<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ミニツリーのオーナメント。



前回の「コタツのリメイク」は ひとまず おいときまして。



こないだ、ダイソーで こんなの買いました↓↓

b0159756_1938621.jpg
クリスマスコーナーにて売られていた オーナメント。

フェルトの玉を わっか状につなげたもので、ちょうど腕輪?位の大きさです。

それを2つ買いました。





コレを メインのツリーに飾ろうかなぁ?と思って買ってみたのだけど
飾ったら、なんだかこれだけ浮いちゃって。。。。。イマイチやったのん(^_^;)





なので、玉をバラして ひとつひとつに糸をつけて
ミニツリーのオーナメントにしてみました。

b0159756_2044359.jpg

コチラは玄関用のミニツリーです☆



ちょっとメルヘンチックかな??

でも、なかなか気に入っておりまーす(*´艸`*)







↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-30 20:10 | インテリア×手作り
コタツをリメイク。その1。


以前もチラッと記事にしましたが。

ダンナさんの実家から、コタツをもらってきました。



で、この冬、我が家ではじめて コタツなるものを出してみよかな?
と 思っているのだけど。


ところが 一つ問題が・・・・・

その肝心のコタツの天板が ちーとばかし和テイストで 悩んでおります。



こんなの↓↓

b0159756_17423055.jpg

これはこれでステキなんだけど、、、、、

木目の柄が 和っぽすぎるとゆーか なんちゅーか、、、、、、ちょいと激しすぎやしないかい?!






b0159756_1751069.jpg


うーん。やっぱ チガウ。。。。。













なのでなので サンダーで 塗装もろとも表面の木目を削ってみることにした。

b0159756_17564487.jpg
えーい、削っちまえ~~!!ってな感じで、ライトなノリでやりはじめたものの、これがなかなか大変な作業で。

削っても削っても 木目部分の色素が消えない~~


b0159756_18445462.jpg
←まる2日ヤスリをかけ続けてコレよ?
(これでも随分削ったのだよ~。汗。)

ああ。
しかし もう後には引けないぞ。



途中で もー削るのがイヤんなって
(だって、手がサンダーの振動でブルブルしすぎて おかしくなるのんよ。汗)

いっそ このままでも、オイル塗ったらもしかして目立たんよーになるかな?
とゆー考えが チラっと頭をよぎったのだけど。。。。。

イヤ、、、、アカン。アカン。
こんなんでは また柄が浮き出てくるかもしらん。


ううう。怖くてまだ塗れない。

木目を完全に失くすのはムリやろうけど
せめてもう少し位はラインを薄くしておきたい。


とりあえず、もちょっと がんばって 削ってみるとします(^_^;)



コタツリメイク、、、、、 どうなることやら~~



 
↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-27 21:34 | DIY
お菓子のお家。




無印良品で こんなもの買ってきました。

b0159756_17582526.jpg

お菓子のお家が作れるセット☆

「クリスマス ヘクセンハウス」だって。

ヘクセン・・・・・ってなんじゃろか??笑。






b0159756_181518.jpg
お菓子作りは あまりやった事のないわたしなのだけど。。。。

←こー書いてあったものだから。
「初めての方でも簡単に作れます☆」
とね!!

オ~ホホホ~~~ ←なぜか高笑い






b0159756_1812553.jpg
←こんなかわゆいお家ができるらしい♪
(あ、これはパッケージの写真ですよん。)

うふふ。夢があっていいなぁ~♪
なのに なのに、子ども達は どっちがサンタさんを食べるかとゆー事で さっそく話し合い。(サンタさんの砂糖菓子?みたいなんが付属で入ってるのよ。)そんで、首から上は妹ちび、体は姉ちびが食べるんだとさ。しかも、「サンタのひげ ひと口ちょーだいや~」 とか言いながらさぁ。。。。
ああ。キミ達、、、、、プレゼントもらえないよ?



しかし、、、ホントにこんなにうまく作れるやろか。。。。(^_^;)
なんせクッキーなんて  かれこれ15年は作ってないぞ。







ダイソーで こんなモノも買ってみた☆

b0159756_22205490.jpg
とんがりパーティー帽子。
8個入りで100円デス☆

クリスマス、子どもらとこの帽子をかぶって ウキウキお菓子のお家を作るのさ~~♪
(おかん はしゃぎすぎ?)




うまく作れるかはナゾだけど
作ったらまたUPしてみますぅ~☆

かわゆく作れるといいなぁ~~(*´艸`*)


↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-25 22:51 | いろいろ
そろそろクリスマス準備でも。



先週は ほんとダメダメやったわたしですが。

『心配事など→落ちる→やる気なくなる→あがく→モヤモヤ→ダラダラしたり眠ったり
→それでもアカン→日にち薬→前向き→いつのまにやら復活』ってな手順で
やる気、どうにかこうにか復活した模様です☆

待ちに待った この日が来て、ホントによかった~~

なので 今日はいろいろやろう~~!!とはりきっております。

温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました~!!






