<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
帽子の収納。


以前、記事にしました帽子コーナー。(過去記事はコチラでーす。)

この時から 「帽子掛けるところを増やすぞ計画」 していたものの
こんな事情もあったりで、なんとなく 意気消沈したままずっと放置状態になってました。


しかし、さらに帽子は増え続け、、、、

ずっと、部屋中のあちこちに
帽子がちょんちょん置いてあるのが 気になる日々。


ううう~~~~


さすがに、もうそろそろなんとかせなイカーン!!となりまして、
この度、やっとこさ 帽子コーナーを増設したのです★




んで、こんな感じになりましたよ~~★

b0159756_1685520.jpg

家族全員分の よくかぶる帽子を
壁一面に掛けてみました。


THE★見せる収納。






b0159756_16104136.jpg

壁面ピッタリに板を渡して、横のドアの木枠に ナナメにビス打ちしてあります。

ここの壁、強度も厚みもなさすぎて
アンカーも無理そうだったので、
どんな感じにするか いろいろ悩みました(^_^;)
でも、壁に穴をあけずにすんだので
結果的にはよかったかな?










b0159756_16151133.jpg

ホントは、アイアンフックが理想だけど、、、、
ここはリーズナブルに
ダイソーのステンレスフックを採用です。





b0159756_16155685.jpg

板は 壁面から少し隙間をあけた状態で取り付けてあるので フックが掛かりやすくなってます。

フックはどこにでも掛けられるので
間隔も自由自在。
使い勝手は なかなか便利ですー★









b0159756_1616944.jpg

いつもは、部屋の変化にノーコメントなダンナさん。
ってか、気づいてない?


今回 これを見た時、
初めて 自ら
「わー帽子屋さんみたい~!いいやん♪」
といってくれたので 嬉しかった~(*´艸`*)
いつもは「どぅどぅ?なぁ?どぅ?」と迫り、ムリくりコメントを強要する とゆースタイルの為(笑)






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-09-16 18:17 | 収納
キリンさん いろいろ。


ミニチュア動物グッズ、好きです。

素材、動物にこだわらず、好きな感じのモノに出会ったときに
ちょこちょこ集めています。





中でも特に、キリンさんがお気に入り★


b0159756_16484915.jpg

初シュライヒのキリンさん。




b0159756_16491268.jpg

ブロックのキリンさん。





b0159756_16493221.jpg



ちょこっと飾るだけで、空間がとてもなごみますー






それからそれから。


マドラーのキリン達を いろんな場所に飾ってます。

b0159756_1650636.jpg


リビングの棚。



b0159756_16501528.jpg


こちらもリビング。


b0159756_16494216.jpg


こちらは玄関の棚。


手前に置いてある石みたいなやつは
家族それぞれの誕生石です☆





我が家の キリンさん達でしたー★★




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-09-09 17:54 | 雑貨
螺旋階段にメッセージペタリ。


b0159756_1061579.jpg


「頭上注意!」


それにしても、いがみすぎだね、、、(^_^;)






b0159756_10513373.jpg


階段の(this→)の辺り、ゴチンポイントです。

なので、この下には常に何かを置いて
通れないようにしてあります。



今は ソファが置いてあるので、ここを通る事はないのだけど
うっかり立ちあがるとゴチンします。汗。
わたくし、年に1~2回程 うっかりします。
子ども達はとどかないのでダイジョーブ★






b0159756_1071045.jpg



他にもメッセージをペタリ。





b0159756_1073889.jpg

byダイソーのマグネットシート★

なかなか楽しいアイテムです。

(ブロ友のヒィちゃんも以前これを使ってステキにアレンジされてましたよん★)






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-09-03 11:03 | インテリア
ロングなタオルバー。


夏休み中、子どもらと共に すっかり子どもと化していたわたしは、
インテリアの事も 庭の事も 何か作ったりとかも
そーゆーのは ほとんどなーんも しておりませんでした。 むしろ散らかしていた?




そんな中で、唯一やった ささやかなDIYがあります。
いや、これをDIYと言ってもよいのだろーか、、、、(^_^;)






洗面所にロングなタオルバーを取り付けました★

b0159756_9313333.jpg

「ホームセンターでパーツを買ってきたものの、いつもながらずっと放置していたのを やっと取り付けた」
とゆーお話です(笑)






b0159756_9331415.jpg


洗面タオルだけじゃなく
バスマットも一緒に掛けられるよーになったのが 非常に便利です★
↑バスマット、今までは 洗濯カゴの上にひょいっと掛けてしのいでいた。4年も(笑)





b0159756_937228.jpg





←ちなみに こんなバージョンもあります。


バスマットは いつもこの2枚(上の画像のんとコレ)
を交代で使ってマス★
(右っかわのは洗面タオルですよん。)




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-09-01 09:21 | DIY