タグ:雑貨 ( 12 ) タグの人気記事
シャンプーボトルのラベル、その後。


さて。

以前作った、シャンプーなどのボトルのラベル。

その時の記事はコチラ↓↓

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その1。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その2。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その3。


使い始めてから、かれこれ5カ月近くが経過しようとしていますが、、、、

その後 どーなったかをレポするの
すっかり うっかり遅くなってしまいました(汗) ゴメンナサイよー


耐水性のラベル用紙でボトルのラベルを作り、
その上から ダイソーのラミネートフィルムを貼っつけてコーティング。
それで、印刷が滲んでくるかどーか、とゆーことだったのですが。。。。。
(詳しくは、上記リンクの過去記事を読んでね☆)


ではでは、約5カ月近く 風呂場で使った結果はといーますと、、、、






ジャーン!!!!

b0159756_831569.jpg

全く滲んでおりませぬ~~~~(*´艸`*)






b0159756_831203.jpg

詰め替える時とか、洗面器にお湯ためて、ボトルをジャブジャブ洗ったりしてますけどね。
全然だいじょーぶです♪♪

なので この方法、自信を持っておススメしてもよいかと思われます。



ラベルの滲みに お悩みだった皆さま、
ぜひぜひ、お試しあれ~~★★




↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-19 09:16 | ハンドメイド
ステキクリスマス計画。その1。


思い起こせば。


去年のクリスマス。



無印で 「クリスマス ヘクセンハウス」 とゆー
お菓子のおウチが作れるセットを買ったんです。
コチラです★



ところが。


わたくし、普段 お菓子作りなど 全くしない腕前を十分発揮しまして
「所要時間3時間」って書いてあったトコロ
実に 6時間もかかってしまったのです。 

昼から作り始めて、完成したのは 
なんと! 夜の7時過ぎ\(◎o◎)/!ワオ~


そのせいで、晩御飯は 冷蔵庫の中にあったもんをかき集めて
テンパリながら チャーハンを作るハメになったとゆー
ものすごぉぉーーく疲れた そんな ドタバタ★イブの思い出が(笑) もう 二度と作るまい。
その時の記事はコチラ★




なので。

今年のクリスマスこそは。


絶対 ステキディナーをしてやるんだ~~~!! 

と、熱く燃えております。 リベンジリベンジ~~




と、ゆーことで。




先日、イオンのセールで こんなの買いました。

b0159756_14241557.jpg

チーズフォンデュセット。

20%offの 約800円位でゲット★






b0159756_14243651.jpg

←この一式が セットになっていました★



今年のクリスマスは
これで チーズフォンデュパーティーよ~

わたしの中で
『チーズフォンデュ = ものすごくステキな食べ物』
とゆー図式が(笑)








それから、それから、

お菓子のおウチも リベンジ★★

b0159756_142504.jpg

チョコを組み立てるだけの 簡単セット。



フフフ。

これなら もうダイジョーブさ!!




b0159756_14252521.jpg


チョコ大好きの子ども達。

こんな 飾りするんとか
めっちゃ喜ぶやろな~♪
注:セットに飾りはついてないらしい。




この存在は まだ ナイショなのだ(*´艸`*)









b0159756_14255688.jpg


さあさあ。

これで
「ステキクリスマス計画セット」
準備OKよ~ どんと来い!!

←とんがり帽(byダイソー)は 去年の使いまわし。


理想を言えば、、、、

こんな 準備なんかしなくても
さらっと ステキなお料理が出来る人に
いつかなりたいな。 いつだ?(^_^;)


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-18 14:26 | 雑貨
アメ色のガラス食器。


アメ色のガラス食器って。

レトロで なんとも言えない 懐かしい温かみがありますよね。
それに、カフェっぽくておしゃれだ☆



でも、たまに目の保養に行く 
おしゃれな雑貨屋さんに置いてあるやつは 高くて とても手が出せない。


なので、リサイクルショップに行くたび
掘り出し物ないかな~?って 探したりしていました。






ところが!!!



あったんですよ!!!!



まさかの!!!!



100円ショップに!!!!

 



「ナチュラルキッチン」 とゆー
ちょっとこじゃれた100円ショップで 発見してしまいました。

b0159756_2354973.jpg


全部、いっこ100円。



んまぁ~★ んまぁ~★ と


興奮のあまり
思わず 大人買い★★









b0159756_2361174.jpg

でもね、でもね、

こんなに買っても 1500円ですよ!奥さん!






