<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
布類の模様替え。



リビングの布類を替えて、ちょこっと気分転換なんぞ。

b0159756_1052530.jpg







b0159756_1084146.jpg

TVが置いてある壁面に ジャガード織りのストールを掛けてみました☆




b0159756_109372.jpg

←ちょっと異国テイストなこんな柄。







それから もいっこ。





コタツカバーも替えました↓↓

b0159756_1093338.jpg

無印で冬物マルチカバーが50%OFFになっていたので、こげ茶のカバーをゲット!


以前のカバーが あまりにも夏っぽすぎて気に入らなかったので これでやっと冬っぽくなったかな~?



布類を替えるだけで 部屋の雰囲気がまた少し変わるので
とても新鮮な気分になりますネ。

お手軽なのが これまた 嬉し♪



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-01-28 11:03 | インテリア
クッションカバーその2、完成。



年末以来 あやうく放置しかけていた 
「クッションカバーその2」 がやっと完成いたしました★★

(「クッションカバーその1」はコチラでーす)

b0159756_2261194.jpg
やっぱ こーゆーのは 少し間があくとダメですね。。。
ちょっぴり やる気なくしかけていました(^_^;)

なので 最後は 気合だ 気合だ~!! 
がんばって一気に仕上げました。
編み始めると 楽しくて夢中になってくるのだけどね~


反対側はこんな感じ↓↓

b0159756_2263774.jpg

その1と同じく、100均のマットでーす。




b0159756_227137.jpg

←コレですよん。

異国風な感じにしたかったので
情熱の赤~をチョイスしてみました☆





b0159756_227292.jpg

←つなぎ目はこんな感じ。




b0159756_2282321.jpg

今回は木のボタンをつけました。

同じ大きさのがなくって、大小のボタンが 交互につけてあります。






それでは、、、、

「クッションその1 と共に ソファーに並べてみたの図」
を どぞ~~↓↓↓↓↓



パターンその1★
b0159756_2285715.jpg



パターンその2★
b0159756_2293786.jpg



パターンその3★
b0159756_2295983.jpg



パターンその4★
b0159756_2303676.jpg



このよーに 4つのパターンが楽しめるようになっております(*´艸`*)

でも やっぱ パターンその1が一番スキなのですけどね~


この クッションカバーたち
放置癖のあるわたしにとっては 大作だったので
とってもとっても 達成感なのです!!

長年やろうと思っていた事を やりとげたこの喜びよ~ るるる~♪♪ ←かなりうれしい。


それでは。
見て下さって ありがとうございました~♪♪





↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-01-25 10:07 | ハンドメイド
サンキャッチャー風ハンギング。



妹がこんなん作ってくれました↓↓

b0159756_12324728.jpg

多肉寄せ植えの サンキャッチャー風ハンギング☆


川本諭さん著の 「Aji-Niwa」
に載っていたモノを参考に作ったそう。







b0159756_123377.jpg

窓辺に飾ると 鉢下のビーズ飾りが 
太陽の光でキラキラ とってもキレイよ~**


アリガトネ!



こんな風に ちょっことアレンジを加えるだけで
とっても印象的な一鉢に変身するもんなんですねー。

そして、視界に入った時のウキウキ度も 断然up!!


コレ、わたしも また 作ってみたいなぁ~と思いました☆



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-01-20 13:42 | 多肉植物
棚受け発見。


ずっと探していた 安くてよい感じの棚受け。(詳しくはコチラを☆)

ついに 発見しましたー!






これこれ↓↓

b0159756_9424032.jpg

IKEAにて 発見!!


約24cm×18cmの
鉄製で、一つ499円ナリ☆





形もまぁまぁシンプルだし、鉄製のモノで このお値段は
納得プライスだったので、即買いいたしました☆

ああ。やっと巡りあえたのね~~



さあ これで 帽子コーナーに棚を設置できる~~♪

と ルンルンで取り付けようとしたら、、、、、、

まさかの。

新たな問題が発覚してしまいました。





なんと。

取り付けようとしていた壁面の中が 
ちょうど 引き戸の戸袋にあたる部分だったので
(いわゆる 引き戸がガラガラ~と収まる部分す。)

強度が全然ないではないかぁ~~!!!

