タグ:つぶやき ( 7 ) タグの人気記事
ダイソーマグネットで冷蔵庫デコ。


本日のわたくし。


鼻 = 一週間前から つまったり、たれたり。ツライ。
頭 = ちょっぴりボー。
くちびる = 乾燥。イタイ。
リップ = さっきから行方不明で捜索中。 にもかかわらず、見つからず。イライラ。
お腹 = パツパツ。はりさけ気味。ドスコイ。ヒーハー。


う~ん。 なんだか不調やわ。。。。 あ、でも 妹ちびのインフルは誰もうつらなかったヨ!!


こんな日は お家でゆっくりしていたいけど。
 

午前中 → 幼稚園行事参加。
午後 → 小学校参観&懇談。



みっちり ハシゴだぜーーーーーーーーーーぃ(◎o◎) 本日 寝転ぶ暇なし!




b0159756_19165415.jpg
こんな事もあろうかと
以前 自分を奮い立たせるために
冷蔵庫に貼ったメッセージをじーーと見つめる。
(蝶のんも ずっと前に妹がプレしてくれたダイソー商品★)


じーーーーーーー


じーーーーーーーーー




うぅぅ。 に・・・にこッ
が、、、がんばってみるよぅ、、、、、 あれ?あまり奮い立ってない?(^_^;)


さあ!!!

いざ!!出陣!!!


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2011-02-22 09:04 | インテリア
お気に入りの土鍋。


だったんです。 さっきまでは。


b0159756_1122127.jpg


ああああああああああああ。

あほー あほー 自分のあほー(T_T)



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2011-01-31 11:25 | つぶやき
夏休み。


b0159756_1162169.jpg
すでに夏休みの妹ちびに続きまして、
姉ちびも 昨日からとうとう夏休み。
キター!

いかに お昼ごはんを手抜きするか、、、
そんな事ばっか考えてます(笑)
ちなみに、本日はホットケーキ予定ッス★

でも。

わたしも 子どもになって
おもいっきり夏休みを楽しもうと思います!!キャホーぅ!





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★



 
[PR]
by pupuca | 2010-07-23 10:39 | つぶやき
玄関先のグリーン。


今日は またまた雨。


毎日 自転車で送り迎えしている幼稚園。


雨の日でも カッパを着せて自転車で行ってるのだけど
妹ちび、今日はどーしても お気に入りのてんとう虫の傘をさして
歩いて行きたいという。


歩いて行くと 自転車の倍以上時間かかるから
いつもは お断りする事が多いのだけど
今日はなぜか 心にゆとり。


「じゃ、今日は歩いていこっか♪」


道中にある、花や緑に立ち止まりながら
キレイやなぁ~ なんていいながら ゆっくり歩く。

いつも通る道。 
見慣れた景色が ほんの少しだけスペシャルに感じました。





玄関先の こでまりの花が咲き始めた。

b0159756_13155549.jpg

最近、まったく花壇のお手入れしてないから、雑草もボーボー生えてます~(^_^;)



b0159756_1291032.jpg

全部咲くより、咲きかけの この感じが好き。








b0159756_12284174.jpg

オカメヅタ、ちょっと成長がすごすぎ(汗)

ついに 本格的に階段を占領しはじめてきたよ。。。。

ワイルドなこの感じ 好きやけど、、、、


う~ん、どうしたものか。




最近、少し急ぎ足の毎日やったように思う。

ついつい 自分の中で、あれやこれやとノルマを作りすぎていた。
だけど なかなか実動が伴わなかったりで。。。。。
時間が足りないように感じる毎日に 少し嫌気がさしてたのかも。


急がないって よいもんやなぁ~ と気づかされた朝。
でも 明日は 幼稚園の親子遠足。きっとバタバタに違いない(笑)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-04-27 13:06 | つぶやき
雪ダルマちゃん。


今朝は 昨日よりも 雪大量に積もってました。


b0159756_11345772.jpg

でも、いいお天気なので、午前中でほとんど溶けちゃった。。。。



←今はこんな感じ。








さっき作った 雪ダルマちゃん2号でーす★
1号はムンクになったのち天国へ。。。。。(涙)

b0159756_11353626.jpg

昨日今日と 雪とたわむれ三昧(笑)

子ども達は、それはそれはもう喜んでいて。
なんせ、めったに積もらんしね。よかったね~♪




あ~~~~ しかしお腹へったぁ☆

お昼、何食べよかなぁ~~?? 誰かー作ってぇ~~



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-02-07 12:14 | お庭
雪だ~!!


