<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
クリスマスパーティー。


そして 迎えた、

ステキクリスマス計画 当日。(23日よん。)

(「ステキクリスマス計画」とは・・・その1。その2。




b0159756_15522950.jpg

ダンナさんと子ども達で
お菓子の家作り。

妹ちび、目を盗んでは
ちょこちょこ つまみ食い。
おかんは見てたよ(笑)







b0159756_161812.jpg


チョコ~なおウチが 完成★









b0159756_1537694.jpg

前日に仕込んでおいた チキン。





b0159756_15371820.jpg


テンパりチャーハンのみの 去年とは
大違いの食卓(笑)






b0159756_15373161.jpg

チーズフォンデュは みんなに大好評★★

おいしかったよ~(*´艸`*)
準備も簡単やった♪

でも、トマトときゅうりのピクルスは大不評(涙)
すっぱすぎた(^_^;)








b0159756_15375115.jpg

そして、、、、残骸。







そんなわけで。

我が家のクリスマスパーティーは もう終わってしまったので、
今日はイブだけど、サラダうどんで しっぽりといきますぅ~
ちょっと 胃を休めんとね。。。(^_^;)




b0159756_1874320.jpg
今夜は サンタさんがくるので
ツリーには めいっぱい
プレゼント要求および感謝の手紙が 貼り付けられてます。

しかも、さっきよく見たら 
姉ちび プレゼント変更してるし!!
さすがのサンタさんも それはムリかと・・・(困) 

妹ちびの手紙には
「さんたさん また あそぼおね
このてがみお もらてくれな おこるからね」
と書いてありました(笑)




merry Xmas!!!



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-12-24 17:43 | くらし
ステキクリスマス計画。その2。


24日、25日と ダンナさんがお仕事なので

我が家のクリスマスパーティーは 

一足お先の 明日23日にすることになりました★




「今年こそ 絶対ステキディナーをしてやるぞ~!」と 
意気込んではみたものの (その1。はコチラ★

ハッキリ言って わたくし、お料理は ちーとも得意ではないので
ちゃんと 事前準備をしておかないと
きっとまた テンパるハメになるに違いない。




そう思って。


何つくろかな~?って いろいろレシピとか検索して
今日ちゃんと 仕込みをしておきましたの♪♪


そう。


そんな事 めったにしない わたくしが。 めずらしく。


なので、がんばった記録として ブログに残します(笑)



b0159756_1711271.jpg

手羽元をタレに漬けこんでおきました。

これで、明日オーブンで焼くだけで
ローストチキンになる予定よ★フフ。






b0159756_17113428.jpg

プチトマトときゅうりのピクルス。

以前、どこぞのオシャレカフェで食べた
トマトのピクルスがおいしかったので作ってみた。





どちらも、レシピ検索したものの、
家になかった材料とか 入れてないし
分量とかも ものすごくテキトーにアレンジしちまったので
ちょいと 味の方が心配なのだけど。。。(^_^;)





でも なんだか、、、、

こーやって 事前に仕込みとかしてると、、、


「これって、、、、ちょっと お料理が出来る奥さんぽくないかい!?オイ?」

と、そんな自分に酔いしれる うかれ気分Maxの
おバカさんな わたくしなのでした~ わはは~


みなさまも ステキなクリスマスを、、、、、**  


ではでは しつれいっ(*´艸`*)



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-22 19:20 | くらし
逃避中。


あああ。。。。。



掃除しなーー  年賀状作らなーーー


と 思えば 思うほど、体が勝手に ちがう事をーーーー 


b0159756_2024266.jpg


かれこれ 1年以上 放置していた 
子ども達の レッスンbag作り。



なぜに、あえて 今??

その昔、テスト勉強中は 
やたら 部屋の掃除がしたくなってたのにさ(笑)





↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-12-21 20:21 | ハンドメイド
ステキクリスマス計画。その1。


思い起こせば。


去年のクリスマス。



無印で 「クリスマス ヘクセンハウス」 とゆー
お菓子のおウチが作れるセットを買ったんです。
コチラです★



ところが。


わたくし、普段 お菓子作りなど 全くしない腕前を十分発揮しまして
「所要時間3時間」って書いてあったトコロ
実に 6時間もかかってしまったのです。 

昼から作り始めて、完成したのは 
なんと! 夜の7時過ぎ\(◎o◎)/!ワオ~


そのせいで、晩御飯は 冷蔵庫の中にあったもんをかき集めて
テンパリながら チャーハンを作るハメになったとゆー
ものすごぉぉーーく疲れた そんな ドタバタ★イブの思い出が(笑) もう 二度と作るまい。
その時の記事はコチラ★




なので。

今年のクリスマスこそは。


絶対 ステキディナーをしてやるんだ~~~!! 