石膏ボードの中は空洞状態。。。。。。。


あああ。そんな事 なーんも考えてへんかった~~(><) ←計画性まるでナッシング。汗。





また どーにかして 取り付ける方法を考えないと。。。。


めっちゃ簡単な作業やと思ってたのに
結構メンドクサイ事になってしまいました。。。。。。ちーん。








あと、IKEAでこんなお皿も買いました☆

b0159756_1013466.jpg

100円以上の食器を買うの 久々だったので ちょっぴり緊張。

濃い目の紫色で かわいーのよ これが(*´艸`*)





ってな感じで。


棚出現は いつになる事やら~~ なのでした(^_^;)ふぅ




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
                                                 
[PR]
by pupuca | 2010-01-18 11:00 | 雑貨
お家でなんちゃって露天風呂気分。
  


突然ですが。

わたくし、お風呂が大好きなのです。
少し熱めのお湯に ゆ~~っくり つかるのがスキ。




なので 家を建てる時。

お風呂はジェットバスでぇ~ TVが付いていてぇ~ ミストサウナでぇ~
んでもって お風呂から出入り可能な 坪庭的なものをぜひ作りたいんす!!

と それはそれは 妄想を膨らませていました。




でも 現実は、、、、

そんな妄想が叶うはずもなく。

なんのヘンテツもない スタンダードなタイプのユニットバスっす(^_^;)



ってな訳で、妄想は何一つ叶わなかったのだけど。
せめて 坪庭気分だけでも!!と思い
以前 お風呂の窓辺を このように改造いたしました。



ところが。

改造したのはよいのだけれど。

当時は いつも子ども達と一緒に入っていたので
ゆっくりお風呂を楽しむ とゆーよりかは、ちゃちゃっと済ます。
みたいな感じで なかなかゆっくりと入れる事もなく。。。。
せっかく改造した窓辺を 楽しむ余裕もなく。。。。。
しかも 肝心の窓の外は湯気で曇って なーんも見えなくなる始末でして(笑)


でも 最近は 子ども達も自分らで入ってくれるようになったので
やっと ステキバスタイムを楽しむ余裕ができました。



なので、わたしの癒しの時間は もっぱらお風呂です☆




どんな感じかといーますと。。。。 ←あ、入浴シーンではないので ご安心を(笑)



まず、お風呂に乳白色の入浴剤をinしましてですね。。。。 ←バスロマンとかね。
なぜか乳白色のお湯って気分が盛り上がるのですよね~☆



そんで、このよーに窓を開ける↓↓ババーンとね!!

b0159756_1613921.jpg

(注)いきなり窓を開けると とっても寒いので、お湯を熱ーくして十分ぬくもってからですよん。
あ、それから 歌は厳禁っす。ご近所中にわたしのボエ~♪が響き渡るのでね(笑)


んで、キャンドルを灯して、間接照明とキャンドルの明かりのみに。





b0159756_162924.jpg

←んでもって、洗面器(笑)に フローティングキャンドルと造花の睡蓮(byダイソー)を浮かべて、さらに気分を盛り上げるのです(*´艸`*)





b0159756_1624611.jpg






←以前、これをルンルンで湯船に浮かべてみたら、お湯の中にズブズブ沈むとゆー悲しい結果になった事が(笑)

なので浴槽のヘリにね。 ←ある意味 ソコもキケンじゃ?





b0159756_163169.jpg

あっついお湯につかりながら 窓を開けると、冷たい空気がここちよくって ちょっぴり露天風呂気分なのです♪

ゆらゆらとゆれる キャンドルの炎を見ながら
ひたすらボーーーーーっと。
ホゲ~~~~~~~~~っと。 

ハァァ~~しあわせじゃ~~~♪♪




あ、でも 毎日こんな事をしている訳ではないですよん。汗。

たまーにね。

たまーに。

時間と体力にゆとりがある時だけ。

たまーの お楽しみなのです♪♪



*PS*
1月7日発売の「PLUS1LIVING 2月号」に我が家の子供部屋を
ほんのちょこーっとだけですが 載せていただきました。(感激)
興味のある方は、立ち読みの際にでも探してみてくださいね~☆

それから、、、、↓↓コメントのお返事遅くなってしまっていて
大変申し訳ないデス。。。。
時間のある時にゆっくりお返事書かせていただきますので
もう少しお待ちくださいね。いつもいつもゴメンナサイ(><)



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                
                                                   
[PR]
by pupuca | 2010-01-12 16:04 | インテリア
またまたモチーフ。


前回の記事で、今年のスローガンは「いっぱい笑う」とゆっていたわたし。

なにがあっても とにかく笑うんだ!と。




そんな昨日、、、、、




車をおもいっきしブロックで擦ってしまいました(T_T)



しかも 結構なお手前で。。。。。。
50cm位にわたり。。。。。。
太く深々と。。。。。。





ガビ~~~~ン!!!




