<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日のおやつ。

今日は 久々の雨降りday。



晴れたら行くはずだった お出掛けが中止になったので、

「パジャマのまま家でダラダラする日」に変更★ ←雨だとなんだか許される気が(笑)



そんな我が家の 本日のひとコマ↓↓

b0159756_1703316.jpg
本日のおやつ★チョコパフェ。

←この時、まだ この存在に気付かずに
パジャマのままUNOしてる子ども達。フフフ。


こんなスペシャルな事はめったにしないので、
子どもら、きっと めっちゃ喜ぶやろな~(*´艸`*)




おぅーい、おやつだよーーー!





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-07-29 18:00 | くらし
ホウキとチリトリ。



b0159756_121723.jpg
玄関に ホウキとチリトリの指定席を作りました。

ホウキは ダイソーのん。
ブリキのチリトリは 雑貨屋さんにて500円位。
チープなセットです。
チリトリの持つとこ?に ホウキをぐさっと差し込んであります(笑)


見た目がスキな感じのモノだと
こんな風に置いてあってもよいよね(*´艸`*)


気づいた時に ささっとお掃除。


生活道具を飾るって
すごく合理的だなぁ★






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-07-26 12:22 | 雑貨
夏休み。


b0159756_1162169.jpg
すでに夏休みの妹ちびに続きまして、
姉ちびも 昨日からとうとう夏休み。
キター!

いかに お昼ごはんを手抜きするか、、、
そんな事ばっか考えてます(笑)
ちなみに、本日はホットケーキ予定ッス★

でも。

わたしも 子どもになって
おもいっきり夏休みを楽しもうと思います!!キャホーぅ!





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★



 
[PR]
by pupuca | 2010-07-23 10:39 | つぶやき
ニトリのシーツと枕カバー。



ニトリのボックスシーツと枕カバーです。

b0159756_1054839.jpg




でも これは 
寝室で使うのではなく、、、、










ソファーカバー&クッションカバーでーす★

b0159756_1048261.jpg
我が家のソファーベッド、
ちょうどシングルベッドサイズなので、
シーツを使えば 簡単にイメチェンができるのだ★
こないだまでのソファーはこんな感じ★

ちなみに。
クッションもズバリ枕を使っているので 枕カバーでね(笑)
いや~ まるで 寝ろ!といわんばかり(笑)

今回 ちょっと冒険して
チェック柄のカバーなんぞ買ってみたのですが、、、
つけてみると やっぱ なんかチガウ、、、、
チガウったらチガウーー!

どーしても納得いかんので
チェックのだけ また替えます。 ああ。もったいない(><)






妹ちび。


明日からついに。


ついに!!

夏休み突入~~~~~~~ きゃーー




そーいえば。

ブログ 今日で丸2年です(*´艸`*) ここまで続いた自分にビックリよ~!

いろんな事で へこたれたりしてる日もあるけど、、、、
これからも がんばって続けよう。

いつも読んで下さっている皆さま、本当にありがとう~~m(__)m



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-07-16 11:00 | インテリア
なんちゃってクロックスとオリジナルジビッツ。



あ~~う~~ 

毎日じめっとしててイヤやー


洗濯物くさいー

布団も干してバッサバッサしたいー


雨ばかりで 全然家事がはかどらずですー
気合も入らんー

はやく 梅雨終わらないかな~~~~~










コチラ↓↓

b0159756_11503249.jpg

約3年間履き続けた 子ども達のクロックス。
ねばったよー(笑)

長く履けるようにと 大き目サイズを買ったけど、
さすがにもう かかとがはみ出すぎです。
(姉ちびのは もれなく妹ちびにお下がりしますがね~)

ジビッツの飾り部分も 全部とれとれです。
ずっとそのまま履いてたのさー(笑)