と、熱く燃えております。 リベンジリベンジ~~




と、ゆーことで。




先日、イオンのセールで こんなの買いました。

b0159756_14241557.jpg

チーズフォンデュセット。

20%offの 約800円位でゲット★






b0159756_14243651.jpg

←この一式が セットになっていました★



今年のクリスマスは
これで チーズフォンデュパーティーよ~

わたしの中で
『チーズフォンデュ = ものすごくステキな食べ物』
とゆー図式が(笑)








それから、それから、

お菓子のおウチも リベンジ★★

b0159756_142504.jpg

チョコを組み立てるだけの 簡単セット。



フフフ。

これなら もうダイジョーブさ!!




b0159756_14252521.jpg


チョコ大好きの子ども達。

こんな 飾りするんとか
めっちゃ喜ぶやろな~♪
注:セットに飾りはついてないらしい。




この存在は まだ ナイショなのだ(*´艸`*)









b0159756_14255688.jpg


さあさあ。

これで
「ステキクリスマス計画セット」
準備OKよ~ どんと来い!!

←とんがり帽(byダイソー)は 去年の使いまわし。


理想を言えば、、、、

こんな 準備なんかしなくても
さらっと ステキなお料理が出来る人に
いつかなりたいな。 いつだ?(^_^;)


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-18 14:26 | 雑貨
編み編み 完成。


さてさて。

年末の 様々なノルマから逃避して編んでいたブツが 完成しました★






先日のモチーフ2枚。


何になったかといーますと、、、、、





こんなん できました~~

b0159756_10334230.jpg

首からぶら下げる デジカメケースでーす★★








b0159756_1034120.jpg


皮ひもを ボタンにひっかけて
留めるようになってます。





b0159756_10342721.jpg

衝撃からカメラを守るため
うちっかわに フエルトを縫いつけました。



それはそうと。


なんだか。。。。

まだイマイチ 掃除モードにならない わたくし。

やる気のない時の掃除って 本当に億劫だー。



でも 今日こそは やる気の有無に関係なく
絶対 換気扇を掃除しよう。 と 昨夜から固く心に決めている。


がんばるわよ。


んーーーーーーーー どっこらせ~~~~~~~っと。 ←重い腰をあげているトコロ。


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-15 10:34 | ハンドメイド
編んでます。


もう、12月も 半ばですね。







なのに。



年賀状も作らず、大掃除もせず、編んでます。



今日は雨やし いいんだー。 どんな理由だ(笑)



掃除とかは、また やる気が出た時にやればいいさ。

そうよ、そうよ、わたしは追い込まれた方が 力を発揮するタイプなのよ~



b0159756_932127.jpg

モチーフが2つ。



何ができるかは、お楽しみ(*´艸`*)




かわいくできるといいな♪



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2010-12-13 11:22 | ハンドメイド
アメ色のガラス食器。


アメ色のガラス食器って。

レトロで なんとも言えない 懐かしい温かみがありますよね。
それに、カフェっぽくておしゃれだ☆



でも、たまに目の保養に行く 
おしゃれな雑貨屋さんに置いてあるやつは 高くて とても手が出せない。


なので、リサイクルショップに行くたび
掘り出し物ないかな~?って 探したりしていました。






ところが!!!



あったんですよ!!!!



まさかの!!!!



100円ショップに!!!!

 



「ナチュラルキッチン」 とゆー
ちょっとこじゃれた100円ショップで 発見してしまいました。

b0159756_2354973.jpg


全部、いっこ100円。



んまぁ~★ んまぁ~★ と


興奮のあまり
思わず 大人買い★★









b0159756_2361174.jpg

でもね、でもね、

こんなに買っても 1500円ですよ!奥さん!






