<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
リサイクルショップにて。


昨日、たまたまリサイクルショップの前を通りかかったので
ふらりと立ち寄ってみると。。。。



思いがけず、掘り出し物に出会ってしまったのだよ★



引き出しチェストと 
とってもBIGなブリキの収納ボックス↓↓

b0159756_1139124.jpg

ずっと 手作りグッズを整理しなければ、、、と思ってて
(道具とか材料とか。)
収納場所に悩んでいたので
コイツは 使えそうだ!!と
何かと出費が多い時期にもかかわらず
衝動買いしてしまったよ(^_^;)

でも どちらもとってもお買い得でした。

チェストはちょっと和っぽい気がするので
後で取っ手をつけ替えようかなー?と思ったり。。。

うーん。

なんかしら手を加えてみようと思いマス。






おまけに こんなミニbagも。

b0159756_11392074.jpg


財布と携帯持って 
ちょこっとお出かけするのに
ちょーどよい感じのサイズです★






そんで。

チェストの上部をパカッと開くと こんな鏡が。

b0159756_12211026.jpg

この方、どーやら鏡台のようですな。


奥に化粧水ボトルを入れるらしき
深い収納場所もあるので
何かと使えそうです。





しかし。

使う前に やらねばならぬ事が。


わたしの とっても大嫌いな作業のひとつ、、、、


でも やらないと気が済まない、、、、


恒例の儀式、、、、、




とっても汚れていたので、庭でゴシゴシ洗いますよぅー!!

b0159756_1225732.jpgb0159756_12251843.jpg


b0159756_12252839.jpgb0159756_12253762.jpg
たとえ木製品でも 容赦なく洗剤を塗りつけ、たわしでゴシゴシ 水でジャーです。






んで、ただ今 乾かし中。

b0159756_12254420.jpg

ふー 疲れた。
ふー 腰痛い(笑)


大仕事やりきった感満載です。



今日はいいお天気やし、早く乾きそうだ♪♪






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-30 13:36 | 収納
玄関先のグリーン。


今日は またまた雨。


毎日 自転車で送り迎えしている幼稚園。


雨の日でも カッパを着せて自転車で行ってるのだけど
妹ちび、今日はどーしても お気に入りのてんとう虫の傘をさして
歩いて行きたいという。


歩いて行くと 自転車の倍以上時間かかるから
いつもは お断りする事が多いのだけど
今日はなぜか 心にゆとり。


「じゃ、今日は歩いていこっか♪」


道中にある、花や緑に立ち止まりながら
キレイやなぁ~ なんていいながら ゆっくり歩く。

いつも通る道。 
見慣れた景色が ほんの少しだけスペシャルに感じました。





玄関先の こでまりの花が咲き始めた。

b0159756_13155549.jpg

最近、まったく花壇のお手入れしてないから、雑草もボーボー生えてます~(^_^;)



b0159756_1291032.jpg

全部咲くより、咲きかけの この感じが好き。








b0159756_12284174.jpg

オカメヅタ、ちょっと成長がすごすぎ(汗)

ついに 本格的に階段を占領しはじめてきたよ。。。。

ワイルドなこの感じ 好きやけど、、、、


う~ん、どうしたものか。




最近、少し急ぎ足の毎日やったように思う。

ついつい 自分の中で、あれやこれやとノルマを作りすぎていた。
だけど なかなか実動が伴わなかったりで。。。。。
時間が足りないように感じる毎日に 少し嫌気がさしてたのかも。


急がないって よいもんやなぁ~ と気づかされた朝。
でも 明日は 幼稚園の親子遠足。きっとバタバタに違いない(笑)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-27 13:06 | つぶやき
ハンガー。