昨日の夜 ダンナさんと

「明日、いいお天気だったら屋根の続きしよっか~~♪」

と話していました。





んで、今朝 セイッ とカーテンを開けたら、、、、、、

b0159756_16535226.jpg

わお!雪降ってるし~!!

しかも、うっすらやけど積もってるし~!!

今シーズン 初積もり★ 

って、よりによって今日かい~~!!
(でも 実はちょっとうれしい。)





こりゃ、どーやら 明日もできそーにないね。。。。。(^_^;)
今もしんしんと降っているよ。。。




あ、でも もちろん雪ダルマは作っときましたよ!!

雪積モル→雪ダルマ作ル。 コレ ゼタイヤルネ~~☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-02-06 17:40 | お庭
またまたモチーフ。


前回の記事で、今年のスローガンは「いっぱい笑う」とゆっていたわたし。

なにがあっても とにかく笑うんだ!と。




そんな昨日、、、、、




車をおもいっきしブロックで擦ってしまいました(T_T)



しかも 結構なお手前で。。。。。。
50cm位にわたり。。。。。。
太く深々と。。。。。。





ガビ~~~~ン!!!




見た時、「ギャ~~~ッッ!!!!!」ってなったし
イヤじゃ~~!!イヤすぎるぅぅぅ~~!!!正月早々一体なんの仕打ちなん?!
って 一瞬凹んだのですけどね。。。。




でも スローガンの事を思い出し
さあ!今こそ笑う時だ!
と ブルブル震える手で 車のキズを指差し
「ぎゃはははは~~!!!」と笑っておきました。←目は涙ちょちょぎれてたけど。笑。



フ、、、フフフ、、、、、、笑ったった。。。。。

宣言どおり、笑い飛ばしてやったよォォォォ~~ わはははは~(涙)




もし、このスローガンがなかったら
いつものわたしなら、1週間は凹んでたやろなぁ~~。
(なんで自転車でいかへんかったんや~とか、ああ修理代が~とか、査定が~とかさ。)


いや。
やっぱ キズを見ると 多少はズーーーン・・・・・となるのだけどね(^_^;)







でもね。

この事だけに限らず。

家族が健康である限り 多少の事は笑い飛ばせるはず!!
と思うことにしたのです。



心の底から笑えなくても、辛い時、イライラした時
とにかく声をだして笑ってみる。



これは、、、、

なんとゆーか、、、、、

わたし自身が 大らかな人間になるための訓練なのです。


そんな事を続けているうちに
本当にいろんな事 笑い飛ばせるようになる気がするのだ。




いい時や悪い時。 状況は常にかわるもの。

でも、いろんな事で いつまでもくよくよしてたら
限りアル時間がもったいないもんね!



この事をダンナさんに話したら ←おそるおそる
一緒にキズを見て 指差して笑ってくれました。 ←目は笑ってなかったけど。汗。


サンキュウ!ダーリン!!大好きさ!!






って、めっちゃ前置きが長くなってしまいましたが。汗。


年内に編もうと思っていた 2つ目のクッションカバー。(一つ目はコチラ

まだこんなんです↓↓

b0159756_11301270.jpg

ぜんぜんできてな~い(笑)

結局なんやかんやと忙しくって 全然編む時間がなかったのだ。汗。
それ以外の時はカタツムリになってたし。笑。



1月中を目標に作りたいと思います☆ ←たぶん。汗。

また完成したら 見てやってくださいね~~(*´艸`*)


*PS*
いつも訪問&コメントありがとうございます!
皆さまのブログにも いつも楽しみにお邪魔させてもらっているのですが
なかなかコメントを残せずで 大変心苦しく思っています。。。。
本当にゴメンナサイ(><)
コメントを下さる皆さまには 本当に感謝の気持ちで一杯です☆
そして、いつも応援クリックしてくださっている方も。。。。。
本当にありがとうございます!!
こんなわたしですが、改めまして今年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコ


↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
[PR]
by pupuca | 2010-01-07 12:51 | ハンドメイド