黒法師。


妹ちび。

インフルエンザでした。。。。。。(><)


といっても もう熱もなく すっかり元気なんですけどね。





妹ちびを 小児科に連れて行った時。

診察中、妹ちびの インフル咳をゴホゴホあびている先生を見て 先生 しかもノーマスクやし\(◎o◎)/!

『先生は 毎日 インフルエンザや病気の子ども達をたくさん診てるのに
どーして うつらないのですか??』 と 聞いてみた。 何か秘策でも?


すると先生は カッとわたしの目を見て 

 『気合です!!』 と おっしゃった。


先生~~~! わたしも 水曜日の朝から ずっと気合入れ続けてるんです!
姉ちびにも ダンナさんにも 「手洗い!うがい!気合!」と強く言ってます!

やっぱ、気合 大切ですよね!!



と、ゆーわけで、

妹ちびに うっかりぶちゅーとしたわたくしも
ダンナさん&姉ちびも 今んとこ元気です。

このまま 誰も発病しないことを願ってるのだけど。。。。。
もう 看病は嫌じゃ~~







えーと。

大物 黒法師。

b0159756_12222985.jpg


寒さに弱いので
いつも 冬の間だけ 室内に入れてます。



今年は ここに★★


ではでは。

絶えず気合を入れつつ、ひきこもりな連休を満喫するとします(^_^;)


みなさまも どうか 気をつけて下さいね★


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
# by pupuca | 2011-02-12 14:13 | 多肉植物
ミニグリーンコーナー。


ここしばらく なかなかゆっくりPCに向かえずな日々でした。


今日は 久々のフリーday。

「さあて♪ なにしよっかな~?」 って朝からワクワクしてたら

妹ちびが 幼稚園行く直前になって
「ちょっと しんどい感じしてきたねん、、、」 と。


熱をはかったら 37度9分。


も、もしかして、、、ついにインフルか?! 

それとも ただのカゼ?

ヤバイ。 そーいえば、さっき おもいくそ 妹ちびの口にちゅーしたぞ。 ぶちゅーーとさ。

イカーーン!!

わたしにうつったら、この家はどーなる?!
おかんは 絶対倒れるわけにはいかん!!

あわてて、うがい&マスク装着&手消毒。
そして、 「フンガーーーーーーっ!!!!!!!」 と 気合を入れる。




本人は 絵本読んだり、お絵かきしたり、 今んとこ元気そうだけど。。。。

ちょっと ドキドキ様子見てるところです。







b0159756_1063599.jpg

100円ショップの ミニグリーンコーナー。
どちらも ダイソー産。

鉢がちっさくて すぐにカラカラになるので
水切れで 枯らさないように
水を入れたポットを 常に横に置いてマス。




お気に入りの 癒しスペースです★









さてと。

でわでわ 今日は 妹ちびとゆっくり過ごすとするかな。



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2011-02-09 11:32 | インテリア
アトリエ作り。


先日から コツコツと作っております アトリエ。

ようやく 形になってきました★★




その場所は、リビング一角にある 畳コーナーです。


そこには、今までは 子ども達の勉強机が 並べて置いてありました。

この4月から、妹ちびが1年生になるので
ホントは まだまだ当分は そこに机を置いておくつもりだったのだけど、、、、
どうせ リビングで勉強するのだし。


でも、妊娠をきっかけに、
今後 変わるであろうライフスタイルの事を いろいろ考えました。



んで、その結果。


『赤ちゃんのお世話をしながら
その合間に 自分の時間を持てるスペースがあったらいいなぁ。
そうだ そうだ。
隙間時間に サっとなんか出来るような 出しっぱなしOKな場所を作ろう!!
そうと決まれば、さっそくアトリエに改造だ~~♪♪ ウヒヒのひ~~~~♪♪』


と なりました訳です。
ま、実際 そのよーな余裕が自分にあるかどーかは謎やけど、、、(^_^;)
まずは なんでも形から(笑)




それでは 前置きが長くなってしまいましたが。

Before →→ After どぞ~~~★


     ↓↓↓


*Before*

b0159756_10472194.jpg


このよーに
以前は 子ども達の勉強机が置いてありました。







そしてそして、こうなりました★



*After*

b0159756_10473744.jpg

目指してるイメージは・・・・

「THE☆作業場」って感じの 工業チックな 雑然とした感じが似合うスペース。


今はまだ そのへんにあった道具や材料などをとりあえず置いてる感じなので、これから少しずつ整理して もっとカッコイイスペースに変えていきたいな。







b0159756_10475256.jpg



パソコンスペースも こちらにお引っ越ししました。
以前はこんな感じ★





b0159756_1048217.jpg
この作業机は 先日オイルを塗っていた板ですよん。(コチラ★

IKEAの製品です。


参考までに、、、
天板と脚を自由に組み合わせ出来る商品で
天板7000円×2
脚1000円×4
計18000円で この全部のスペースができました☆




この作業場なら、赤ちゃんが成長して ウロウロしはじめても
ハサミやらボンドやら 危険なものには手が届かないので安心だし
作りさしのモノも そのまま置いておけます。
姉ちびや妹ちびとも ここで一緒に宿題したり、ビーズ遊びしたり出来るしね(*´艸`*)


まだ 全部整理できてないので 
細かい部分は またおいおいとご紹介していきますね★




ふぅぅぅぅぅ~~~~~ 

やっと ここまで 出来たーーー!!!!!! よーがんばった!!!!!!
めちゃんこ ウレシイぞ!!!


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2011-02-02 14:13 | アトリエ
お気に入りの土鍋。


だったんです。 さっきまでは。


b0159756_1122127.jpg


ああああああああああああ。

あほー あほー 自分のあほー(T_T)



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2011-01-31 11:25 | つぶやき
ニトリグッズでふわもこ冬リビング。


最近のリビング。

b0159756_14372353.jpg







b0159756_1437409.jpg
今年は コタツのかわりに

ニトリのスペースラグと
ニトリのふわふわ座布団で
あったか 冬リビングです。

どちらも 床暖の熱を蓄熱して
ふわふわ もこもこ あったか~~
で とっても気持ちがよいのだ♪
めっちゃ気に入ってマス。

わたしにとって これは かなりお値段以上でした♪♪


ちなみに、、、、 

ラグ 2900円
座布団 990円でした★ 





b0159756_1438154.jpg


真ん中のテーブルは 以前作ったコレですよん★★






チープなモノに 作ったモノ。

でもそこに お値段以上の価値を感じられた時が
サイコーにしあわせ(*´艸`*) 
なんてったって 気楽にがんがん使える♪




↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2011-01-28 15:50 | インテリア