んで、おnewのんを買いました。

b0159756_11505558.jpg

西松屋にて。
一足700いくらかでした。


もうね、
スグに足大きくなるから
なんちゃってでじゅーぶんッス☆





そんで。




この 飾りがとれたジビッツのパーツに↓↓

b0159756_1152324.jpg











モチーフとかボタンとか つけてみました。

b0159756_11523458.jpg




ひっくり返したトコロ↓↓

b0159756_1153677.jpg

アロンアルファでくっついてます。
結構ガッツリくっついてますよ~



b0159756_1154106.jpg

モチーフは 
←こんなビニール?っぽい糸で編んでみました。
ラフィアっぽいけどラフィアではないですー








いざ、装着★

b0159756_1203520.jpg

ちょいと ナチュラリ~~♪




でも きっと、、、 

すぐに泥んこになると思われます~(^_^;)







↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-07-12 12:26 | ハンドメイド
手作り部屋の机を作るゾ!その2。


前回の続きです★


これ↓↓ ずっと前に雑貨屋さんでゲットしたモノ。

b0159756_9564440.jpg
雑貨屋さんで商品のストックに使われていたお店の備品です。

それを 処分品として格安で売られてました。

お値段300円!!

わ~ こりゃ安いんでないかいっ?!
と思わず衝動買いしてしまったシロモノ。
そう。使い道も考えず(笑)





b0159756_9565286.jpg
スチール製のしっかりしたキャスターも付いてます。


アルミの鋲がいい感じでしょ?




でもこれ。  

買ったのはいいけど、うまく使いこなせずで
ずっと もてあましておりました。。。。蓋がない上に やたらでかくってさ(^_^;)



でも!!
やっと使い道がきまりましたのよぅーー!!


そう。

いわゆる机の脚?の部分になってもらうことにしたのです。



と ゆーわけで。


オイルを塗って 乾かした板↓↓

b0159756_9562979.jpg



これを 先ほどの収納ケースの上にのっけます。




ジャーン!! 机 完成~~\(^^)/ワーイ

b0159756_957108.jpg





b0159756_10542891.jpg

パカッと開けると 中は収納に使えます(*´艸`*)
机の高さもちょうどよいよ~★



ふぅ~~~
わたしにとっては これが精一杯のDIY。苦手ッス!

でも 作業する机ができてうれしい~♪




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄、久々のOPENになってしまいましたが。。。(^_^;)
よろしければ、おしゃべりしていってくださいね~♪♪ 

[PR]
by pupuca | 2010-07-06 11:35 | DIY
手作り部屋の机を作るゾ!その1。


先日の記事でも ちらっと書いたのですが。


少し前から 2階の子供部屋半分を 手作り部屋に改造しています。


子ども達、成長に伴って 遊び方もだんだん変わってきました。
最近はおもちゃで遊ぶこともあまりなくなり
毎日 リビングにある自分達の勉強机コーナーで 
宿題したり、おえかきしたり、アイロンビーズしたり。。。。
2階の子供部屋で遊ぶのは お友達が来た時くらいで 普段はほぼ使われてない状態です。
なので!半分いただく事にしたとゆーわけです。
といいましても、ゆくゆくは 勉強机を2階に置いて、
リビングの勉強机コーナーを将来自分の手作り部屋に、、、と計画しているので
それまでの間の 仮の手作り部屋なのです★




改造といいましても、ぼちぼち~~ のろのろ~~と
気が向いた時に かなり ゆっくりペースでやっているので
まだまだ 自分の思い描いている「アトリエ」なイメージとは程遠いのだ。。。。(^_^;) 

しかも、当面の間の 仮の手作り部屋なので、
あまり改造にお金もかけたくないし。。。。



と、ゆーことで、


とりあえず、そこで使う机を作ってみることにしました。




まず、家にあった端材をかき集め こんなモンを作りました↓↓

b0159756_102174.jpg

板の幅がバラバラだったり ちょっと反ったりしてるので、かなりガタガタちっくです(汗)



b0159756_1022797.jpg

裏はこんな感じ。





b0159756_11122211.jpg

んで、ヤスリをかけてから オイルで塗装~

乾かし中~





ああっ もう時間がないっ!!

続きははた次回~★ ひっぱってゴメンナサイ~



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-07-02 11:27 | DIY