<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
異国なクッション。


むしむしむしむし~~~~~~~~~~

あ、むしむしむしむし~~~~~~~~~~~~


毎日あっついですね~!!! ちょっと動くと汗がダーー


燃えそうだ。 






毎年、「エアコン解禁は7月入ってから!!」と固く心に決めています。


なのに、ここ2、3日前から、
ヤツ(エアコン)が 何度も「つけたら?」と誘惑してきやがります。


でも まだなんとか耐えてます。


7月まで あと2日。

ええい!がんばるぞー! って、その前にエアコン掃除しなアカン~(^_^;)











さてさて。



お気に入りの 異国なクッション。

b0159756_10524242.jpg


以前、わたしの誕生日に妹がプレゼントしてくれたモノです。
大事にしてるよぅー





b0159756_10525661.jpg

刺繍とボンボンがとってもカワユイの。

おしりに敷くのがもったいないくらい。






実は、、、、

少し前から、
2階の子供部屋の半分を 密かに自分の手作り部屋に改造しているのだ。←この事については またおいおいと★


このクッションは そこで使っているのですー(*´艸`*)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-29 17:23 | 雑貨
ビーズリース飾る。


こないだのビーズリース
飾る場所を求めて ウロウロさまよった結果、コチラ↓に落ち着きました★

b0159756_927414.jpg

玄関出て すぐのトコロです。






少し引いてみまっす★

b0159756_9271716.jpg
ワイヤーでぶら~んしてあります。

←この後ろに写ってる板に 英字でステンシルなんぞしたら かっこええやろな~と思いつつ。。。。よく見ると、うっすら「手前」って書いてあるし、、、(^_^;)
そいつはまた 気分が乗った時にでも。←いつじゃろ?(笑)

ここは まだまだ
「なんか、、、なんかチガウぅぅ~」
な場所なのです。。。。。

開発中~ 開発中~








コチラ↓↓のハシゴ的な物体は、、、、

b0159756_927338.jpg

この時記事にしました、
昔 子どもらが使っていた ベビーベッドの柵ですよん。


モッコウバラを誘引してマス。




b0159756_9274320.jpg

ずっと雨ざらしにしてたので、
塗装がほどよくハゲて なかなかよい感じっす(*´艸`*) 





そりでは。

梅雨の合間をぬって ぼちぼち開発がんばるとしますー
ここ最近 庭仕事がマイブームなの。梅雨やのに(笑)


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-25 10:19 | お庭
ビーズリース。


去年のクリスマスあたりに飾っていた サンキライのリース。


赤い実が全部とれて こんなお姿に↓↓

b0159756_11364462.jpg

残骸~って感じですね(^_^;)

ずっと忘れられ、庭に放置してありました。。。。




しかし、、、 

コレ どなんしましょ?!







b0159756_1130558.jpg
ううむ、、、、

よく見ると、、、

花火みたいでちょっとカワイイかも?!

・・・・・・

「そうや!!ここにビーズをつけたらどやろ??」
と 突然思い立つ。






と、ゆーことで
今回は、思い立ったら即行動~ ←珍しく(笑)



b0159756_1131416.jpg

作製中~

ルルル~~♪♪

夜中だぜぃ~~♪♪(笑)






んで、こっからは 次の日撮影★
    ↓ ↓ ↓




b0159756_1131265.jpg

キラキラ*ビーズの実ですよぅ~
(木工用ボンドでくっつけてありますよ~)


ワンポイントに 鈴を一つだけ付けました★








b0159756_11314040.jpg

さあさあ。

自己満足な物体が またひとつ完成(笑)←でも楽しい。

こーやって 全体を見ると
少し地味かしらん??


 



庭のどっかに飾ろうと
ただ今 ベスポジ求めてさまよい中~~★






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-06-21 13:03 | ハンドメイド
ダイソーのコットン毛糸でシュシュ。


最近ダイソーで買ったもの。


コットン毛糸↓↓

b0159756_11333473.jpg

100均にしては なかなかカワイイ色♪


きれいなターコイズブルーとモスグリーン。









んで、久々にシュシュなぞ編んでみました★

b0159756_12321452.jpg

皮の切れ端を縫いつけたり。
ビーズをあしらってみたり。






b0159756_12324956.jpg


近くで見ると
結び目とか結構テキトーやったりして(汗)
皮の切り方もなんだかガタガタやし~わはは~(笑)








つけたらこんな感じ★ 

b0159756_11251069.jpg

この写真は まだビーズをつける前よん。


妹ちび、なかなかじっとしてくれないから
写真がブレブレ~~







そうそう、あと こんなカゴも買いました↓↓

b0159756_11243147.jpg

特に使い道は決まってないんやけど。。。。


こーゆーカゴって 
ついつい買ってしまうんよね~(^_^;)