見た時、「ギャ~~~ッッ!!!!!」ってなったし
イヤじゃ~~!!イヤすぎるぅぅぅ~~!!!正月早々一体なんの仕打ちなん?!
って 一瞬凹んだのですけどね。。。。




でも スローガンの事を思い出し
さあ!今こそ笑う時だ!
と ブルブル震える手で 車のキズを指差し
「ぎゃはははは~~!!!」と笑っておきました。←目は涙ちょちょぎれてたけど。笑。



フ、、、フフフ、、、、、、笑ったった。。。。。

宣言どおり、笑い飛ばしてやったよォォォォ~~ わはははは~(涙)




もし、このスローガンがなかったら
いつものわたしなら、1週間は凹んでたやろなぁ~~。
(なんで自転車でいかへんかったんや~とか、ああ修理代が~とか、査定が~とかさ。)


いや。
やっぱ キズを見ると 多少はズーーーン・・・・・となるのだけどね(^_^;)







でもね。

この事だけに限らず。

家族が健康である限り 多少の事は笑い飛ばせるはず!!
と思うことにしたのです。



心の底から笑えなくても、辛い時、イライラした時
とにかく声をだして笑ってみる。



これは、、、、

なんとゆーか、、、、、

わたし自身が 大らかな人間になるための訓練なのです。


そんな事を続けているうちに
本当にいろんな事 笑い飛ばせるようになる気がするのだ。




いい時や悪い時。 状況は常にかわるもの。

でも、いろんな事で いつまでもくよくよしてたら
限りアル時間がもったいないもんね!



この事をダンナさんに話したら ←おそるおそる
一緒にキズを見て 指差して笑ってくれました。 ←目は笑ってなかったけど。汗。


サンキュウ!ダーリン!!大好きさ!!






って、めっちゃ前置きが長くなってしまいましたが。汗。


年内に編もうと思っていた 2つ目のクッションカバー。(一つ目はコチラ

まだこんなんです↓↓

b0159756_11301270.jpg

ぜんぜんできてな~い(笑)

結局なんやかんやと忙しくって 全然編む時間がなかったのだ。汗。
それ以外の時はカタツムリになってたし。笑。



1月中を目標に作りたいと思います☆ ←たぶん。汗。

また完成したら 見てやってくださいね~~(*´艸`*)


*PS*
いつも訪問&コメントありがとうございます!
皆さまのブログにも いつも楽しみにお邪魔させてもらっているのですが
なかなかコメントを残せずで 大変心苦しく思っています。。。。
本当にゴメンナサイ(><)
コメントを下さる皆さまには 本当に感謝の気持ちで一杯です☆
そして、いつも応援クリックしてくださっている方も。。。。。
本当にありがとうございます!!
こんなわたしですが、改めまして今年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコ


↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-01-07 12:51 | ハンドメイド
2010年、初ブログ。

b0159756_9524311.jpg


遅ればせながら。。。。。。

あけまして おめでとうございます!!!



ただ今、「もうちょっとお正月気分でいたいの。」と「そろそろシャキッとせな。」
のハザマにいるpupucaでございます☆


今年も、インテリアや手作りの事などを中心に
楽しくブログライフを送れたらなぁ~~と思っておりますので
どうぞどうぞ よろしくお願いいたします(*´∀`*)



わたしの今年のスローガンは、、、、
ズバリ!! 「いっぱい笑う」 です。

とにかく笑う!
怒っても笑う!
泣いても笑う!
おもしろい事がなくても笑う!
ムカついても笑う!
毎日笑う!

そう。

たとえ、部屋がこんな事↓になっていよーとも笑う(笑)

b0159756_0435398.jpg
←こーやって いつも秘密基地を作るコブタ達。


ああ。正月終わっても 
まだ冬休みは終わってないのさ。





なんせ、笑いますよ!!笑いとばしますよ~~!!
わはははは~~~~!!!!





皆さまにとって
笑顔いっぱいの1年になりますよーに♪♪

b0159756_9531571.jpg









↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-01-05 10:07 | つぶやき