我が家で使っている ハンガーのほとんどは
クリーニング屋さんの あの針金ハンガー。

かさばらないのは いいのだけど
色もばらばらだし 見た目もあまりよろしくない。。。。


なので、クローゼットの中をスッキリ見せるためにも
ハンガーを同じもので統一したい!とずっと思っていました。




とゆーことで、以前から無印のアルミハンガーを
ちょこちょこ集めていたのだよ。


こんなの↓↓

b0159756_9574718.jpg

このハンガー、1本100円位するので なかなか大量に買えず、無印良品週間の度に少しずつ集めていました。





ほんとーに ケチケチペースで集めていたので (ちなみに、2年かけて今現在やっと36本。笑。)
家中のすべてのハンガーをこれに替えるのは
まだまだ長い道のりやなぁ~ なんて思っていた矢先の事。



コストコにて、大量のハンガーをゲット★

b0159756_957217.jpg

1箱50本入りで 1558円でした。

それを2箱買って、いっきに100本。







b0159756_9573061.jpg
黒のベロアな感じの すべらないハンガー。

それが1本約30円。
こりゃ安い!!

と、ゆーわけで、
あっさりこちらのハンガーに乗り換えてしまったよ(^_^;)




b0159756_9573846.jpg





クローゼットの中 今ぐちゃぐちゃなので
これを機に 整理に励みたいと思います★



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-23 11:49 | 収納
新入り植物とハンギングバスケット。


この季節。

園芸店に行くと、カワイイお花や 植物たちがいっぱい並んでいて
見てると あれもこれも欲しくなってしまいます。



まだ 植え替え待ちのモノがたくさんあるにもかかわらず
またまた 新入りさんをお迎えしてしまったよ。



b0159756_10173556.jpg
久々に花モノなぞ。

名前は「ロータス ブリムストーン」
今回はラベルが付いてたので 名前がわかったじょ(笑)


「耐寒性と耐暑性があり、年中野外で楽しむことができる」と書いてあったので、買ってみました。

色褪せた黄色っぽい ふわふわの花がカワユイです。



それからそれから。

b0159756_10271385.jpg

色がキレイなセダムを2つ。







ええと。話はかわりまして。


今までの庭写真にも ちょいちょい登場しておりますが
コチラ、屋根にぶら~んしてる ハンキング二つ。

b0159756_10275022.jpg


ずっと、バスケットの色を塗り替えようと思いつつ、、、、

なかなか気が向かず、放置している事の一つです(^_^;)







b0159756_10283967.jpg

こんな英字のラベルが付いていたので 
とらずにそのままで。


ここにも 何か植えたらどーやろ?と思いつつ、、、
思いつつ、、、な事ばっかだよ(笑)

う~ん。
コレは このままでもよいかなぁ?



それにしても。

早く 植え替えしたいのに
やろうと思う日は いつも雨だーーーー(><)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-04-20 11:46 | お庭
花を飾る。


なんだか最近、頭の中ばかりが忙しくって
ちょっとそわそわ 落ち着かない日々。
その上、春にも裏切られっぱなしよ(笑)

各種支払いや、書類関係や、行事もいろいろ、、、、、

早く全部終えて ほっとしたいものですわ(^_^;)




さて。

この時以来、たまに 買いもん帰りに
切り花を買うようになったわたくし。




んで、今はこんなん飾ってマス★

b0159756_10102967.jpg
1本50円のチープな花。

この花の名は、、、
名は、、、、、

あり??なんやったっけ???

買った時は覚えてたのに
家に帰ったら きれいさっぱり忘れてしもた(汗)

しかも、この花買うの2回目やのにぃ~~
ちなみに、前も家に帰ったら「なんやったっけ?」ってなったので
今回は忘れるまい!と気合入れたつもりやったのに。。。。
やはり、、、、そんなお年頃なのか?!そうなのかーーー?!






b0159756_10104472.jpg

葉っぱみたいな不思議な花。

色がキレイだな。



切り花って、大体1週間位でシオシオ~ってなるけど
この花は 1カ月位この状態を楽しめます。

長持ちさんです(*´艸`*)





