役割しか果たさないものなんですけどね。汗。


そのオーブンレンジでトーストを焼くと
時間はかかるわ、あまりサクッと焼けずにパンがかたくなるわ
いちいち裏がえさなアカンわで
ずっと トースターが欲しいナ~~と思い続けて 早9年。 ←月日経ちすぎ。笑
しかし 我が家、基本的に朝はご飯だし、別にどーしても必要って訳でもないし。。。。。
そんなこんなで なんとなく ずっと買いそびれてしまっていた。



でも!!ついに 買ったのですよ~!!トースターを!!!(9年の歳月を経て。笑)





こんなやつ↓↓

b0159756_16125794.jpg

家電量販店にて 2980円で売られてました。
(さらに ここから値引いてもらった☆)

安っ!!

トースターってこんなに安かったんや~!!





省スペースかつ見た目のよいポップアップ式&お値段の安さが
購入の決め手となりました。



しいて 不満をゆーならば、、、、

b0159756_16181241.jpg

←コンセントが本体にシュルルンと収納できればなおよかったんだけどね~。

でも このお値段で文句はゆうまい。






使わない時は ホコリが入らないように蓋をしておけます☆

b0159756_1620036.jpg






昨日の朝、初めてコレを使って 食パンを焼いてみました。
家族みんなで トースターを囲んで じーーーー と見守る中
1分位で「ポムッッ」と音を立てて パンが飛び出した時は

「おおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

と 拍手喝采 テンション↑↑のそれはそれは大盛り上がり。

「わぁぁぁぁ~~ パン サクサクしてるのに、中はもっちりや~!!」
「おいしいね。おいしいね。」と みんなで パンを食べました。


ダンナさんは、「オレ、食パン焼いてこんなテンションあがったん初めてや。笑」
といいながら ウキウキ会社へ行きました。



みんな よかったね。
トースターで こんなにも幸せになれるとは思わなかったよ。
こんなことなら もっと早く買っておけばよかったね。


しばらくは 「朝はパン」な日が続きそうな pupuca家です☆





*PS*
「アイリス収納・インテリア.com」というサイトで
我が家を紹介していただきました。
よかったら 覗いてみてくださいね♪




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-16 16:41 | インテリア
続、ワイヤーランプ。



今日もよいお天気だ♪♪


連休明けとゆーことで、多少調子も狂っておりますが(部屋もとっちらかってるし。汗)
今日も1日がんばっていきましょーー!!!おーーー!!!!



先日の ワイヤーランプ。
夜の雰囲気を、、、、、とゆーリクエストにお答えしまして
さっそくネタにさせていただきました(笑)



それでは どぞ~~☆

b0159756_1134842.jpg
なんだかピンとこない写真ですね。。。。夜の撮影はムズカシイっす。

闇夜に浮かぶ、ナゾの物体で~す。笑。

でもやはり 蛍光灯なので、夜の雰囲気はイマイチかなぁ~?
ボワワワ~~~~ンって感じ(^_^;)




いつものよーに、「コレ、作ったねん♪どうどう??」ってダンナさんに聞くと。。。

『う~ん、なんか、、、、なんちゃらみたい。笑。 (ガンダムかなんかのキャラクターの名前?なんてゆってたか忘れた。。。汗。)』やってぇぇぇ~~。やっぱ、それ系?
*追記* このあと なんてゆってたっけ?ってもっかい聞いたら「ビグザム」やった。そんなん知らん。笑。



わたしは 密かに、サーカスのテントみたい。クス。って思っております(*´艸`*)
(もしくは、洗濯物干すやつ。笑)


あと、もういっこ 作り変えたいな~~と野望を抱いている照明があります。
それは、、、 お子達の勉強机が置いてある 畳コーナーの蛍光灯。
天井にピタっとはりついているタイプの 丸型のふつーーーのヤツです。
でも、これがなかなか手ごわくて。。。。。
なかなか よいアイデアが浮かびませぬ。汗。
うーーむ。なんかよい方法ないかにゃ~~~??




*PS*
↓↓たくさんのコメントありがとうございます!!
とーってもうれしかったです♪♪
後ほどゆっくりお返事書かせていただきますので
どうかどうか もうしばらくお待ちを~~~m(__)mペコリン




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
[PR]
by pupuca | 2009-10-13 11:13 | インテリア×手作り
ワイヤーのブツ、完成。



むふふんフン♪
例のワイヤーのブツ、、、、、、、、できただよ(*´艸`*)



んとね。
何を作っていたかとゆいますと。。。。。。。



















コレ↓↓を作っていたのでぇぇぇ~す!!

b0159756_169798.jpg

正解は、、、
ランプシェードでした~~☆
(クイズ?笑)

ワイヤーとビーズのコラボです。




以前 畳コーナーで使っていたアジアンなランプがあって。(→こんなん
それのシェードだけを コレに替えたのです☆

畳コーナーに子ども達の勉強机を置いたため
照明をアジアンランプから蛍光灯の明るいやつに替えたのです。
それ以来、リビングでそのアジアンランプを使っていたのだけど
イメージと合わなくってずっと替えたかったのですよ。。。。。


