2011年 初ブログ。


2011年 初ブログ、やっとこさの更新です。

ずっと クリスマスの記事のまま 時を止めてしまってましたね、、、(汗)スンマソン。
ちょっくら 冬眠しすぎてしまいました(^_^;)


このよーな マイペースなブログですが
みなさま、今年も どうぞよろしくお願いいたします★★★ m(__)mぺこ






いやーー しかし。

あれよあれよとゆーまに もうすぐ2月ですね。アハ。


もうすぐ2月といえば、わたくしのマタニティーライフも
そろそろ 妊娠8ヶ月にさしかかろうとしております。


お腹はすっかり ぽんぽこりん。
体重は 妊娠前より9キロも増量。 きゃー\(◎o◎)/!
母子手帳には「体重注意!」のハンコがペタリ。 ヤバイ~~~~~~
だって、普段と一緒の生活してるのに どんどん勝手に増えるのだよぅ(><)ってゆーか年末年始のせいだ。

残りの生活気をつける & 産んだら 絶対元に戻してさらに減!!!!と ここに固く誓おう。
コレ、今年の目標。決まり。



そんなこんなで、体がめっちゃ重くて 機動力もどんどん低下してきたのだけども。
靴下も「シェー」の足しないと履けないし。

でも、赤ちゃんが産まれたら、 
今までのように 思いたった時 気ままに100均行ったり、
ホームセンターぶらぶらしたりは、きっとしばらくは できなくなるに違いない。


だから、今のうちにやっておきたいことが てんこもり。


その中の一つが 「アトリエ作り」。


って、「アトリエ」なんて カッコよくいーすぎてしまいましたが、 
要するに、手作りコーナーです。
パソコンしたり、なんか作ったり、材料を置いたりできる 作業場所を作りたいのだ。


ただ今 「子育てしながら 楽しく手作りできる環境」 を試行錯誤しながら 奮闘中です★



とりあえず、塗ってます。

b0159756_11464869.jpg




塗ってます。

b0159756_1147414.jpg






また 少しずつ 記事にしてゆきますぅ~(*´艸`*)



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2011-01-26 12:39 | DIY
クリスマスパーティー。


そして 迎えた、

ステキクリスマス計画 当日。(23日よん。)

(「ステキクリスマス計画」とは・・・その1。その2。




b0159756_15522950.jpg

ダンナさんと子ども達で
お菓子の家作り。

妹ちび、目を盗んでは
ちょこちょこ つまみ食い。
おかんは見てたよ(笑)







b0159756_161812.jpg


チョコ~なおウチが 完成★









b0159756_1537694.jpg

前日に仕込んでおいた チキン。





b0159756_15371820.jpg


テンパりチャーハンのみの 去年とは
大違いの食卓(笑)






b0159756_15373161.jpg

チーズフォンデュは みんなに大好評★★

おいしかったよ~(*´艸`*)
準備も簡単やった♪

でも、トマトときゅうりのピクルスは大不評(涙)
すっぱすぎた(^_^;)








b0159756_15375115.jpg

そして、、、、残骸。







そんなわけで。

我が家のクリスマスパーティーは もう終わってしまったので、
今日はイブだけど、サラダうどんで しっぽりといきますぅ~
ちょっと 胃を休めんとね。。。(^_^;)




b0159756_1874320.jpg
今夜は サンタさんがくるので
ツリーには めいっぱい
プレゼント要求および感謝の手紙が 貼り付けられてます。

しかも、さっきよく見たら 
姉ちび プレゼント変更してるし!!
さすがのサンタさんも それはムリかと・・・(困) 

妹ちびの手紙には
「さんたさん また あそぼおね
このてがみお もらてくれな おこるからね」
と書いてありました(笑)




merry Xmas!!!