さてさて。

「そろそろクリスマスの準備でも~♪」と いろいろ出してみました。



ANGEL CHIMES ←って箱に書いてあった。

b0159756_1114304.jpg
コレ、わたしが子供の頃から使っていたやつを 実家からもらってきました。キャンドルを灯すと熱気で天使がくるくる回って「チリンチリン~♪」とかわいらしいベルの音がなるの。

小さい頃、クリスマスにこれをやってもらうのが それはそれは楽しみやったなぁ~(*´艸`*)

そんな思い出がたくさんつまった 
ANGEL CHIMES。






こないだ100均で見つけた 羊毛フェルトのサンタさん。

b0159756_1119321.jpg


ちょっとやる気のない感じがよいね☆







b0159756_11485081.jpg

ANGEL CHIMES ただ今高速回転中。
炎が強すぎて ぐるんぐるん 
回っております(笑)


ミニツリー(byダイソー)は
飾りはつけずに、ライトのみで。
このライト、何年も前に100均で買ったやつなのだけど、なにげにずっと壊れず活躍してくれてます☆







とりあえず、小物から攻めてみました~。
これから メインのツリーも出して
もっと クリスマス仕様にお部屋を飾ってゆこうと思いマス☆



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-24 12:00 | インテリア
またまた、子供イスリメイク。



昨日、実に一年ぶりに美容院へ行った。

のびのびになったパーマをあてなおし、プリンちゃんを染め直し
ちょっと気分をリフレッシュ。
(ちなみに。。。「草原にたたずんで 風に吹かれてるのが似合う感じで
かつ、ワイルドに。」とオーダー。笑。)



・・・・にもかかわらず いまいちテンションは低いままなんだけど。。。(^_^;)

も~~ホントに。イヤんなるけど。



でも そんな自分を受け止めて 時の流れに身をまかせつつも
「テンションよ!上がれ~~!!」と いろいろあがいております。




んで、気分が乗らないながらも、子供イスのリメイクをしてみました。


以前と同じく、ピーピーイスのリメイクです。
(以前のはコチラコチラでーす。)

b0159756_1048773.jpg



←先日の幼稚園バザーにて、50円でゲット☆






リメイク後↓↓

b0159756_1055617.jpg

今回は、最近マイブームのからし色に塗りました☆



b0159756_10554379.jpg

上から オイルステインで少し汚れ感を。






まだ どこに置こうか迷ってるんだけど、、、、、


とりあえず、ココに。

b0159756_1153034.jpg

ちなみに。。。。。前に作ったやつは、現在洗面所で 子ども達の踏み台になってます☆





こーゆーの、
いつものテンション高い時なら ウキウキしながら
ちゃちゃっと1日でやってしまうのに
今回は 色を塗っては放置~ 木を切っては放置~で
4日もかかってしまった。。。。。。



こんな自分、もうイヤじゃ~~~~~~(><)
来週には絶対復活するぞ!!!!!!!




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-20 14:38 | DIY
モヤモヤ。


はぅぅ~~~~~~~~~~~~~

この頃 なんだか やる気がでないんです。。。。。。。。


心配事があったり、忙しかったり、、、、 とゆーのもあるんだけど
時間がうまく使えてないとゆーか、なんとゆーか。。。。。。
やりたい事 いっぱいあるはずなのに 体が動かない。
頭も ちーとも 冴えないの。


これじゃぁ イカン!!と
いろいろ やろうとするのだけど、全然気分が乗らなくて。。。。。。



ちょっと 疲れてるんかナ??



「ま、そんな時もあるわさー。 そのうち復活するさ☆」と 
楽観的に自分を客観視しつつも
ココロの片隅では そんな状態にアセッてしまう。 
なんとなく、、、、 時間をムダ使いしてるようで。。。。。。


おお。イヤだ。
なにコレ??季節の変わり目やし??