ホントはね、、、、
電球がシャンデリア球とかだったらもっとよいのだけど。。。。
でも これはワット数が大きいので、省エネの為 しぶしぶ電球型蛍光灯です(^_^;)




b0159756_1661275.jpg

上から見たトコロ☆



b0159756_1704023.jpg

下から見たトコロ☆





b0159756_1664784.jpg

ワイヤーの長さバラバラ&形もいびつなんだけど、自己満足なので よいのよいの♪

これで「なんか作りたい病」少しおさまりました。次は「収納&整理病」にかかりたいのだけど、、、、どうやら、その病気には なかなか感染しないようだ(^_^;)


それでは皆さま、ステキな連休を・・・・・・**
アディオス★




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
[PR]
by pupuca | 2009-10-09 20:08 | インテリア×手作り
台風が過ぎた後の朝。




大型台風18号・・・・過ぎ去ってゆきました。

コチラは、夜中~朝方にかけての通過だったので
夢うつつで ものすごい風の音を聞きながら。。。。。
朝起きたら。。。。。 知らない間に終わっていたよ。



我が家は 鉢がちょろりと倒れていただけで 
たいした被害はありませんでしたが
深刻な被害に遭われた方も たくさんいらっしゃると思います。

1日も早く 平和な日常が戻ってきますように。。。。。





そんな今朝、 庭を見ると。。。。。



あれま!庭中 はっぱまみれ~~(◎o◎)
なんか枝とか落ちてるし。汗。

b0159756_11385486.jpg





b0159756_13492599.jpg

キミはどこからやって来たんだい?
さては、、、お隣さんちのミモザだね。
強風でポッキリ折れて飛んできたのだね。。。。
かわいそーに。。。。。
よっしゃ!おばたんが飾ってあげるからね!



b0159756_11325482.jpg

ささ。ここでいいかい?


b0159756_13444133.jpg

うん!おばたん アリガトね!


でも オイラ、、、
やっぱもう1段下に行くね。


(いえね、バランス的になんとなく。笑)








庭の多肉たちも 屋根下に避難中。
(ココが例の荒れ狂っている洗濯物干し場兼物置です。
奥の方、エライ事になってます。。。整理せなイカン場所№1ッス。汗)



b0159756_1353571.jpg

多肉たち。。。。
昨日 雨の中、ずぶぬれになりながら移動させました。
(なんでもっと早くやっとかないんだ!と プンスカ自分を責めながら。笑)




さてと。
いろいろ後片付けもしないとね。。。。。。

そんなこんなで、ワイヤーのブツも まだ完成しておらず(^_^;)


まだ 台風の渦中にいらっしゃる皆さま、くれぐれも お気をつけくださいね。




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-08 13:28 | お庭
制作中。



最近 ずっと 「なんか作りたい病」にかかっていたのですが。


でも イマイチ 「コレ!」とゆーモノが見つからず。。。。。。
なんとな~く モチーフ編みとかしてみたり。。。。。。
バザーのモノ作ったり。。。。。。


チガウ チガーウ!!そんなんじゃないのよォォ~~っ(><) てなってました。


しかーすぃ!!


この度 やっとこさ 「コレとゆーモノ」に巡り合えたよ(*´艸`*)ニヒ




で、ただ今制作中です☆

b0159756_22501888.jpg

久々にワイヤーを使ってみました☆


先ほど ワイヤーで手を切って流血したよ。。。イタイ。。。。(T_T)





突然の思いつきで いつもながら計画性ゼロで作りはじめたので
わたし自身 どうなるかは わかりませぬ(^_^;)

さてさて ちゃんとできるかな??


続く☆



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                 
[PR]
by pupuca | 2009-10-06 23:14 | ハンドメイド
飾り棚。


毎週 月曜日は 部屋が散らかっている率高しです。


片付けても~片付けても~~~~ また元通り。

ううう。

だって生活してるんだもん。仕方がないさ。 (怪獣もいるしね。)

ああ。サマンサになりたい。。。。(「奥様は魔女」ご存知かしら?)
魔法で ちょちょいと どうにかしたいよ。。。。


なんて事を考えながら チンタラチンタラ お方付け~~☆

平和な証拠かな(^_^;)

この散らかりにも 感謝しようぜ!自分!! (平和な証とゆーことで。)









前回ゆっていた もうひとつ作ったモノ。


飾り棚?のつもり。

b0159756_1426253.jpg

100均で棚うけを買ってきて 板をとりつけただけの プチDIYです。

4色作りましたヨ♪
わたしは 赤がお気に入り。





これ。。。。。バザーに出そうと思っていたのだけど、、、、
やっぱ自宅で使おかしらん? と ただ今悩み中どす★



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-10-05 15:46 | ハンドメイド