<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ペイント缶の使い道。


先日の ペイント缶の使い道は こんなんです★



まずは、グラデーション缶。

b0159756_13444112.jpg


鉢カバー その1。





んで、元ジョージアのバケツ缶。

b0159756_13453999.jpg


鉢カバー その2。

なんだか ウンべさん、枯れそうだわ。。。。







トマトホールの缶。

b0159756_14265726.jpg


作業場の文具やら筆やらを立てる。





b0159756_14271078.jpg

4つ使ってまーす☆


トマト缶、あとまだ4つ残ってるので
それには多肉さんでも植えようかナ?




あ、まだ産まれてませんのよーー(^_^;)
一応、今週の金曜日が予定日なんですけどね。
あと3日後だよぅーー

毎日 今かー 今かー 早く出てこーい と待ってるのだけど。。。。

ふぅぅぅ~~~~~~ 
がんばるぞーーーぃ!!!



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-26 14:46 | DIY
ペイント三昧。


コレ↓↓ 実家から発掘してきました。

b0159756_22205641.jpg




ジョージアのバケツ缶。





それに。

b0159756_2221779.jpg




事務用品的なグレーをベースに
工業系?な雰囲気をイメージしてペイント。





「ジャンクな工業系」
が最近の密かなマイブームです★





b0159756_22212278.jpg




コチラは業務用サイズの空き缶。


ちょっと遊び心で
グラデーションに塗ってみました。








b0159756_22212957.jpg




うんうん。

グラデーションも
なかなか よい感じかも(*´艸`*)
THE★自己満です。






b0159756_1849133.jpg

そしてそして。

いっぱいためこんでた
トマトホールの空き缶も
一気に塗り塗り。





ふぅぅぅぅ~~ 
いっぱい塗ったぜ。






今回使った ベースのグレーはコチラ↓↓

b0159756_22221312.jpg


ダイソーの水性ペイントです★

使用感は
結構まったりした感じです。




この缶たちの使い道は また次回ご紹介しますね~☆

いよいよ 出産予定日まで カウントダウン入りました~☆ので
コメント欄、しばらくお休みしますねm(__)m


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-22 18:51 | DIY
シャンプーボトルのラベル、その後。


さて。

以前作った、シャンプーなどのボトルのラベル。

その時の記事はコチラ↓↓

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その1。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その2。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その3。


使い始めてから、かれこれ5カ月近くが経過しようとしていますが、、、、

その後 どーなったかをレポするの
すっかり うっかり遅くなってしまいました(汗) ゴメンナサイよー


耐水性のラベル用紙でボトルのラベルを作り、
その上から ダイソーのラミネートフィルムを貼っつけてコーティング。
それで、印刷が滲んでくるかどーか、とゆーことだったのですが。。。。。
(詳しくは、上記リンクの過去記事を読んでね☆)


ではでは、約5カ月近く 風呂場で使った結果はといーますと、、、、






ジャーン!!!!

b0159756_831569.jpg

全く滲んでおりませぬ~~~~(*´艸`*)






b0159756_831203.jpg

詰め替える時とか、洗面器にお湯ためて、ボトルをジャブジャブ洗ったりしてますけどね。
全然だいじょーぶです♪♪

なので この方法、自信を持っておススメしてもよいかと思われます。



ラベルの滲みに お悩みだった皆さま、
ぜひぜひ、お試しあれ~~★★




↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-19 09:16 | ハンドメイド
市販の食パンを見た目よくストック。


食パンやシリアルを買った時、
我が家では いつも ダイソーのワイヤーカゴの中にストックしています。
ここは、パン類などの すぐに食べる食品の指定席。

ちなみに、、、その下のトタンBOXの中にはお菓子類をストック。

b0159756_10264944.jpg

シリアルは 箱から出して保管してるので、見た目的には そんなに気にならないのだけど。

食パンが、、、、、ねぇ。

やっぱ ちょいと気になるトコロ。
リビングからも丸見えだし。

ずっと、何とかならんもんかしら?と思っていた。







そこで。

b0159756_10493030.jpg

ダイソーでこんなモノを買ってきて。







こんなモノを作ってみた。↓↓

b0159756_10303778.jpg


THE★食パン入れ。

少し前に作ったので、
袋だいぶヨレヨレになってきてますが。。。(^_^;)







b0159756_10305321.jpg

「BREAD」の文字は
同じ紙にコピーして 後から貼っつけました。







b0159756_10311022.jpg

食パンの大きさに合わせて
正方形で作ったので、
ちゃんとすっぽり入ります★

ロールパンなども入りますよん。







定位置に 置いてみました。

b0159756_10313467.jpg






b0159756_10314188.jpg
ま、いちいち袋に入れるのが
面倒っちゃ面倒なんだけど。

これに関しては
「見た目ウキウキ>面倒」
なので よいのさ~♪


と、ゆーことで。

食パン問題、
これにて 一件落着★★





↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-15 12:21 | ハンドメイド
お久しぶりです☆

久々の更新です。



まずは 少し 近況報告なぞ。


いつまでも赤ちゃんやわ~~ と思っていた妹ちびが、ついに小学生になりました。

姉ちびは 4年生に。 このブログを始めた頃は 1年生やったのに!



そしてそして。

わたくしのマタニティーライフも、出産予定日まで 残すところ
いよいよ あと2週間ちょいとなりました。 まだ産まれてないのだよ~


臨月に入ってからとゆーものの もう 何をするのもしんどくなってしまって、
日々の家事をこなすだけで精一杯に。  いや、それすらあやしい感じやけど(^_^;)


なので、インテリアや庭の事、何か作ったりとかも
最近は特になにもせず、ただひたすら時が来るのを待っている とゆー感じです。


少し前までは ちょこちょこ 動けていたので
その時にやった事を また少しずつご紹介していきますね★






きんぎょの水槽が ちょこっとだけ変化しました。

b0159756_103815.jpg

どこかわかります??


以前は、こんなでした。


そーなんです。

水槽の下に ダイソーで買った 
木製トレーを敷いているのですが、
白に赤ロゴ とゆー ちょいとラブリーな感じが
ずっと気になっていて。

やっとこさ 塗り替えました。






b0159756_10381350.jpg

全体的に 色味が揃って
以前よりスッキリして見える気が。


これに飽きたら、また大胆な色にペイントしてもよいかな~?





ではでは、
産まれたら またしばらくは更新ストップするかもですが、、、
それまでの間 ぼちぼちと★★★



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-12 11:51 | DIY