なんだか、お料理が楽しくなりそう♪

しあわせ♪





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-12-11 09:59 | 雑貨
きんぎょの水槽。


西向きの我が家のキッチン。


夕方になると、西日がもっそい差し込みます。





そんな夕方の わたしの大好きな風景をパチリ★


きんぎょの水槽、
太陽の光が差し込んで まるで明りがついてるみたいでしょ??

b0159756_950331.jpg

きらきら ゆらゆら
壁や床にも 水の影が映し出されて
虹ができます。


その風景を見ると、 
心がぽかぽか しあわせ~
って思うのです。


日々の中の 小さな幸せ。




3年前の夏、お祭りの金魚すくいでもらった金魚。
2年前に もういっぴきが仲間入りして2匹になりました。

今ではどちらも とってもBIGに★★★




最初は 子どもらにせがまれて しぶしぶ飼い始めたけど、、、、

今ではもう 大切な家族。

正直、こんなに長生きするなんて 思ってもいませんでした。


毎日 エサをあげる時、
水槽を トントン ってたたくと
口をぱくぱくさせながら よってきます。 カワイイです。

3年間 ずっと続いている、わたしの日課です(*´艸`*)


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-09 10:51 | ペット
リビングの模様替え、試行錯誤中。


もう すでに お気づきかとは思いますが。

リビングの配置を ちょこっと模様替えしたんです。


来年 春に 赤ちゃんがやってくるので
部屋を赤ちゃん仕様?とゆいますか
赤ちゃんのお世話をしやすい環境に変えていかなければなぁ~
と 今のうちに 試行錯誤しながら いろいろやってます★

b0159756_12234662.jpg

テレビと ソファベッドと 引き出しチェストの位置を変えて、子供部屋にあったソファをリビングに持ってきました。

そんで、
タタミコーナーにあった 子どもらの勉強机を2階に上げて、そこを わたしの手作り部屋兼赤ちゃん部屋にしてる最中。。。。
妹ちびが 来年から1年生になるので
勉強机、ホントはまだまだ リビングに、、、
と思っていたのだけど
思いがけず(笑) 予定変更です★










b0159756_12235843.jpg
この 元々子供部屋に置いてあったソファは、わたしが 独身時代から実家にあったモノ。(子供部屋時代はコチラ★

確か1万円程の 超チープなソファ。
なんと、妊婦のわたしでも 一人でラクラク持ち上げられる程の軽さ(笑)
アシンメトリーな形が非常に気にくわないのだけど、本当に欲しいソファは高すぎて 今はとても買えないので、それまでは 取りあえず これでガマンだ。



とゆーわけで、 

いろいろ 配置を変えながら、ベストな感じを
まーだまだ 模索中なのです。





それから それから、、、、、


先シーズンの冬は、初めてのコタツに うかれていたわたくしですが。

我が家、今年の冬は コタツを出さない方向性で行こうかと。



なぜかとゆいますと、先シーズンの冬 初めてコタツライフを送った時、 
あまりにも 自分のだらけっぷりがひどかったので。。。。 それはそれは ダラダラと。。。 
今シーズンは自粛しようかと。。。。(^_^;) 
ちなみに、先シーズンのコタツライフの模様はコチラ★


それに、つわりが終わったとたん まさかの!!!
まさかの、1ヵ月で4キロも体重増↑↑ \(◎o◎)/!ぎょえ~

わおわお!!!!!なんてこったい!!

だから、コタツなんて 絶対ダメなのよ~!!!!

あああああ~~~ 
年末年始 ホンマ気をつけなぁぁぁ~~!!!!!(><)うわーん 


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2010-12-07 14:09 | インテリア
シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その3。


ラベル作りその3。でーす★
(初めての方は その1 と その2 からどうぞ★)





そんなこんなで。


なんやかんやと 失敗もありつつ、、、、、



できあがったのが コチラ↓↓↓

b0159756_223815.jpg


わーい わーい♪

出来た! 出来たよぅ~!






ボトルにぺたっ★

b0159756_23565067.jpg

むふーー♪






b0159756_23571136.jpg

むふふふふーーーーーー♪


うれしすぎて 言葉で表現できず(笑)





b0159756_23572724.jpg
ラベルの表面、隅々までしっかりラミネートフィルムで保護されています。

この きらーん** の輝きが
きっと ラベルを水から守ってくれる。・・ハズ。
湯船にジャボンと浸してみたりしたけど、
今のところ 端から水も侵入しなさそうです。


しばらく使ってみて どうなったか またレポートしますね~★



ではでは。

全3回にわたって お送りしてきました ラベル作り奮闘記。
長々とお付き合い下さいまして ありがとうございました~~!!


               ★完★


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-04 00:35 | ハンドメイド