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★



 
[PR]
by pupuca | 2010-06-18 12:36 | ハンドメイド
Wiiを隠しつつ、Wiiリモコンも収納。


TV横に どどんと置いてあるWii。


ビジュアル的に どーにかならんもんかと思いつつ、
この時以来長らく放置しておりましたが。。。。
実に 一年が経過(笑)


この度、いいアイデアが浮かんだので 
やっとこさ どーにかしましたんよ~~




ずっと前に 3coinsで買った ふた付きのカゴ↓↓

b0159756_10525496.jpg

これを使って Wiiを隠したいと思いまーす★






ではでは、スタート~~!!
↓ ↓ ↓ ↓


b0159756_1053723.jpg

今までは こんな感じで置いてました。







b0159756_10531886.jpg

まずそれを 横向きにしまして~
(今までずっと Wiiは縦に置くもんやと思い込んでいて、
横向きにも置けるって最近気づいた。汗。)







b0159756_10533765.jpg

それからそれから~

先ほどのカゴを ふたをとった状態で
Wiiに すっぽりかぶせます。





b0159756_12474542.jpg

はい~

Wii隠れました~。







そんでもって、、、、







b0159756_10542280.jpg

さらに~

その上にリモコンを置いて、
上からふたをかぶせます。






ハイっ いっちょあがり~!!

b0159756_10544039.jpg



これだけ~(笑)



一見、カゴが置いてある風?(*´艸`*)





b0159756_10545253.jpg

後ろはコンセントがあるので 若干カゴ浮いてますけど、、、(^_^;)

でも 前から見たらあまり気にならないので
特にくり抜いたりせずに そのままでヨシとしました。←ホントはくり抜くのがメンドイだけさ~(笑)






b0159756_1055776.jpg

なんだか、、、、


今まで悩んでたんは何やったんやぁ~!!
ってな具合に
いとも あっさり
Wii隠しミッション終了~★ 

あは。





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-06-15 11:39 | 収納
西松屋でオカイモノ。

西松屋で 子ども達のTシャツとボウシを買いました★





テンガロンハット 679円×2

b0159756_10455452.jpg




Tシャツ 399円×2

b0159756_10462730.jpg




安い。うれしい。ウキウキ。




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-10 10:55 | こどものコト
庭の植物達。



b0159756_930525.jpg


植物達がどんどん成長して
緑がわさーとなってきました。










←ここに座って ぼ~~とするのがスキさ。








以前、どこぞの山からとってきて 庭に移植したシダ↓↓

b0159756_1055565.jpg
最初はとても小さく 枯れそうになってたのだけど、
今では 葉も大きくなってイキイキと育ってくれてます。

横のギボウシも 植えた時はとても小さな株だったけど 
年々大きく立派に。


ここは 日があまり当たらない場所なので
日陰の植物がメインです。






そんな庭の植物達。

毎日 お水をあげてるくらいで
特にお手入れも何もしてないのだけど、、、

ってゆーか、かなりほったらかしかも(^_^;) 植えただけ~
今、雑草もヤバイです(笑)


それでも ちゃんと育ってくれる植物達に
いつもパワーと癒しをいただいております★



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-08 11:04 | お庭
100均ボウルの鉢受け。



b0159756_10283469.jpg




←100均のミニボウルを焼いて
ジャンク加工したもの。




b0159756_10284574.jpg




←田舎のおばあちゃんちからもらってきた 古い糸巻き。



b0159756_10285575.jpg




←100均のミニ観葉。






この3つを合体しまして。。。。。





こんな感じに飾ってみました。

b0159756_1029698.jpg


白いビニール鉢がチラリと見えてるのが
ちとイマイチやけど、、、(^_^;)








b0159756_10291946.jpg
←後ろにも もいっこ ボウルの鉢受け。
コチラのボウルは さっきのより少し浅めのタイプ。

以前は小皿を鉢受けにしてたので、
水をあげすぎた時 よくあふれて 
えらいこっちゃ~!になってたけど
これでもう だいじょぶだぁ~~(*´艸`*)








b0159756_10293267.jpg




とゆーわけで。

100均ボウルの鉢受けでした~☆






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-06-04 10:50 | インテリア
最近のリビング。



部屋を ちょいちょい さわやか夏仕様に変えていってます。




子ども達の写真を セピア加工して 
A4サイズの写真用紙にプリント★

b0159756_1413538.jpg

フレームに入れて テレビ上の壁面に。

妹ちび、カメラを向けると いつもこのポージング(笑)








b0159756_1413297.jpg




ラグもとっぱらって 
ちょくせつ床にゴロりんちょです。掃除もやりやすくなった♪
(冬はこんな感じでした★)






朝限定でできる フローリングに映る影が
とっても好きっす!






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-06-02 14:59 | インテリア