くっそぅぅ~~(><) 負けるもんか!!!!!!!!!!!


b0159756_2213240.jpg

←年中ここで雨ざらしにもかかわらず、たくましく成長してる多肉&抜いても抜いても生えてくる、地面のポリゴナム。
(ポリゴナム、、、もともと植えたのは わたしなんだけど、あまりもの繁殖のすごさに一度全部抜いたのです。でもまたすぐにワッサーと生えてくるの。汗。)

アンタ達はエライなぁ。。。。




このブログには 楽しい事だけを書こう、と決めていたけど
今日だけちょっとぼやきます。。。。。。



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-17 10:16 | つぶやき
毛糸の収納、その後。


以前、コストコのダンボールに 毛糸の収納をしました。
コチラの記事ですよん


こんな感じに↓↓

b0159756_1534767.jpg


あ、写真は使いまわしッス(笑)





でも これね、、、、、、やっぱ アカン。
いろんな色の毛糸を出し入れしてるうちに ぐちゃぐちゃになってしもた。

見た目は 楽しげなんやけど ちょいと使いにくい。




と いう事で
収納ケースの引き出しに お引っ越しいたしました。

b0159756_1333540.jpg

うん。うん。やっぱ こっちのが選びやすいし、使いたい色がさっと出しやすい。

こうして並べてみると グラデーションがきれいだな~(*´艸`*)




しかし コレ、うっかり出しっぱなしにしてると
THE☆夢の国の住人 妹ちびに
「うわぁぁ~♪虹色ベッドやぁ~♪」などと 勝手に命名されて
ごろんごろん されそうだわ(^_^;)


空いたダンボールは、また別の使い道を見つけたいと思います☆



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2009-11-14 14:36 | 収納
最近の子供部屋。



少し前、IKEAに行きました。

子供部屋グッズを ちょいと仕入れてきましたヨ☆


b0159756_21141549.jpg

ピンクとグリーンの
まんまるマット。

全面にラグを敷くと 汚されたりした時に大変だけど、これだと 座る部分はカーペットだけど、遊びは板場でできるので 子供部屋にもってこいです。


b0159756_2122741.jpg

カエルさんのウォールポケット。

なにげに、カエルグッズに弱いわたし(*´艸`*)






子供部屋、、、、どんどんIKEA色に染まってゆくよ(^_^;)

でも IKEAの子供グッズは かわゆい~☆




*PS*
ここんとこ 予定が続いておりまして。。。。
お返事 遅くなってしまうと申し訳ないので
しばらくコメント欄お休みしますね m(__)mペコリ



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-12 23:04 | 子供部屋
ラグとソファーカバー。



寒くなったので、もこもこ冬ラグを出しました。

b0159756_9591269.jpg
ついでに ソファーカバーも からし色のシンプルなやつにかえた。

そろそろ このクッションカバーもかえたいなぁ~~。
ずっとモチーフ編みで作ろう作ろうと思いつつ、なかなか行動に移せてないのだ。汗。



寒いのイヤだけど、キリリと冷たく澄んだ空気って結構スキです。
気持ちがシャキッとするとゆーか。。。。。

でも きっと、外にあまり出なくなるだろうから
お家で楽しくすごせるように いろいろ考えよう☆





そうそう、ダンナさんの実家から コタツをもらってきたので
それを出そうかどうしようか 今モーレツに葛藤中。

我が家、今までコタツって使った事がないので
コタツでぬくぬく編み物っていいなぁ♪なんて憧れるんやけど。。。。

キケンかな?キケンかな?


う~~ん、たぶん寝る率高しやろなぁ~~~(^_^;)





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2009-11-07 15:15 | インテリア
作ったモノいろいろ。



ここしばらく バザーの準備なんかで 少しバタバタしておりました。


以前、ヘアピンの記事を書いた時に(コチラでーす
「まだ後1ヶ月もあるから 余裕だわ~~♪」
なんて ゆーてたにもかかわらず、結局ギリギリになって
残りをドタバタと作るハメになりました。 ←やっぱしか?

いろいろ作ったので、記録しておきたいと思いまーす☆





モチーフ2枚をくっつけた ミニbag☆

b0159756_2220685.jpg

あてのないモチーフが何枚かあったので、それらを2枚くっつけてミニbagにしてみました。


b0159756_2142503.jpg




←こんな風に 
カバンにつけられるようになってるのん(*´艸`*)






お花のヘアゴムいろいろ。

b0159756_22175186.jpg

色んな種類を 楽しみながら作りました☆


b0159756_21492076.jpg

裂き布編みも混ぜてみた。
裂き布は 着れなくなった子ども達のTシャツ。

裂き布と毛糸の組み合わせって かわいくってスキ♪






ちょっと ガラにもなく 雪の結晶のモチーフ。

b0159756_21495125.jpg
わたしにしては ちとナチュラルっぽいかしらん?と思いつつ、なんとなく このモチーフが編んでみたくなって。


b0159756_2151729.jpg


ウチのドアにも飾ってみましたヨ☆





ヘアピン、ざっと40個☆

b0159756_2272550.jpg

一つ一つ がんばってラッピングしたのさ~(それが一番大変やったとゆーウワサ。汗。)



結構がんばった~☆
ここ数日 めっちゃ寝不足になりながら作りました。
でも楽しかった♪♪

やはり わたしは 追い詰められた方がやる気がでるみたいだよ(^_^;)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2009-11-04 22:24 | ハンドメイド