タグ:洗面所 ( 3 ) タグの人気記事
ロングなタオルバー。


夏休み中、子どもらと共に すっかり子どもと化していたわたしは、
インテリアの事も 庭の事も 何か作ったりとかも
そーゆーのは ほとんどなーんも しておりませんでした。 むしろ散らかしていた?




そんな中で、唯一やった ささやかなDIYがあります。
いや、これをDIYと言ってもよいのだろーか、、、、(^_^;)






洗面所にロングなタオルバーを取り付けました★

b0159756_9313333.jpg

「ホームセンターでパーツを買ってきたものの、いつもながらずっと放置していたのを やっと取り付けた」
とゆーお話です(笑)






b0159756_9331415.jpg


洗面タオルだけじゃなく
バスマットも一緒に掛けられるよーになったのが 非常に便利です★
↑バスマット、今までは 洗濯カゴの上にひょいっと掛けてしのいでいた。4年も(笑)





b0159756_937228.jpg





←ちなみに こんなバージョンもあります。


バスマットは いつもこの2枚(上の画像のんとコレ)
を交代で使ってマス★
(右っかわのは洗面タオルですよん。)




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-09-01 09:21 | DIY
洗面所のランプと蛇口。
ここ最近、じめじめ、むしむし、うっとおしいお天気がずっと続いております。


雨の日は好きだけど・・・。

こうも毎日続くと・・・・ねぇ。

洗濯物もぱりっと乾かないし。

いやだねぇ。。。。






なんて話を、先程もご近所の奥さんと、

右手は頬に、左手は腰にという「立ち話スタイル」で話してたんですけれども
ね。

あっ左手は右ひじに軽くそえるというバージョンもありますが。



ここ何日かのお掃除で勢いづいて、めったと洗わない大物ラグを、せっかく洗う気になったというのにさぁ。


すかっり意気消沈だよ。オイラは。









さてさて、気をとりなおして、洗面所のランプと蛇口をご紹介。



モロッコな感じをかもしだすペンダントランプ。

b0159756_2592064.jpg



























b0159756_10353048.jpgこちらも白鳥っぽいラインがぐっど★

タイルはメキシカンタイル&メキシコ洗面ボウル。

洗面所のテーマは、一応
「モロッコなメキシコな感じ」

サブテーマは、
「モロッコに嫁いだメキシコ人妻が、ハワイのエッセンスを取り入れつつも奮闘中な感じ。」


・・・・・・・・・なんじゃそりゃ。自分でもよーわからんわ★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-28 11:19 | インテリア
洗面所。
今日は夏休み最後の日。


やれやれ。という気持ちと、何だかイベントが終わってしまうような、淋しい気持ちと。


夏は「遊びまくる!」と決めているので、
わたしと子供達の生活のリズムはおおいに乱れ。。。。


学校からの「夏休みのしおり」なるものに書かてれていた、
「規則正しい生活を」の文字を見る度に、ズキズキと胸を痛めておりました。


ゆえに、自主性にまかせていた姉チビ(小1)の宿題やら、自由研究やらも、
なんだか未完成な様子。


しかし、それもここ2、3日の間、のび太くんとドラえもん的コンビを組んで、
二人でがんばりました。


でも。


本日限りで、そんな罪悪感で一杯な日々にセイグッバイ。


明日からは、シャキっと心機一転がんばるッス!!



さて。


ここしばらく、庭ネタが続いていたので、


今日はインテリアネタをば。
b0159756_1383467.jpg
「面を洗う所」と書いて、ズバリ洗面所★



b0159756_1461395.jpg

ここで、毎朝ツラを洗っておりますのだ。

朝一、寝起きの、トップシークレットなわたしの顔を

誰よりも知っている鏡でございます。




あ、写真に文字を入れられるようになったよ!エヘへ。


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-08-25 11:29 | インテリア