なんだか、お料理が楽しくなりそう♪

しあわせ♪





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-12-11 09:59 | 雑貨
ニトリのお風呂グッズ。


ちょと前。


お風呂イスの水アカが 洗ってもなかなかとれずで、

「コレもずいぶん汚くなってきたな~ そろそろ買い替えなアカンかな~?」

なんて思っていた そんな時。





ふらりと立ち寄ったニトリで ちょうど 風呂イスが値下げ宣言になっているのを発見★

790円→590円に。


しかも ちょっといい感じのチョコレート色ではないか。



んん、、、でも、、、

風呂イスの相場がイマイチよくわからへん、、、、
はたして コレは安いんやろか、、、、? もしかしたら 値下げにだまされてる?

と 一瞬思ったが










思わず、、、、、、






セットで買ってしまったんさ(^_^;)

b0159756_9334272.jpg

ああ。
洗面器とか、別にどーしても必要って訳でもなかったのに、、、、
ちなみに 洗面器はどちらも190円。


どーせ買うなら せっかくやしセットで揃えたいやん?ってなってしもた。

ああ。無駄遣い。





b0159756_9335221.jpg
でも、揃ってるとやっぱうれしい。

そうだそうだ。
これは 日ごろ頑張ってる自分へのご褒美よ!
しかも、お風呂セットがご褒美なんて 実用的じゃないか。
服や靴じゃなくて 風呂セットだよキミ!! 罪悪感への洗脳完了(笑)


ラベルつくろっと♪




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-01 12:27 | 雑貨
クリスマスツリー★2010。


先日 飾ったクリスマスツリー★

b0159756_23201511.jpg



我が家のツリーは ニトリの150センチのんです。





いやーー

ツリーを飾ると
一気に クリスマス気分が高まりますなぁ♪ 
なんせ ついこないだまで 扇風機出てましたから(笑)




b0159756_23203526.jpg


毎年 我が家のツリーといえば、 
100均でコツコツ買い集めたオーナメント(種類&色バラバラ)を
子ども達が これでもかぁ~~!
と いわんばかりに自由に飾る
デコ~~ っとしたツリーが定番だったのですが。

「今年はママの好きなん飾ってもいいよ~」
って 以外にもあっさりお許しが出たので

クリスマスツリー★2010年バージョンは
ワラで出来たオーナメント&ゴールドのボールのみで
色味を抑えた シンプルツリーにしてみました。
今までの反動?(笑)








b0159756_2326451.jpg

ワラのオーナメントはbyイケアです。

8個入りで たしか299円やったかな??
(記憶が曖昧でゴメンナサイ。汗。)

全部で3セット買いました。





夜バージョン↓↓

b0159756_23205641.jpg

っか~~~~~~~(><)




クリスマスって
ロマンチックやぁぁぁーー★★★




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら お手数ですが、コチラの記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-11-29 11:32 | インテリア
キリンさん いろいろ。


ミニチュア動物グッズ、好きです。

素材、動物にこだわらず、好きな感じのモノに出会ったときに
ちょこちょこ集めています。





中でも特に、キリンさんがお気に入り★


b0159756_16484915.jpg

初シュライヒのキリンさん。




b0159756_16491268.jpg

ブロックのキリンさん。





b0159756_16493221.jpg



ちょこっと飾るだけで、空間がとてもなごみますー






それからそれから。


マドラーのキリン達を いろんな場所に飾ってます。

b0159756_1650636.jpg


リビングの棚。



b0159756_16501528.jpg


こちらもリビング。


b0159756_16494216.jpg


こちらは玄関の棚。


手前に置いてある石みたいなやつは
家族それぞれの誕生石です☆





我が家の キリンさん達でしたー★★




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-09-09 17:54 | 雑貨
きらきらクリップ。


お、、、、お久しぶりでございます~!!

すーっかり ブログも夏休みになってしまってました(^_^;)エヘ
にもかかわらず、応援ポチ&見に来てくださっていた方 スミマセン~(T_T)ありがとうございました!