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-16 11:03 | インテリア
3連カゴ。


キッチンの換気扇に ぶら~んとぶら下げてある3連カゴ。

b0159756_9411497.jpg




このカゴの中には。。。。。


下の段↓↓

b0159756_9412952.jpg

使いさしのかつおぶしとか、ダシの素とか、、、、




真ん中の段↓↓

b0159756_9414179.jpg

なんかについてた 針金とか、、、、、
こーゆーの、なんとなく 捨てれないのよ(^_^;)




上の段↓↓

b0159756_9415444.jpg


バーベキューの時に余った塩コショウとか、、、、、






ちょっと置き場所に困る 使いさしのモノとか
細かいモノが入っています。

ここに置いておくと、忘れないので便利なのですー★



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-04-13 09:58 | 収納
多肉達、棚に並べてみた。


植え替えした多肉達を、棚に並べてみました★

b0159756_1131156.jpg







b0159756_11314294.jpg

100均のランタンを置いたり。
(ランタンは300円?やったかな?)



b0159756_11315914.jpg

キャンドルも置いてみました。


写真で客観的に見て、今思ったんですけど
このコーナーは 少し高さが揃いすぎていて
ちょいとバランス悪いかしらん?
ってか、並べすぎなのか??




b0159756_11331442.jpg

こんな感じで置いてみたり。






全体像↓↓

b0159756_1134881.jpg

庭が 一気ににぎやかになりました~
んーー 満足満足★★


まだ 植え替えあと少し残ってます。
でも、ここはもう置くとこないね。。。。(^_^;)

もちょっと 雑貨なども取り入れつつ
どんどん改良していこうと思いますー★




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-09 12:25 | 多肉植物
多肉の植え替え。


春と言えば。

庭仕事がサイコーに楽しい季節ですよね~(*´艸`*)

あ、でも昨日は寒かった~。また春に裏切られた~~(><)思いましたよ(笑)



あったかくなってきたので、ビニールハウスの多肉達を出して
かわゆく植え替えてあげる事にしました★

b0159756_1136403.jpg

冬の間 ずっとほったらかしにしていたので
でろんでろんに徒長していたり、下葉がパリパリになってたり。


まずは、そんな多肉達のお手入れから。







お手入れ前↓↓

b0159756_11365791.jpg

下葉が枯れて 見た目がちょっと、、、、ってなってます。


お手入れ後↓↓

b0159756_113772.jpg

パリパリをとってすっきりりん♪







以前 多肉を植え替えようと買っておいた素焼き鉢に 色を塗りました★

b0159756_11372150.jpg

ベースにからし色のペンキを塗ってから
茶色と黒のアクリル絵の具で汚しました。


元の状態と比べるとこんな感じ。

b0159756_11373112.jpg







んで、その鉢に植え替えてみた。

b0159756_11374756.jpg



b0159756_11382683.jpg

←こちらは 先程お手入れしてたヤツですよん。



b0159756_11384530.jpg

こちらはプックリグループ。

リサイクルショップで買った
アルミの食品トレーに植え替えましたよ~★




とりあえず、こんだけ~~(^_^;)


ぜんぶ植え替えができたら、この棚に並べよう~~ってワクワクしてます♪♪

また並べたら、その様子をアップしますね~★★


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-04-08 12:01 | 多肉植物
お久しぶりです★


どうやら。

ずいぶん長い間 ブログをお休みしてしまったようですね(^_^;)


こんなに更新の間があいたのは、ブログを始めて以来初だわ(汗)




ずっと、子ども達と一緒に 春休みを満喫しておりました。 そして 散らかった部屋も満喫(笑)


しばらくPCから離れてみて
いろいろ 気付いた事や感じた事、たくさんあって。

いろんな意味で 有意義な時間が過ごせたように思います。





いやー しかし。

ほんわり暖かい空気に ホーホケキョの鳴き声。。。。。


もう、、、、
すっかり春やーーー(*´艸`*)わーいわーい♪♪



こたつ片付けたリビングの図↓↓

b0159756_964253.jpg





今日から 姉ちびのガッコが始まりましたので
また ボチボチ更新してゆきたいと思います。


どうぞどうぞ よろしくデス★






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-06 09:34 | お知らせ