シャンプーボトルのラベル、その後。


さて。

以前作った、シャンプーなどのボトルのラベル。

その時の記事はコチラ↓↓

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その1。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その2。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その3。


使い始めてから、かれこれ5カ月近くが経過しようとしていますが、、、、

その後 どーなったかをレポするの
すっかり うっかり遅くなってしまいました(汗) ゴメンナサイよー


耐水性のラベル用紙でボトルのラベルを作り、
その上から ダイソーのラミネートフィルムを貼っつけてコーティング。
それで、印刷が滲んでくるかどーか、とゆーことだったのですが。。。。。
(詳しくは、上記リンクの過去記事を読んでね☆)


ではでは、約5カ月近く 風呂場で使った結果はといーますと、、、、






ジャーン!!!!

b0159756_831569.jpg

全く滲んでおりませぬ~~~~(*´艸`*)






b0159756_831203.jpg

詰め替える時とか、洗面器にお湯ためて、ボトルをジャブジャブ洗ったりしてますけどね。
全然だいじょーぶです♪♪

なので この方法、自信を持っておススメしてもよいかと思われます。



ラベルの滲みに お悩みだった皆さま、
ぜひぜひ、お試しあれ~~★★




↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
# by pupuca | 2011-04-19 09:16 | ハンドメイド
市販の食パンを見た目よくストック。


食パンやシリアルを買った時、
我が家では いつも ダイソーのワイヤーカゴの中にストックしています。
ここは、パン類などの すぐに食べる食品の指定席。

ちなみに、、、その下のトタンBOXの中にはお菓子類をストック。

b0159756_10264944.jpg

シリアルは 箱から出して保管してるので、見た目的には そんなに気にならないのだけど。

食パンが、、、、、ねぇ。

やっぱ ちょいと気になるトコロ。
リビングからも丸見えだし。

ずっと、何とかならんもんかしら?と思っていた。







そこで。

b0159756_10493030.jpg

ダイソーでこんなモノを買ってきて。







こんなモノを作ってみた。↓↓

b0159756_10303778.jpg


THE★食パン入れ。

少し前に作ったので、
袋だいぶヨレヨレになってきてますが。。。(^_^;)







b0159756_10305321.jpg

「BREAD」の文字は
同じ紙にコピーして 後から貼っつけました。







b0159756_10311022.jpg

食パンの大きさに合わせて
正方形で作ったので、
ちゃんとすっぽり入ります★

ロールパンなども入りますよん。







定位置に 置いてみました。

b0159756_10313467.jpg






b0159756_10314188.jpg
ま、いちいち袋に入れるのが
面倒っちゃ面倒なんだけど。

これに関しては
「見た目ウキウキ>面倒」
なので よいのさ~♪


と、ゆーことで。

食パン問題、
これにて 一件落着★★





↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
# by pupuca | 2011-04-15 12:21 | ハンドメイド
お久しぶりです☆

久々の更新です。



まずは 少し 近況報告なぞ。


いつまでも赤ちゃんやわ~~ と思っていた妹ちびが、ついに小学生になりました。

姉ちびは 4年生に。 このブログを始めた頃は 1年生やったのに!



そしてそして。

わたくしのマタニティーライフも、出産予定日まで 残すところ
いよいよ あと2週間ちょいとなりました。 まだ産まれてないのだよ~


臨月に入ってからとゆーものの もう 何をするのもしんどくなってしまって、
日々の家事をこなすだけで精一杯に。  いや、それすらあやしい感じやけど(^_^;)


なので、インテリアや庭の事、何か作ったりとかも
最近は特になにもせず、ただひたすら時が来るのを待っている とゆー感じです。


少し前までは ちょこちょこ 動けていたので
その時にやった事を また少しずつご紹介していきますね★






きんぎょの水槽が ちょこっとだけ変化しました。

b0159756_103815.jpg

どこかわかります??


以前は、こんなでした。


そーなんです。

水槽の下に ダイソーで買った 
木製トレーを敷いているのですが、
白に赤ロゴ とゆー ちょいとラブリーな感じが
ずっと気になっていて。

やっとこさ 塗り替えました。






b0159756_10381350.jpg

全体的に 色味が揃って
以前よりスッキリして見える気が。


これに飽きたら、また大胆な色にペイントしてもよいかな~?





ではでは、
産まれたら またしばらくは更新ストップするかもですが、、、
それまでの間 ぼちぼちと★★★



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
# by pupuca | 2011-04-12 11:51 | DIY
モチーフつなぎで家電カバー。


ずっと。


ゆるゆる~~~~

ダラダラ~~~~~

のろのろ~~~~~~



そして、放置しては


気が向いたときに、 再び ゆるゆる~~~~~



とゆー パターンを繰り返し、


かーなーり カメさんペースで編んでいた モチーフつなぎが 

この度、やっと 目標の大きさに達したのだー★ ワーイワーイ



b0159756_9324312.jpg

ずっと同じモチーフばかりだと やんなってくるので、2種類を同時進行で 編んでました。


だから、一気に2種類完成して
得した気分よ~(*´艸`*)









b0159756_933310.jpg

このモチーフなど、実は この時から
編んでたりして(^_^;)

いやー ゆるゆるにも程がある(笑)






んで、使い道はといーますと、、、、




b0159756_11355985.jpg

ホームベーカリーのカバーと。






b0159756_933233.jpg

そんで、こっちのんは、






b0159756_934110.jpg


整水器のカバー。




ビジュアル的に あんまり見せたくない家電が隠れて 非常にうれしい♪♪


ああ。こーなったら、
アレもコレも もっと隠したい。


この 熱い気持ちが冷める前に
次は 炊飯器のカバーを編むぜよ!! めざせ 今週中!


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
# by pupuca | 2011-03-10 09:40 | ハンドメイド
キッチン、ちょこっと模様替え。


b0159756_2129533.jpg



以前、手作り部屋で
ビーズの収納に使っていた飾り棚を
食器入れにしてみた。






パカッとな。

b0159756_2130167.jpg

普段 よく使う食器や小皿を
さっと取り出しやすく。


食器、100均などでついつい買ってしまうので
あんまし増やさないように 気をつけないといけませぬ・・・
もう しまうとこナッシング~(^_^;)







b0159756_22552346.jpg

収納少ないのがお悩みの 
我が家のキッチンだったけど、
少しずつ収納場所も増え なかなか よい感じになってきた気がする(*´艸`*)


これからも 
「見た目よく&使い勝手よく」
を 追及しつつ
日々進化 がむばろう★






↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2011-03-08 01:34 | 収納