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2010-12-24 17:43 | くらし
ステキクリスマス計画。その2。


24日、25日と ダンナさんがお仕事なので

我が家のクリスマスパーティーは 

一足お先の 明日23日にすることになりました★




「今年こそ 絶対ステキディナーをしてやるぞ~!」と 
意気込んではみたものの (その1。はコチラ★

ハッキリ言って わたくし、お料理は ちーとも得意ではないので
ちゃんと 事前準備をしておかないと
きっとまた テンパるハメになるに違いない。




そう思って。


何つくろかな~?って いろいろレシピとか検索して
今日ちゃんと 仕込みをしておきましたの♪♪


そう。


そんな事 めったにしない わたくしが。 めずらしく。


なので、がんばった記録として ブログに残します(笑)



b0159756_1711271.jpg

手羽元をタレに漬けこんでおきました。

これで、明日オーブンで焼くだけで
ローストチキンになる予定よ★フフ。






b0159756_17113428.jpg

プチトマトときゅうりのピクルス。

以前、どこぞのオシャレカフェで食べた
トマトのピクルスがおいしかったので作ってみた。





どちらも、レシピ検索したものの、
家になかった材料とか 入れてないし
分量とかも ものすごくテキトーにアレンジしちまったので
ちょいと 味の方が心配なのだけど。。。(^_^;)





でも なんだか、、、、

こーやって 事前に仕込みとかしてると、、、


「これって、、、、ちょっと お料理が出来る奥さんぽくないかい!?オイ?」

と、そんな自分に酔いしれる うかれ気分Maxの
おバカさんな わたくしなのでした~ わはは~


みなさまも ステキなクリスマスを、、、、、**  


ではでは しつれいっ(*´艸`*)



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
# by pupuca | 2010-12-22 19:20 | くらし
逃避中。


あああ。。。。。



掃除しなーー  年賀状作らなーーー


と 思えば 思うほど、体が勝手に ちがう事をーーーー 


b0159756_2024266.jpg


かれこれ 1年以上 放置していた 
子ども達の レッスンbag作り。



なぜに、あえて 今??

その昔、テスト勉強中は 
やたら 部屋の掃除がしたくなってたのにさ(笑)





↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
# by pupuca | 2010-12-21 20:21 | ハンドメイド
ステキクリスマス計画。その1。


思い起こせば。


去年のクリスマス。



無印で 「クリスマス ヘクセンハウス」 とゆー
お菓子のおウチが作れるセットを買ったんです。
コチラです★



ところが。


わたくし、普段 お菓子作りなど 全くしない腕前を十分発揮しまして
「所要時間3時間」って書いてあったトコロ
実に 6時間もかかってしまったのです。 

昼から作り始めて、完成したのは 
なんと! 夜の7時過ぎ\(◎o◎)/!ワオ~


そのせいで、晩御飯は 冷蔵庫の中にあったもんをかき集めて
テンパリながら チャーハンを作るハメになったとゆー
ものすごぉぉーーく疲れた そんな ドタバタ★イブの思い出が(笑) もう 二度と作るまい。
その時の記事はコチラ★




なので。

今年のクリスマスこそは。


絶対 ステキディナーをしてやるんだ~~~!! 

と、熱く燃えております。 リベンジリベンジ~~




と、ゆーことで。




先日、イオンのセールで こんなの買いました。

b0159756_14241557.jpg

チーズフォンデュセット。

20%offの 約800円位でゲット★






b0159756_14243651.jpg

←この一式が セットになっていました★



今年のクリスマスは
これで チーズフォンデュパーティーよ~

わたしの中で
『チーズフォンデュ = ものすごくステキな食べ物』
とゆー図式が(笑)








それから、それから、

お菓子のおウチも リベンジ★★

b0159756_142504.jpg

チョコを組み立てるだけの 簡単セット。



フフフ。

これなら もうダイジョーブさ!!




b0159756_14252521.jpg


チョコ大好きの子ども達。

こんな 飾りするんとか
めっちゃ喜ぶやろな~♪
注:セットに飾りはついてないらしい。




この存在は まだ ナイショなのだ(*´艸`*)









b0159756_14255688.jpg


さあさあ。

これで
「ステキクリスマス計画セット」
準備OKよ~ どんと来い!!

←とんがり帽(byダイソー)は 去年の使いまわし。


理想を言えば、、、、

こんな 準備なんかしなくても
さらっと ステキなお料理が出来る人に
いつかなりたいな。 いつだ?(^_^;)


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
# by pupuca | 2010-12-18 14:26 | 雑貨