いや~、久しぶりの更新は 実にドキドキします。


今日は わたくし、久々の一人時間を満喫しましたよぅ。
といーましても、まだしばらくは午前中限定ですけどー(汗)





さて。

少し前の話になりますが。



3coinsで こんなモンを購入しました。

b0159756_12133897.jpg

クリスタルっぽいビーズがついたカーテンクリップ?
これはたぶん・・・
カフェカーテンなどの裾につけて 風でぴら~んってならない為の、重り兼飾りのよーなモノだと思われます。・・・だよね?




b0159756_12135828.jpg




b0159756_12141098.jpg

きらきら~~**

キレイだ~








んで、これをドコで使うかといーますと。




ココ↓↓

b0159756_12141959.jpg

イッツァ パラソー★







b0159756_12142882.jpg

パラソルの先っちょにぶらりんと
ぶらさげてみましたのだ★



b0159756_1223098.jpg

閉じるとこんな感じ。





b0159756_12152472.jpg

太陽の光があたると キラキラきらりん** 


ちょびっとだけ おめかしです(*´艸`*)






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-08-26 11:37 | お庭
ホウキとチリトリ。



b0159756_121723.jpg
玄関に ホウキとチリトリの指定席を作りました。

ホウキは ダイソーのん。
ブリキのチリトリは 雑貨屋さんにて500円位。
チープなセットです。
チリトリの持つとこ?に ホウキをぐさっと差し込んであります(笑)


見た目がスキな感じのモノだと
こんな風に置いてあってもよいよね(*´艸`*)


気づいた時に ささっとお掃除。


生活道具を飾るって
すごく合理的だなぁ★






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-07-26 12:22 | 雑貨
異国なクッション。


むしむしむしむし~~~~~~~~~~

あ、むしむしむしむし~~~~~~~~~~~~


毎日あっついですね~!!! ちょっと動くと汗がダーー


燃えそうだ。 






毎年、「エアコン解禁は7月入ってから!!」と固く心に決めています。


なのに、ここ2、3日前から、
ヤツ(エアコン)が 何度も「つけたら?」と誘惑してきやがります。


でも まだなんとか耐えてます。


7月まで あと2日。

ええい!がんばるぞー! って、その前にエアコン掃除しなアカン~(^_^;)











さてさて。



お気に入りの 異国なクッション。

b0159756_10524242.jpg


以前、わたしの誕生日に妹がプレゼントしてくれたモノです。
大事にしてるよぅー





b0159756_10525661.jpg

刺繍とボンボンがとってもカワユイの。

おしりに敷くのがもったいないくらい。






実は、、、、

少し前から、
2階の子供部屋の半分を 密かに自分の手作り部屋に改造しているのだ。←この事については またおいおいと★


このクッションは そこで使っているのですー(*´艸`*)



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-06-29 17:23 | 雑貨
棚受け発見。


ずっと探していた 安くてよい感じの棚受け。(詳しくはコチラを☆)

ついに 発見しましたー!






これこれ↓↓

b0159756_9424032.jpg

IKEAにて 発見!!


約24cm×18cmの
鉄製で、一つ499円ナリ☆





形もまぁまぁシンプルだし、鉄製のモノで このお値段は
納得プライスだったので、即買いいたしました☆

ああ。やっと巡りあえたのね~~



さあ これで 帽子コーナーに棚を設置できる~~♪

と ルンルンで取り付けようとしたら、、、、、、

まさかの。

新たな問題が発覚してしまいました。





なんと。

取り付けようとしていた壁面の中が 
ちょうど 引き戸の戸袋にあたる部分だったので
(いわゆる 引き戸がガラガラ~と収まる部分す。)

強度が全然ないではないかぁ~~!!!

石膏ボードの中は空洞状態。。。。。。。


あああ。そんな事 なーんも考えてへんかった~~(><) ←計画性まるでナッシング。汗。





また どーにかして 取り付ける方法を考えないと。。。。


めっちゃ簡単な作業やと思ってたのに
結構メンドクサイ事になってしまいました。。。。。。ちーん。








あと、IKEAでこんなお皿も買いました☆

b0159756_1013466.jpg

100円以上の食器を買うの 久々だったので ちょっぴり緊張。

濃い目の紫色で かわいーのよ これが(*´艸`*)





ってな感じで。


棚出現は いつになる事やら~~ なのでした(^_^;)ふぅ




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
                                                 
[PR]
by pupuca | 2010-01-18 11:00 | 雑貨